新茶

a0011999_22565544.jpg

母に新茶を送ったら、息子夫婦からダージリンヌーボーが届きました!

マリアージュフレールのマルコポーロの甘い香りも大好きですが、初物好きにはダージリンの新茶はたまりません。
(なんたって、アタシ江戸っ子ですからね。勿論、初鰹だって筍だって一番に食べますよ。)

明日は抹茶のロールケーキを作って新茶を楽しむつもり。

息子よ、母は涙が出る程うれしいですぞ!

by quilt4 | 2007-05-12 23:24 | FOOD&HEALTH | Comments(6)

Commented by mikansky at 2007-05-12 23:45
コーヒーもいいけれど、美味しい紅茶というのも魅力的ですよね。
抹茶のロールケーキ・・・こんな時間にそんなものを思い浮かべちゃったら・・・。
嗚呼、すきっ腹。
Commented by quilt4 at 2007-05-13 13:59
mikanskyさん
どちらかと言うとコーヒー党なんですが、お菓子によってはどうしても紅茶、と思う時があります。
ダージリンの新茶は緑茶のようで、煮豆とも合いますよね。
ところでミカさん、すきっ腹で効果のほどは?
私は栄養相談の方に言われた1ヶ月1キロ減は達成の見通しが・・。だけど夜中のすきっ腹、何とかならないもんかしらね〜
Commented by gomac_ko at 2007-05-13 15:01
ご子息さん、母上の事がいつも頭にあるのですね。
嬉しさがとても良く伝わってきます♪
男の子は気持ちが優しいですものね。

!抹茶のロールケーキ、作る予定ですよ~@。@!
今日はレアチーズケーキがあるので、なくなったら作ろうとしてます。
ひと足お先にどうぞ ^^ ですね。
Commented by quilt4 at 2007-05-13 19:59
gomac_koさん
ブログのお陰で私の生活もてに取るようにわかり、いつも欲しい物を頂けます(笑)
母も喜んで電話くれましたが、ホントに嬉しいものですね〜

今日はゆっくりケーキを作る時間がありませんでした。
リコを預かって大奮闘の一日、やっと今ホッとしたところです。
私はスフレタイプの予定ですが、gomaさんも?!
Commented by あっこ at 2007-05-14 15:06 x
私は、母の日に何もしませんでした。。。。
私は、だいぶ前から何もしなくなったのすが、その頃から兄が花をプレゼントしたりします。
息子さんもブログ見てるんですね☆
照れちゃったりは、しませんか?

紅茶の新茶って緑茶見たいなんですか?
へ~~!
紅茶っていろんな味がありますよね。
前に飲んだのは、ウーロン茶っぽいのがありました。
なんだったか忘れました。。。
Commented by quilt4 at 2007-05-14 21:00
あっこさん
お嫁さんがいつもこのブログを見てくれているようです。
息子はどうなんでしょうね〜テレちゃったりって柄じゃないと思うんですが(笑)

紅茶は私あまり詳しくないのですが、新茶ってなんだか素敵じゃありませんか?
季節を感じさせてくれて、色は薄いけどポットの中でゆっくり開いてゆく葉を眺めていると幸せな気持ちになれます。
味は少しの渋さと甘さを感じます。