巨大スイカ

a0011999_142047.jpg
BONOママの実家(鳥取)から送ってくれるこのでっかいスイカ!
初めて見た時はほんとにびっくりしました。と同時にスイカが大好きな私は思う存分スイカが食べられる嬉しさで興奮しましたよ♪

今年も忘れずに送って頂き、ミニーが早速出来をチェックしています。一応箱にも入ってみましたが、やはりこちらのほうが気になる様子。さすがに玉乗りは出来ないみたいです。

そう言えばBONOパパがまだ私のお腹にいた夏のことです。無性にスイカが食べたくて、八百屋さんまで歩いて買いに行ったのですが(その頃車は主人専用でした)、重たい荷物を片方だけに持ってはいけないと言うお医者さんの言葉を忠実に守って?!両手にスイカを均等に一つずつぶらさげて帰って来ました。

自分のお腹もスイカのようにでっかいのに、両手に持っている滑稽な姿を想像してください!
ちなみに彼は11月に生まれた時4200gありましたから、どんなお腹だったかわかるでしょ?!

暑い夏にスイカを見るたび、そんなことを懐かしく思い出します^_^;

by quilt4 | 2004-07-03 18:07 | OTHERS | Comments(16)

Commented by cityde at 2004-07-03 18:30
こんにちわ。大きいですね~。ミニーちゃんが小さく見えます。
去年は冷夏で一度もスイカは食べませんでしたが、今年はすでにもう夏の味覚を楽しめました。北海道にはライデンスイカとかいう黒いのがあり、試してみたいのですが、高級品でまだありつけていません。
Commented by manscake at 2004-07-03 19:19
もうそんな時期なんですね~。ところで、画面右上のイメージ写真が変わりましたね。中のクリームはなんですか?ム-スリーヌかパティシエールかな?
Commented by bonoxx at 2004-07-03 20:23
きましたね!わたしもいい子に待ってたら、忘れずに送ってくれました。いやー、スイカはいいですよね。ご飯、いらないですよね。
彼がお腹にいるときの話は初耳です!両手になんてすごい!私も頑張って両手に「猫砂」をもって歩けるよう、まずは頑張ります!
Commented by quilt4 at 2004-07-03 21:46
citydeさん、大きいですよ〜!こんなに大きなスイカがあるなんてBONOママに感謝です♥
黒いスイカって中身?食べてみたいですね〜!

manscakeさん、いくら変更しても私の画面では変わらないのです。でもコメント頂いて変わってる事がわかったんで、IEで見てみたら変わっていました。全くへんですね!これはフォンセ生地にクレームダマンジョ(粉を入れない)を入れて焼き、普通のカスタードにフルーツ類を飾りました。

bonoxxさん、いつもありがとう!スイカほんとに好きなの〜!!もう嬉しくて、何日か置いてから食べてというのが待ちきれない。解禁になったらスイカ三昧!朝ご飯からスイカ!やりますよ〜!スイカダイエットに猫砂エクササイズ。この夏はこれだね!!
Commented by lovexxd at 2004-07-04 02:10
Hi Minnie!!You look well. Wow,It's so big!
Does she eat a watermelon?
Commented by sonogatto at 2004-07-04 02:22
僕も昨日ちょうど今年最初のスイカを食べたところです。
今年はどうもスイカが安いのでたくさん食べれそうですね。
ミニーちゃんもにおいをかいでるのがかわいいです。
Commented by quilt4 at 2004-07-04 09:44 x
Uh-uh She doesn't eat it・・・maybe・・
You stayed up late last night,didn't you?


Commented by quilt4 at 2004-07-04 11:17 x
sonogattoさん、スイカの季節ですね〜♪
この巨大スイカ、大きくてもとても甘くてjuicyなんですよ〜。
今朝もミニーは箱に入ったスイカの上に乗っていました。どうしても気になる様です(笑)
Commented by hanabatake at 2004-07-04 12:54 x
エー、私だったら両手でかかえて、ってとこなのに、2こかちゃうなんて、やっぱり、見事なすいか好きなんですね。
Commented by quilt4 at 2004-07-04 13:57 x
その頃からスイカ好きになったみたいです。安くなった時にそれ!っと買って来て、1度に4分の1は食べちゃいましたね。二人分ですから!?
Commented by keiko at 2004-07-23 14:05 x
本当に大きなすいかですね~
すいかを見ると私は彫りたくなってしまいます(笑)
Commented by quilt4 at 2004-07-23 20:06 x
カービングですね!いまブログ見てきました。凄いお祝いのスイカですね。びっくり!このスイカだったら彫りがいがありますよ〜♪(あれ、もしかしてカービングの先生?)
Commented by keiko at 2004-07-23 22:49 x
こんばんわ コメントありがとうございます。
たった今ユーミンの逗子マリーナのコンサートから帰ったところです。
そうなんです。カービングなんです。カービングを教えております。
丸ごとのすいかを見るとどうしても彫りたくなってしまう習性があります(笑)。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by quilt4 at 2004-07-24 08:59 x
やっぱり夏はユーミンなんですね〜♪
青山でカービングを・・・!今度覗いてみようかな。これからも楽しみにブログ見に行きますね!
Commented by keiko at 2004-07-24 10:42 x
ぜひ覗きにいらしてください♪(って宣伝のためにこちらに来たわけではないのですが)
第二・第四土曜日に担当しております。
他も数箇所やっておりま~す。

今日はもう頭の中がユーミンでいっぱいで、レッスンのB.G.Mもユーミンにしようかと。
Commented by quilt4 at 2004-07-24 19:02 x
さっき車のラジオでユーミンのコンサートのこと言ってました。とても素敵だったそうですね!