かっぱ橋遠足

a0011999_2383925.jpg

ブログで知り合った方達との遠足、今回は合羽橋でした。

待ち合わせは合羽橋珈琲、ここでは今日初めてお会いした方と夢中で喋っていたので写真を撮り忘れましたが、合羽橋の道具街には異色な感じのおしゃれなカフェなんですよ。

行動とは前後しますが、写真は観音様近くの「天国」というカフェ、ホットケーキがおいしいという噂に一度行ってみたくてウズウズしていたのです。
a0011999_23141693.jpg

a0011999_23145421.jpg

大黒屋で天丼を食べたあとに寄ったもので、ホットケーキはひとつだけオーダーして3人でいただきましたが、フンワリ軽くて小さなホットケーキに「一人ひとつでも食べられたかも・・」
レトロな雰囲気で、珈琲の味も良く、小さな店内ながら落ち着けるし、ホットケーキも噂通りでした。
オススメです。
a0011999_23181353.jpg

勿論、お参りもしましたよ。

去年ハワイに行く直前に「大凶」のおみくじを引いて、ちょっとくらい気持ちを味わいましたので、今日はリベンジ!
と引いたくじは「凶」

Ha~・・・

引き続き心を引き締めて油断せず、謙虚な気持ちで生活いたしますです、ハイ。

暑い暑い浅草でしたが、元気いっぱい食べて喋って歩いて楽しい一日でした。
皆さんありがとう!

直前まで楽しみにしていながら参加出来なくなってしまった方々、次回は是非ごいっしょしましょうね。楽しみにしています!

by quilt4 | 2007-08-06 23:33 | CAFE | Comments(10)

Commented by tutty0603 at 2007-08-07 01:10
やややー!きょうお出かけでしたか。
溶けちゃいそうに暑かったですね。
おしゃべりもヒートアップしますね。
おしゃれなカフェですね。
いつか行ってみたいです。
お気に入りのグッズは見つかりましたか?
くじは・・・次は小吉、吉、大吉と順序良く♪
Commented by quilt4 at 2007-08-07 08:56
tutty0603さん
暑い暑い浅草でしたが、目はキョロキョロ、心はワクワクで私達の勝ちでした。
合羽橋ではまだ買い残したものを思い出したり、時間がたりません。
近頃の観音様付近は昭和レトロで珈琲の美味しそうなカフェが増えていますよ。
涼しくなったら又ゆっくり歩き回ります。

おみくじ、試しにもう一度引いてみたい気分です。
きっと凶ばっかりなんだろうかと思いきや隣で「吉」を引いてましたからね・・・去年に引き続きおとなしくします・・・
Commented by noppo at 2007-08-07 09:04 x
私も、つい先日8/1、合羽橋へ行きました~!!
楽しかったぁぁ・・・。
あそこって、すご楽しいですね。
女同士で行くのに、バッチリな場所。
テンションが上がりっぱなしでした♪
私も合羽橋コーヒーでランチしましたよ♪

おみくじは・・・気をつけて気にしない♪
鉄則ですね。
私は、できないので引きませんが・・・。笑
Commented by koro49 at 2007-08-07 09:18
おはよう♪
あっ、遠足でしたね^^
次回かいつか是非参加したいです。
そのホットケーキそそられます^^
Commented by quilt4 at 2007-08-07 21:18
noppoさん
行きましたか!
楽しい所ですよね〜時間がいくらあっても足りないくらい熱中してしまいます。
私達は合羽橋珈琲のランチを横目で見ながら天丼にしました。
あの場所に似合わない素敵なカフェですよね(笑)

サンプルの店、見ましたか?
Commented by quilt4 at 2007-08-07 21:20
koro49さん
遠くからの参加はたいへんでしょうけど、いつか
koroさんにお会いしたいと思っています。
初めてとは思えないテンションで話が弾むのは全く不思議だといつも思いますが、koroさんとも積もる話で盛り上がりそうですね。
Commented by champ at 2007-08-08 23:07 x
今日のお昼は天丼でした。
東京駅の地下でお店に名前は忘れました・・・。
こんなに豪華ではなかったよ。
海老の尻尾からしても大きさが違うな。。。
横浜、東京と出張でした。
あぁぁ~~~あぢぃ~~~かった。
Commented by quilt4 at 2007-08-09 00:11
champさん
お疲れさまでした〜
ホントに「暑い、暑い」を連発してしまいます。
暑さに負けないスタミナ作りにはやっぱり天丼かな。
でもこれ、昔より海老が小さくなったような気がする。
胡麻油で揚げたボリュームのある衣の店なんですが、次回は鯨の店を狙っています。
Commented by yuka at 2007-08-09 09:18 x
笑!
私も合羽橋大好きです!でも、あまりお茶したこと無いので、参考にさせていただいて、今度はホットケーキ食べてきます~♪
ところで、私はちょっと前の元旦に、凶を引き当てて、あまりのショックに徒歩30分の距離にある別の神社にまた引きに行き、またしても凶を引き当てました。さすがに、2回連続だと「今年は凶か・・」と気分もさらに暗くなりました(笑)quilt4さんの日記読んでたら、そんなこと思い出しましたよ!ちなみに、その後にまた別の神社まで歩いて「小吉」をひいて満足して帰ったんですけどね。(ってか、ここまでくると執念ですよね(笑))
Commented by quilt4 at 2007-08-09 21:43
yukaさん
合羽橋はお近くですね。
合羽橋珈琲はなかなか落ち着く素敵なカフェです。
天国もレトロで珈琲もホットケーキも美味しいし。そう、パンケーキじゃなくてホットケーキ、なんです。

yukaさんみたいに幸せな人も凶を引いたんだったら、なんだか安心しました(笑)ほとんど気にしないのですが、大凶って効いたことがないのでビックリしましたが、今年も又凶、宝くじでも買ってみますか。
yukaさんの執念を見習って次回もう一度、意地を見せましょう。
3回引いたら大吉に変わるとか・・・ないですね(笑)