いよいよ!

いよいよ!_a0011999_23154315.jpg

皆さん、たいへんご無沙汰いたしました。

キルトの追い込み、パソコンの不具合、その他諸々の事情により1ヶ月以上も更新をさぼり続けたら冬になってしまいました。
気がかりなことを山ほど抱え、それでも手、目、身体、神経共ガッチリキルトに縛り付けられていた毎日でしたが、数日前に完成、ホッとした瞬間にダウン・・・・でした。

激しい下痢と熱に2日間丸まって戦いました。
神様がくれた休日と考えるにはあまりに辛い状態でしたが、どれ程眠ったでしょう・・トロトロと寝続けた結果、3日目の朝に復活しました。
何とその日はパソコンも復活した日、麗らかな小春日和の一日をこれほど嬉しく感じたことは今まで覚えがない程、開放感で満たされていました。

写真はまだ完成前のものですが、2m以上のベッドカバーです。
このブログを見て実物を見たくなっちゃた方がいらっしゃるかもしれませんので、念のため作品展の場所、日時をお知らせしておきますね。

会場 耕心館          西多摩郡瑞穂町駒形富士山317−1

日時 11月28日〜12月2日
       11/28(水)〜30(金)10:00~16:00
12/1(土)              10:00~19:30
12/2(日)              10:00~18:00

6年ぶりの作品展にかけてます。
全精力注ぎ込んでます。
私が作品の完成と同時に倒れるのは、そこまでの生活の垢や心にこびりついて引きづり続けているストレスを吐き出すためでもあるのかと思うようになりました。
復活した時の爽やかさを考えるとどうもそうに違いないようです。
どこか腹をくくったような、生まれ変わったかのような自分を確認します。

ただし、そろそろ年には勝てなくなってきていますので、倒れたあとは肌に艶無し、それは悲惨なものですが。

さてさて、愚痴を言ってる暇はありません!
あと2週間、作品展のために全力を尽くします。

皆さん、是非見にきて下さいね!

by quilt4 | 2007-11-14 23:18 | PATCHIWORK QUILT