これで10cm!野菜を摂る

a0011999_23223634.jpg

野菜と豆のトマト煮です。

私が3週間でウエストを10cmも減らすことが出来たのは、たぶん野菜や豆など、繊維質をたくさん摂ったからじゃないかと思います。
ヨーグルトにドライフルーツもしかり、雑穀入りのご飯、豆類の繊維質が、お腹の中をスッキリお掃除してくれたんです。
溜め込むタイプではないんですが、それでも宿っていたものはかなりあったようです。

昼間の食事はいつもの通りとは言え、こういう素材を沢山使った食事を摂っていると、食べないで体重を減らすと便秘になったりするのに対し、余分なものをまとめて出してくれるような気がします。
つまり「食べて痩せる!」です。

キャベツ、タマネギ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、セロリ、トマト、トマト水煮缶、ショルダーベーコン、ミックスビーンズを煮込んで、香辛料をたくさん使いました。
にんにく、チリパウダー、カイエンペッパー、クローブ、ナツメグ、カルダモン、クミン。

今日はこれに豆乳のフレンチトーストを添えました。
豆乳はそのままではあまり好きじゃないので、ブランマンジェを作ったり、抹茶とバナナと豆乳のシェークにしたりします。

a0011999_23474462.jpg

白お豆さんも煮ましたよ。

私達の年齢に豆類のイソフラボンはとても必要。

おまけにカロリー低くて美味しくて、たくさん摂りたい食品ですね。

by quilt4 | 2007-05-18 00:07 | FOOD&HEALTH | Comments(12)

Commented by pea mom at 2007-05-18 21:34 x
わーー。おいしそう。これでやせるなら、ぜひ先生の所に入隊(?)したいです。(なんのはなし?)
10センチはおおきーーーーい(心の叫び)
私事ですが、例の課題ただいま何とか終了しました。
さあ私も部隊にもどらなくっちゃ!
Commented by quilt4 at 2007-05-18 22:03
pea momさん
ビリーさんの訓練は如何ですか?!
私は夕飯後の間食をしないようになって(いつものトレーニングは増やしてますが)順調にサイズダウンしています。
ほんとに1キロ、10センチなんですよ!(今朝はようやく1、2減となりました)ここでビリーさんに入隊すればお腹割れることまちがいなしです!

課題終わったんですね。お疲れさまでした。
ではひと休みにお茶でも、ね!
Commented by champ at 2007-05-19 08:13 x
なんでしか!!
この旨そうなかぁヤツは!!!

ナンベェーかぁ!??
見たところ、南米風の野菜スープのようですね。
南米は知らないですけど・・・あははははーー。
Commented by quilt4 at 2007-05-20 01:04
champさん
ナンベーのような・・多国籍煮込みですかね?
これ、見た目はカロリー高そうですが、いろいろ工夫があって低カロリーなんですよ。
コッテリ風でスパイス効いてピリッと辛いと満足感ありますから!
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-05-20 22:58 x
野菜と豆トマト煮良いですね。
豆大好きです。
私も時々煮豆作ります、美味しいですよね。
Commented at 2007-05-21 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2007-05-21 15:54
さんまるいち(けいこ)さん
豆類は私達に必要な栄養素が豊富なんですね。
だからきっと女性はみんな好きなんでしょうね〜
おいしいですね!
Commented by quilt4 at 2007-05-21 15:55
鍵さん
了解!
HP見ました。是非!場所わかります。
Commented by berrypafe at 2007-05-21 22:23
あ〜、すごいですね!羨ましい!その精神力!!!!!
私も8月迄になんとか5kg減量しなくてはならないのですが、
どうしても大好きな食生活(不規則。不摂生)を変えることが
出来なくて・・・(;´Д`A ```
でも、変えないと絶対ダイエット出来ないですもんね。
私も家にすごいトマトジュースたくさんストックしているので、
トマトスープ食べようかなぁ〜って思いました。
Commented by quilt4 at 2007-05-22 15:16
berrypafeさん
夏までに5kg〜!?そりゃ厳しいですねぇ。
私も何度も3〜5キロを行ったり来たりしていますが、気がつくと最高値で安定しているんです。
ということはそうなる生活をしているんだと思い、食生活の内容、生活習慣を少しずつシンプルに代謝しやすい方に持っていこうと考えました。夕食後食べないだけで体重は増えません。
食べないで痩せるのは年齢的に無理があるので、少しでも美味しくて低カロリーでと工夫しています。
トマト料理はいいですよ!
頑張ろ〜〜!
Commented by 文小町 at 2007-05-22 16:10 x
こんにちは~
三週間で10cmですか!!!
これはすごい~~~~
おいしそうな写真をみて、私も食生活にもっと豆を取り入れようかなぁ~と思いました。
Commented by quilt4 at 2007-05-22 22:58
文小町さん
そうなんです!
何だか嬉しくて自然と動きも多くなってきますね。
それに汗をかく季節ですから、もう一踏ん張り。
薄味の豆料理をたくさん取り入れていますが、ボリュームも出るし身体にもいい、サラダにも煮込みにも使っていますよ♪