IKEA


以前から行ってみたくて仕方なかったIKEA、mikanskyさんとmapletree1127さんと私の3人で南船橋店に行ってみました。

集合は東京駅、特快東京行きで1時間。
お天気もよくて電車の遠出は遠足気分で楽しい!
その後東京駅からは京葉線で、何分くらいだったのかなぁ・・快速に乗ってあっという間に着いてしまったような気がするのは夢中で喋っていたから?

暫くご無沙汰な実家のそばの景色をキョロキョロ眺めながら南船橋に着きました(まるで遠足の小学生のようだったと思います)

駅前は雑草だらけの原っぱが広がり、その中に古い団地に混じって大きなIKEAの建物だけが目立っているという、不思議な景観。
a0011999_20331271.jpg
a0011999_20344673.jpg

まずは腹ごしらえ。
スゥーツはどれを見ても好みな感じで、ミカさんのお皿のものを分けてもらったんですが、見た目より甘くなく、いいお味でした。
a0011999_21105212.jpg

肉団子(ミートボールっていいますね)が美味しいという噂だったので食べてみました。
うん、なかなか美味しい。

写真におさめたものはあとにも先にも食べ物だけでしたが、このあと全館をくまなく見て歩きましたが、北欧っぽい色柄のグッズやシンプルで機能的な家具、しかもその安さに驚き続けました。
キッズものも充実していて、私は主にキッチン用品とキッズ売り場で買い物をしました。
娘といっしょに行ったらそりゃたいへんな騒ぎだろうな、と想像しながらね。

ただ、残念だったことがひとつ。
とても気に入った椅子が見つかり、2脚リストにチェックしておいたのですが、送料がとても高いことがわかり諦めました。
だって送料でその椅子4脚買えてしまうんですもの。
前から探し廻っていたもので、安くて好みにピッタリなものが見つかってホクホクしていたのに・・・そこは私も主婦ですからね。
次回、江戸川の花火で実家に行く時に必ず車にのっけて帰ります。待ってろよ、椅子×2!

3人での遠足はこれで2度目。
いつも思いますが、ブログで気心知れていると言うか、すんなり話に入っていけて楽しい!
面白いもんです。

さて、次回は合羽橋、浅草方面に戻るのかな。
そんな話もチラホラ・・・

みんな忙しいから、いつになるかはわからないけど・・・

遠足いっしょに行きたい人、この指とまれ〜!

by quilt4 | 2007-05-29 21:07 | GOODS | Comments(16)

Commented by mikansky at 2007-05-29 21:43
お疲れ様でした!
quiltさんの椅子同様、私もあの絵が未だに心残り。
帰ってきてから考えたのですが、4枚の絵の包装をほどいてしまって
バラバラにしてブルーバッグに入れたら
なんとか持って帰ってこられたのではないか、と。
近々また行っちゃおうかなぁ~。

次回遠足、楽しみです。
浅草をはじめ、今から下半期スケジュールを立てましょうか?(笑)
Commented by champ at 2007-05-29 22:12 x
「遠足」お疲れさん!!
でも、椅子ザンネンでしたね。
欲しい時に買うのが一番だよね。

この間ね、眼鏡屋さんで良いフレームがあったんだよ。
かけて見たら、好きなタイプのものだった。
迷ったんだけど、ゼンゼン予定じゃなかったので、その時は帰りました。
でも、帰ってから気になって気になって・・・。
買おうと4、5日たってから行ったら売れて無くなっていたよ。

結構、落ち込んだね・・・あの時・・・くそぉ~。
そんな事にならなきゃーー良いけどね。
でも、送料が高すぎますね。
Commented by gomac_ko at 2007-05-29 22:38
合羽橋・浅草遠足、指止まります♪

IKEA、楽しかったでしょう!
途中からでもご一緒したかったです。
璃子ちゃんママとご一緒もそれはまた楽しいと思うわ。

ミートボールやサーモン、ソースなどは冷凍で売られていて
ウチの冷凍庫にもあるわよ!フフフ

送料がかかるのも何か理由があったわね。
ウチからだと車利用しか考えないのでその理由は読んでいないけど・・・
出口近くのアウトレットコーナーがこれまた超お買い得よ、
欲しい物があればの話だけれど。
Commented by mapletree1127 at 2007-05-30 00:19
その節はどうもありがとうございました。
素敵に紹介されていますね。
ミートボールとジャムのコラボが意外な美味しさでしたよね。

せっかく見つけた椅子、無事ゲットされますよう、お祈りしています!
それにしても、あの送料はどうにかならないものでしょうか・・・。
そうそう、mikanskyさんが気に入っていたあの絵、良かったですよね。
出会う時って、出会ってしまうものなんですよね~。
Commented by kagishippo at 2007-05-30 11:13 x
IKEA私も大好きです 船橋に住んでますので ちょっと
っと言った感じで夫婦で行きます
食料品のコーナーで買うビールやパテ コーヒーは美味しいですよー

浅草 合羽橋 まだ行った事ありません
指に止まっていいですか〜?!
Commented by quilt4 at 2007-05-30 13:33
ミカさん
お疲れさま〜!
相変わらず楽しいミカさんとmapletreeさんのトークに遠足気分も盛り上がりました。
私もあの椅子、頭から離れなくて・・・ケチらなきゃ良かったかな・・
でも送料の半分でもっといいものが売ってるかもしれないよね・・
ああ、悲しきかな小市民。
ま、次があるさ!今回は下見ということで、ね。

下町遠足は今から行きたい所をしっかりチェックして計画しましょう!
Commented by quilt4 at 2007-05-30 13:38
champさん
欲しいものが見つかる時ってやはり「買い」ですよね。
そうですよね・・・ああ、後悔・・・
キッチンの補助椅子なんですが、ずっと探していたんです。
本体とぴったりのものだったのに。
次はないかも?キャ〜〜〜悔しい〜〜〜
買いそびれて帰ってくると結局頭から離れない。身体に毒ですね。
Commented by quilt4 at 2007-05-30 13:44
gomac_koさん
指、止まりますか?!ほんと?!嬉しいなぁ。
今回は港南IKEAと南船橋と迷って、決定したのが前日でした。
gomaさんにお会いしてみたかったので連絡すればよかったですね。
IKEA通の方に案内して頂けたらもっと楽しめたのに・・・
冷凍の食品もお菓子も指をくわえて通過しました。
次回は車で買い出しに行きます。

浅草遠足、もしご希望の場所があればお知らせください。
これから計画を練りますのでみんなで案を出し合いましょう♪
Commented by quilt4 at 2007-05-30 13:48
mapletree1127さん
お疲れさま〜!
楽しかったね。それと、いろいろとお気遣いありがとうございました。
美味しい食事を楽しんだのに、次の日は体重が減っていましたよ。
沢山歩いて笑ったせいですね、きっと。
ミカさんも絵が頭から離れない様子、送料の件は問題ですね。
次回文句言ってきますわ!

Commented by quilt4 at 2007-05-30 13:52
kagishippoさん
下町遠足、参加してくれますか?!
こりゃ嬉しい!しかも船橋在住でしたら今回も会えたかもしれませんね〜これ又残念。
下町で行きたい所はどこかありますか?
まだいつになるかはわかりませんが、計画している間に少しずつ参加者
が増えてくると楽しい遠足になりますね。
楽しみ、楽しみ♪
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-05-30 14:41 x
イケア行かれたんですね。
私も行ってみたいと思いつつまだ一度もなし。
こういう所は楽しいけど疲れるんですよね。
お疲れ様です。
Commented by byonbyon at 2007-05-30 16:19 x
IKEAってキッチン用品や家具やさんですか?いってみたいなあ。ジョイフル**いったけど なんだよ ただのホームセンター。言っちゃいけない、言っちゃいけない。IKEAがきたらよかったのに。なんちゃって。
Commented by quilt4 at 2007-05-30 17:00
さんまるいち(けいこ)さん
うん、確かに相当ウォーキング効果ありましたよ。
初めてだから一通り見たいしね。いい運動になりました(笑)
もう少し近いといいんですけど、是非一度行ってみたら?!
Commented by quilt4 at 2007-05-30 17:05
byonbyonさん
北欧の家具やインテリ用品、キッチン用品、キッズ等、なかなか面白いし安いです。
ジョイフルは私も最近はペット用品だけかな・・
コストコが入間に出来るって噂はほんとみたいな、ウソみたいな・・
どっちかな?実は密かにとても楽しみにしているんですけど。。。
Commented by koro49 at 2007-05-31 14:47
>合羽橋・浅草遠足
行きたい行きたい!♪^^
Commented by quilt4 at 2007-05-31 23:21
koro49さん
遠くから来てくれますか?!
行きましょうね、是非!
楽しみになってきましたね〜