トントゥ

a0011999_2153341.jpg

こんなかわいいプレゼント、もらっちゃいました!

北欧の森の妖精、トントゥ
ポットウォッチャー(お鍋の見張り番)です。

いつもは森の見張り番をしているのですが、人の家にも住み着き、火事や病気から守ってくれる妖精なのだそうです。

白木のやさしさに心が和みます。

かわいくて役に立つ、おまけにお守りにもなるって、素敵!

by quilt4 | 2007-06-03 22:11 | GOODS | Comments(6)

Commented by あっこ at 2007-06-03 22:50 x
かわいい!!
可愛いけれど、子供っぽくないところが素敵ですね。
キャラクター物は苦手ですが、これは欲しい☆って思いました。
美味しいの出来ましたか?
Commented by quilt4 at 2007-06-03 23:53
あっこさん
スウェーデンらしいグッズですよね。
鍋の見張り番をしない時はキッチンの棚の上、私達を眺めているようで頬が緩みます。
この鍋の中身はちくわとこんにゃくとエリンギの煮もの、イメージ狂いますね(笑)
Commented by kagishippo at 2007-06-03 23:55 x
ルクルーゼのこの色 いいですよね〜
私のは ベージュとブルーとグリーンです
赤もオレンジも色が強過ぎて・・・

ホントこのお鍋 汚れ無いですよね
中も外も 重曹とスポンジで焦げとか落ちるし
買う時に値段と重さで しばらく悩みましたが
ヘタな鍋を焦げ付かせて何回も買うより絶対お得だと思いました

quilt4さんはmixi 興味ありませんか?
お互いの連絡を取ったりとか すごく便利なので
ぜひ お薦めしたいのですが・・・
もし よろしければ 私のHNに@mac.comで連絡下さいませ
Commented at 2007-06-04 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2007-06-04 17:17
kagishippoさん
わっ、欲しい色全部持っていますね。羨ましいです。
重さは確かにあり腱鞘炎の時など洗えなくて困りますが、料理も形から入りたい質なので(美味しいものはそこから始まっているんですよね)
ペラペラの鍋は使いたくないですね。

mixiですか。
娘がやってますね。興味がないことはないのですが、時間がなくて考えた事がありませんでした〜
連絡しますね。
Commented by quilt4 at 2007-06-04 17:25
鍵さん
いつもお心使いありがとうございます。
とてもツボなプレゼントで感謝感激でございます。
又美味しいお店などありましたら情報よろしくお願いしますね。