みんなの作品

a0011999_21472420.jpg

a0011999_21393778.jpg
a0011999_21395430.jpg

a0011999_214124.jpg

作品展に向けて、みんな気合いが入っています。

私もバタバタと忙しい中、少しでも時間を見つけては分厚い「綿入れ」を膝にのせてチクチクやってます。
夏に大物は辛い・・・わかっていたんですが、さぼっていたツケです。

頑張ります。

by quilt4 | 2007-08-01 21:49 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by mikansky at 2007-08-02 22:33
毎度毎度拝見するたびに、皆さんの腕前に感心です。
かく言う私は、
手元にある生地でキルトの電子辞書ケースを作ってみようか、
なんて、非常に危険なことを考えています。
止めて下さい(笑)
Commented by mapletree1127 at 2007-08-03 10:28
膝に綿入れ・・・。辛そうですね!
でも、素敵な大作の完成を楽しみにしています。
フレーフレー!quilt先生!生徒の皆さん!
Commented by quilt4 at 2007-08-03 19:19
ミカさん
危険度が大きいほど楽しいものですよ〜
電子辞書ケース、キルトではお得意の分野です。
止めるどころか、うちわで扇いでさしあげますわ〜
Commented by quilt4 at 2007-08-03 19:22
mapletree1127さん
頭の中は今、何をしていてもキルトのことがこびりついている状態です。
大物を縫っている時はかわいい小物、バッグなどが作りたくて仕方ないんですが、浮気せずに頑張ります!
Commented by mayukuro at 2007-08-03 19:44
確か秋でしたよね~~
そうなんですよね、大物作ってると小物やbag作りたくなるんですよね^^
暑い中大変でしょうが、がんばってくださいネ。
生徒の皆さんのももちろん、quilt先生の作品も楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2007-08-03 22:33
mayukuroさん
やっぱりそうですか!
でも秋まで我慢です。その分生徒さん達が作ってくれるので自分が完成したような気持ちになりますけど。
作品展は11月28日から12月2日までです。
ハワイアンクリスマスな雰囲気になると思います。お楽しみに!
Commented by あっこ at 2007-08-04 15:17 x
かわいいですね☆
パイナップル、作る人によって少し違うんですね。
作っている人の雰囲気に、作品も似るんでしょうか?
Commented by byonbyon at 2007-08-04 21:01 x
バッグもパイナップルもすてき。バッグのクロスさせている色によって立体感がでるのですね。すごいな すごいなと思うばかりです。さて 私もと。 なかなか進まないけどOOOOのかわりにバッグが出せたらいいなあ。
Commented by quilt4 at 2007-08-05 10:32
あっこさん
たまたま同じ感じのカードケースが出来上がりましたが、作品にはそれぞれ個性が出て面白いものですよ。
これは皆さんいくつも作ってプレゼントにしている作品です。
Commented by quilt4 at 2007-08-05 10:40
byonbyonさん
このバッグもAさん作。頑張ってるね。

色や構図の面白みを楽しめるバッグを作ってみますか?
配色は悩みますが出来上がりは素敵ですよね。