いよいよ!

a0011999_23154315.jpg

皆さん、たいへんご無沙汰いたしました。

キルトの追い込み、パソコンの不具合、その他諸々の事情により1ヶ月以上も更新をさぼり続けたら冬になってしまいました。
気がかりなことを山ほど抱え、それでも手、目、身体、神経共ガッチリキルトに縛り付けられていた毎日でしたが、数日前に完成、ホッとした瞬間にダウン・・・・でした。

激しい下痢と熱に2日間丸まって戦いました。
神様がくれた休日と考えるにはあまりに辛い状態でしたが、どれ程眠ったでしょう・・トロトロと寝続けた結果、3日目の朝に復活しました。
何とその日はパソコンも復活した日、麗らかな小春日和の一日をこれほど嬉しく感じたことは今まで覚えがない程、開放感で満たされていました。

写真はまだ完成前のものですが、2m以上のベッドカバーです。
このブログを見て実物を見たくなっちゃた方がいらっしゃるかもしれませんので、念のため作品展の場所、日時をお知らせしておきますね。

会場 耕心館          西多摩郡瑞穂町駒形富士山317−1

日時 11月28日〜12月2日
       11/28(水)〜30(金)10:00~16:00
12/1(土)              10:00~19:30
12/2(日)              10:00~18:00

6年ぶりの作品展にかけてます。
全精力注ぎ込んでます。
私が作品の完成と同時に倒れるのは、そこまでの生活の垢や心にこびりついて引きづり続けているストレスを吐き出すためでもあるのかと思うようになりました。
復活した時の爽やかさを考えるとどうもそうに違いないようです。
どこか腹をくくったような、生まれ変わったかのような自分を確認します。

ただし、そろそろ年には勝てなくなってきていますので、倒れたあとは肌に艶無し、それは悲惨なものですが。

さてさて、愚痴を言ってる暇はありません!
あと2週間、作品展のために全力を尽くします。

皆さん、是非見にきて下さいね!

by quilt4 | 2007-11-14 23:18 | PATCHIWORK QUILT | Comments(18)

Commented by coromama at 2007-11-15 09:40 x
作品完成おめでとうございます!!  鮮やかなハワイの海の色のような素適な作品ですよね。
あの殺人的な忙しさの中で、よく頑張ったとおもいます。 だから身体が悲鳴あげてしまったんですね。
とても楽しみな作品展です! あと十日ほどしかありませんから、無理をしないで体調整えておいてくださいね。
ゆっくり睡眠とることが一番のお薬です。
なんだか今からドキドキしてきました!
Commented by noppo at 2007-11-15 18:28 x
わ~、素敵。
優しくて、それでいて清々しい作品ですね。
こんなベッドカバーで、眠りにつくことを想像したら、もう寝そうでした。笑
心地良い眠りがおくれそう。

そして、お疲れ様です。
作品の完成と同時に寝込むなんて。
プロです。
プロならではですねぇ。

あと2週間、無理しすぎず、でも、悔いのないよう、頑張ってください。
遠くて見に行けないですが、作品展の成功を祈っています♪
Commented by 文小町 at 2007-11-15 18:51 x
こんにちは~
本当に素敵ですね。
残念ながら遠くて作品展には行けませんが、盛会をお祈りしています。
Commented by quilt4 at 2007-11-15 18:57
coromamaさん
いつものことなんですけどダウンして復活するとスッキリしてるのは短時間でストレスが取れる特技かもしれません。
今、作品を部屋に飾ってみたんですが、デカイです!
ワクワクしてきました〜
coromamaさんもお疲れさまでした。
作品、人気集中まちがいなしでしょう。
成功させましょう!
Commented by quilt4 at 2007-11-15 19:04
noppoさん
毎回作り終えるとダウンするんです・・・
どうも気合いが入り過ぎて、おまけに体力あるものですから休むことを知らない。困ったもんです。このやり方はおそらく一生続きそうです。
これが私の生きる道、なんてね!
写真たくさん撮ってアップしますので応援していてくださいね!
Commented by quilt4 at 2007-11-15 19:14
文子町さん
近くだったらほんとに皆さんに見にきていただきたいです。
会場となる耕心館は130年前の古民家を使った施設で、それは素敵な所なんですよ。
ここ以外作品展は考えられないくらい気に入ってます。
準備をしっかりして悔いのない作品展にしたいと思っています。
Commented by byonbyon at 2007-11-16 07:38 x
完成したんですね!きのうはなかったはずですね。それにしてもいろいろやってるなかでの完成 体調が悪くなったりと 作品もすばらしいけど 頭がさがるばかりです。作品展楽しみです。 もうここまできたのだから あとは 期間中がお天気でありますように!
Commented by moehawaii at 2007-11-16 16:58
うわぁ〜、素敵ですね! なんと美しい色合い。
しかも、2mのベッドカバーだなんて…。
お疲れさまです。お身体の方は、いかがですか?

日本にいたら、ぜひとも作品展に伺いたいのですが、海の向こうにいては、拝見が叶わず残念です。
ブログの方で少しずつ拝見するのを楽しみにしています。
あと2週間、お身体を大切に、無理せずがんばってくださいね♪

Commented by quilt4 at 2007-11-16 19:15
byonbyonさん
頑張り過ぎちゃいました・・・まだ倒れる暇があるだろうと身体が判断したようで、2日間しっかり寝かせてもらいました。
お陰で垢を落とした気分、展示会に向けて脳も活性化してきましたぞ。
お天気気になりますね〜お祈りしましょう!
Commented by quilt4 at 2007-11-16 19:18
moehawaiiさん
まさこさんにも是非見ていただきたいです!
何と言ってもハワイ行ってイメージした色そのまま使ったんですから。
とにかくカラっと仕上げたかった!
毎日写真で報告しますのでどうか見て下さいね。
Commented by U-mama at 2007-11-17 09:10 x
復活おめでとうございます!!
キルト展、初日に行きますよ♪たのしみだな~
詰所に美味しいもん持って行きます!!
Commented by quilt4 at 2007-11-17 13:49
U_mamaさん
そいつは有り難い!!
気をつけて気てくだされ。
終わったらハワイ、行きましょうよ〜〜〜
Commented by sarah000329 at 2007-11-28 02:12
12月1日2日と東京でライブなので関東にはいるのですが・・・・
見にいく時間が取れるかどうか微妙ですーーー!
ああ・・・・quilt様の大きい作品を是非見たいのに。
Commented by quilt4 at 2007-11-28 20:01
sarah000329さん
ああ、そのお気持ちだけでとても嬉しい!
初日の本日は大盛況に終わり、ホッとしています。
忙しい方に見に来てと言えるような場所ではないのですが、ほんとに素敵な会場なのできて欲しいです!
Commented by keiko at 2007-12-10 20:07 x
↓「みんなの作品」まではブログを拝見していました。

 もしも作品展の場所等詳しいものが出たら、ぜひ見に行かせていただきたいと思っていました。ちょっと観に来ないうちに終わってしまっていました。自分ののんきっぷりに、残念に思いつつ、ブログ上で作品展を堪能させていただきました。

とても素敵な作品に心が温かくなりました。
ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2007-12-10 21:21
keikoさん
ごめんなさい。
お休みし過ぎました・・・
keikoさんとはお会いしたかったな。
お知らせするのだった・・・後悔です。
私は最近月に一度は青山にでかけています。
ツインタワー横にも寄ります。
いつか、お会い出来たら嬉しいです。
Commented by keiko at 2007-12-11 10:20 x
いえいえ。どういたしまして。
私の巡回頻度が問題なのです~(><)!

ぜひぜひいつかお会いしたいですね♪
いつかを楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2007-12-11 10:42
keikoさん
私も最近はコメントいただける方のみの巡回になっていたもので。

ええ、是非お目にかかりたいと思っています。
アンデルセンでのコーヒータイムもよくします。
次回、シュトーレンを買ってこようと思います。