アイムホーム

a0011999_22301737.jpg
a0011999_22303592.jpg

カフェと雑貨のお店に行って来ました。

青梅は吉野街道沿いにあるアイムホームというガーデニングやカントリー雑貨が楽しめるお店です。

サンルームのようなお部屋からは外のかわいい花を存分に眺められるようになっていて、かわいい雑貨に囲まれて落ち着く雰囲気でしたが、あまりにも気持ちのいい日だったので、お庭のテラスでランチをいただくことにしました。
ナチュラルな感じのガーデニングと気持ち良い風と美味しいハンバーグ(写真はありません。すぐに手をつけてしまいます)でおしゃべりにも花が咲きました。

所狭しと並べられたカントリー雑貨は、小さな掘り出し物を逃しそうで、隅から隅までチェック、
酵母パンや紅茶(アンティークな缶も選べます)も売っていて、女同士のランチにはうってつけのような気がします。

家から比較的近いこのお店、次回はワンコ+子連れで伺うつもりです。
花の大好きな祖母+伯母も連れて行かなくちゃ・・・

あ、それからケーキをチェック、チェック!

by quilt4 | 2007-06-05 23:01 | CAFE | Comments(14)

Commented by tutty0603 at 2007-06-05 23:17
かわいいお店があるんですね。
こういうお店大好きです♪
でもまた遠い感じ・・・
Commented by pea mom at 2007-06-06 16:57 x
こういうお店がたくさん出来ると、ランチの
場所に困らなくてすみますね。
友人を連れて行ってもきっと喜ばれます。
Commented by quilt4 at 2007-06-06 18:05
tutty0603さん
青梅の梅郷のそばなんですよ。
私もこんな感じの店が一番落ち着いて好きです。
近ければね〜
Commented by quilt4 at 2007-06-06 18:07
pea momさん
探しましょう!
きっと青梅にはまだ素敵なお店がありますね。
私だったら店内にキルトを飾って・・・(又始まった?!)
Commented by harunoyokihi06 at 2007-06-06 22:15
こんばんは。
楽しそうなお店ですね。
ゆっくりおしゃべりしながらランチでもしたいですね。
掘り出し物がありそうだし・・・・。

下のトントゥかわいい!フィンランド製!
私も欲しくなりました。
Commented by u-chan at 2007-06-06 22:39 x
こんばんは、
昔から絶対一番近い人物だと(雑貨に)思っておりましたよ。
早く、やってください♪
わがままに、勝手に、待たせてもらいます!
ケーキ&キルト&お願いがアンチエイジングの化粧品も・・・すいませんが・・。
あの、足の尿素入りはききましたよ。
なかなか、簡単でも自分じゃ~・・・作らないので。
Commented by quilt4 at 2007-06-06 23:53
harunoyokihi06さん
こんばんは。
そう、庭を見ながら雑貨を見ながらね。とても居心地の良い店でしたよ。カラッとしたハワイを思わせるような陽気の中でのランチ、話もはずみますよ。

トントゥー、使わない時はキッチンの棚で守ってくれているんです。
かわいい妖精ちゃんです。
Commented by quilt4 at 2007-06-06 23:58
u-chanさん
こんばんは。
いつもね、こういう店に行くたびに自分だったら・・・と夢を見てしまうんです。夢を持っているからこそ素敵なお店を探し求めて行ってみるんです.夢で終わらせたくない・・
アンチエイジング化粧水は効くでしょう!?
かかとツルツル?
Commented by champ at 2007-06-07 05:29 x
しばらくですね。
いやいや・・・いつものようにトラブルでして。。。
もちろん、仕事上ですよ。
今のところ、今年最大で多分三本指に残るであろうなぁ。
6/2からドタバタドタバタ、やっと、とりあえずひと段落しそうです。
これから大阪本社へ出張ですわ。
まだ、まだ、後処理は続きますが、既に我が体は限界です。
元々、明日は帰省の予定でしたが、これで、なんとか帰れそうです。
チャージしなくっちゃ!!
Commented by kagishippo at 2007-06-07 09:20 x
ステキなお店が近くて羨ましいです
私もこんなお店出来たらなあ〜って思ってました 夢ですけど
故郷の奈良にも「くるみの木」と言う
とっても癒される雑貨カフェがあります
今住んでる所にこんな場所が無いのが残念ですねえ

一回は行ってみたいお店ですね〜
お友達誘ってお出かけしてみよー
Commented by quilt4 at 2007-06-07 17:37
champさん
ほんとにいつもお忙しそうで・・お嬢さんをお嫁に出して寂しがっている暇はなさそうですね。
大阪で美味しいものを食べて英気を養ってください。
それに今頃の北海道はいい気候なんでしょうね。
リフレッシュして又頑張らにゃ〜!
Commented by quilt4 at 2007-06-07 17:40
kagishippoさん
やっぱり!
これは会って夢の話を語り合わなければなりませぬ。
奈良の「くるみの木」って聞いただけでいい感じです。
私だったら「りんごの木」かなぁ・・
昔から「オレンジピール」って考えていたんですけどどうでしょう。
そんなこんなのお話、したいですね〜

それはそうと、その後メールいただきました?
Commented at 2007-06-07 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2007-06-07 19:54
鍵さん
迷惑メールに入ってしまったようです。
今完了しました。
失礼しました!