今日のマフィン

a0011999_2124727.jpg

いつものバナナマフィンではありますが。

今日は、きび砂糖、アーモンドプードル、ポピーシードなどで作ってみました。
それから中にはサワークリームがたっぷり埋めてあります。

そうそう、先日ニコラシェフにいただいた貴重なスパイスを使ってみたんですけど、こりゃかなり好みです。

ただ、気温が高いとエイドで回しても生地はすぐに25度になるため、朝早くに材料を全て冷やして作るんですが、オーブンの熱も手伝って室温はすぐに27度を越えてきます。
とにかくこの夏は暑過ぎます。
食欲は減退しませんが、ケーキ作りへの意欲は少々減退気味。

林檎の季節が待ち遠しいです!

by quilt4 | 2007-08-26 00:20 | CAKE | Comments(10)

Commented by mikansky at 2007-08-26 00:24
ハート型マフィンの、角のちょっと硬そうな部分が私を誘っています。
こんなに暑いのに、どうして食欲は減退どころか増進するのか・・・。
確かに林檎の秋は楽しみですが、その反面怖い気も。
これ以上増進してしまったらどうしましょう?!
Commented by pea mom at 2007-08-26 06:53 x

mikaさん、食欲の秋にヤボなことは言ってはいけません。
どんどん増進しましょう。(単に自分のメタボ仲間を増やそうとしている私)
そして涼しくなったら、ビリーをがんばる・・・
ですよね?せんせい!!!
Commented by mikansky at 2007-08-26 06:55

pea momさん、増進させちゃっていいんですか?!
いいんですね?!
よっしゃ!!
Commented by champ at 2007-08-26 07:50 x
こう暑いとヤル気が起きませんね。
カメラを持って外へ出掛けても日陰を探してオロオロして
まるで真昼間に道路に放たれたゴキブリみたいなオレです。

食欲も減退気味です。
夏バテではありませんが・・・。
Commented at 2007-08-26 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2007-08-26 20:49
ミカさん
そうよね。夏に痩せなかったら秋に痩せるわけないのよね。
おいしいものだらけになるんですものね〜
このハートマフィンはミカさんの好きなスパイスたっぷりで美味しいのよん♪
Commented by quilt4 at 2007-08-26 20:52
pea momさん
少しの間ビリー隊長にお会いしてません。
美味しい秋のために少し余裕を作らなければなりませぬ。
ジッとキルティングに励んでいるので太ってきています・・・
Commented by quilt4 at 2007-08-26 20:55
ミカさん
気合い入っちゃいましたね!
どうか私は仲間はずれにしていただきたく。
Commented by quilt4 at 2007-08-26 21:01
champさん
ゴキブリもさすがに今年の夏は暑過ぎたでしょうね。
やっと朝晩少し過ごしやすくなったものの、まだのんびりケーキが作れません。
秋が待ち遠しいですね。
涼しくなると夏バテしやすいようです、気をつけましょう!
Commented by quilt4 at 2007-08-26 21:14
鍵さん
確認しました。
行きましょう!