猛暑お見舞い申し上げます

a0011999_1332292.jpg

エアコンが壊れました。

修理もしくは買い替えまで時間がかかります。
夏には相当強い方なんですが、今年は凄く暑い!
仕事以外かなりのところまでエアコン無しでいけるんですが、今年はきついです。

暑さで頭も壊れたのか、ドイツデニッシュ「モーン、プルンダー」をむさぼり喰っています。

黒けしの実のペーストと胡桃を焼き込んで、フォンダントクレームをたっぷりのせたデニッシュ、店の前を通るたびに熱い視線を投げかけては「ダイエット、ダイエット」と自分に言い聞かせて立ち去っていた禁断のパンでした。

エアコンが入るまで仕事はいくつかキャンセル、家にいるのにキルトは出来ない、締め切って出かければ犬がかわいそう・・・
少々苛立っています。

そんな訳だか何だか、ストレスを食べ物で解消しようとしている自分が情けなくもあり、かわいくもあり、(か?)

だけどこれ、苦めのアイスコーヒーと、旨いですよ〜〜〜
こんなもんが入るということは、夏バテとは無縁のようですが。
a0011999_13525357.jpg

ちょっとやそっとの暑さでは驚かない野良出のミニーさんですが、今年はこうして床でバテていることが多いので、こりゃ〜相当な暑さなのだと実感します。
CAPも食欲がなくなっていたのですが、ささみを茹でてあげたら、ペロリとたいらげたので心配ないようです。

さてっと、私は汗かきついでに高カロリーなデニッシュの分を減らすべく、ビリーとトレーニングでもしてシャワー&ビールといきますか!

皆さんもお身体ご自愛くださいね〜〜〜

by quilt4 | 2007-08-11 14:14 | OTHERS | Comments(16)

Commented by サーキットトレーニングのAMI at 2007-08-11 15:53 x
デニッシュっておいしいですけどカロリーが気になりますよね^^;
ちなみにダイエットならサーキットトレーニングがおすすめですよ~

Commented by noppo at 2007-08-11 16:25 x
エアコン故障は厳しいです!!
日々暑くなっていっている気がしますよ~!
水分をとって、夏バテしないようにしてくださいね♪

その中でビリーとは・・・素晴らしすぎます。
Commented by quilt4 at 2007-08-11 19:21
サーキットトレーニングAMIさん
デニッシュだけならまだしも、真っ白い雪のようなクリームが美味し過ぎて危ないのです。
食べたら動く、鉄則ですね!
Commented by quilt4 at 2007-08-11 19:27
noppoさん
ホントに毎日記録を更新しているようですね。
畳も床もポッカポカです。

暑い時に座ってキルトは拷問のようですが、動いて汗をかいていれば暑さを忘れます。
ビリー、久しぶりできつかったです〜
Commented by tutty0603 at 2007-08-11 22:25
酷暑お見舞い申し上げます。
冷蔵庫と同じくらいこの時期のエアコンの突然の故障は、
悲惨ですね。
拷問に近いですぅ!
そんな中でビリーを元気よくやっているquiltさんってたくましいです♪

でもエアコンがない友人がいるんですよ。
汗ダラダラかきながら高台だから結構涼しいとか言っていたけれど。。。
私はメチャクチャ暑さに弱いです。
Commented by quilt4 at 2007-08-11 23:19
tutty0603さん
私エアコン嫌いでして、ワンコがいない時は仕事以外ほとんど夏でもつけませんでした。
だけどなにしろ今年はキルトをやっつけなければならず、エアコンに頼りたいです。
35度以上の中でビリーのトレーニングをするって、少々開き直り気味ではありますが、効果は抜群です。
私は8月生まれなので夏が好きなのかな。
暑さに弱いtuttyさんは冬生まれ?
Commented by champ at 2007-08-11 23:50 x
なんてこと!!
あぁ~~~こりゃ~タイヘンだぁ。
観測史上一番の暑さを各地で記録しているのに。
体調壊しちゃいますね。
お気をつけて下さいな。。。

こっちは昼は、そこそこ夏らしいですが、
夜は冷たい風が窓から入込んできます。
Commented by quilt4 at 2007-08-12 00:01
champさん
ありがとうございます。
私は暑さにはかなり強いので大丈夫ですが、動物達がかわいそうなのとベッドカバーを膝にかけてのキルトはとても無理だということです。

昼はどんなに暑くても夜涼しいのは理想的な夏だなぁ。
いいですね、北海道!
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-08-12 00:50 x
この暑い時にエアコンの故障はきついですね。
バテないようにしてくださいね。
我が家は今年新しく買い換えた所です。
Commented by quilt4 at 2007-08-12 09:23
さんまるいち(けいこ)さん
けいこさんも買い替えたんですね。
今年はとても混んでいるそうですが、この暑さには我慢出来ないですね。おまけに修理はお盆でしてくれない所が多く、参りました。
エアコン無しでも平気な私なんですが、今年の暑さは凄いです。
けいこさんは新しいエアコンで冷え過ぎないように気をつけてくださいね(笑)
Commented by あっこ at 2007-08-12 21:28 x
暑いですね~。
たまんないですね~。
私も今年はたまらなくて、クーラーかけてます。
そして、カキ氷も食べちゃいました。
食べちゃいましょう☆ 今のうちに★

トレーニングがんばってください!
Commented by quilt4 at 2007-08-12 22:18
あっこさん
今日も暑かったね〜〜
私もカキ氷食べましたよ!
抹茶に小豆、練乳にアイスクリームがのってるアレ、氷を半分に減らして小豆を増やして、とお願いしたらやってくれましたよ(笑)

今日は夕方から気持ちのいい風が吹いてきましたね。
虫の声も聴こえます。
まだまだ日中は暑そうですが、乗り切りましょう!
Commented by yuka at 2007-08-13 08:42 x
ええええええ!!!
我が家も「チームマイナス6%」ってなんですか?ってぐらいエアコンがかかってます。そして、こんな時期にエアコンが壊れるなんて・・・「壊れた」という事実だけでもストレスになりそうなのに・・・。かわいそう、、quilt4さん・・・
と、言いたいところですが、その分しっかりカロリー摂取でストレス発散に向かってますね?笑
でも、気持ちわかります!涼しくならないなら食べなくては!!デニッシュはいつ食べても美味しいですよねぇ・・。私もつい先日、デニッシュ食べ放題みたいなことを自宅でやってました。ちなみに、アイスも。
そして、 ビリーはぜんぜんやってません。夏にビリーやったら死んじゃう・・笑
Commented by quilt4 at 2007-08-13 13:16
yukaさん
私は実に暑さに強い女なのです(笑)
キルトの課題さえなければ余裕で汗かきながら暮らします。
仕事をキャンセルして生徒さんに迷惑かけてしまいましたが、今日はガスを充填してもらい、(買い換えもお盆過ぎになるし)これで何とか今季もたせます。

暑さの中でのトレーニングは効きますよ〜
ホットビリーとでも言いますか、即効性を望む方におすすめ。
でも熱中症になっても責任持ちません。

昨日も今日もカラッと気持ちの良いお天気ですね。
夜は涼しい風が吹いてくるし、立秋過ぎると秋を感じますよ。エアコンガンガンの方々にはわっからないだろうな〜オホホ
Commented by SOYOKAZE at 2007-08-13 20:55 x
最近の暑さは並じゃないですね。
こんな時にエアコンが壊れるなんて・・・
甘い物でも食べなきゃやってられないっていう気持ちになりますよね。
デニッシュや、クロワッサン我慢してるとよけいに食べたくなります。

ビリー、私も今日久々にやりましたが、もぉ~ついていけないー
動きが早すぎるよ~(笑)
quilt4さんはほんとにすごいです。
汗をかいたあとは気持ちがいいけど、暑い中でのトレーニング、
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
Commented by quilt4 at 2007-08-14 00:14
SOYOKAZEさん
ええ、35度以上が何日続いているんでしょう、凄いですね。
仕事が出来ないので夏休みと決めて家の大掃除をしていました。
部屋がすっきりすると涼しく感じます。
押し入れの扉を取り外してキルト一枚にしたらすっきりです。

ビリーも暫くやらないとつらいですね。
1週間に2回くらいが理想かな。
汗をかいてるとさぼりがちですが、運動している訳ではないのでしっかり弛みますよね(笑)