ついに!

a0011999_17531721.jpg

何だかんだ言いながら・・・揃っちゃいましたよ〜!

う〜ん、かわいいなぁ、実に。

さて、コーラの使い道でも考えるか。
近頃、レモンを入れたコーラが美味しいと感じるようになってきましたが、夜は飲めません。
コーヒーは午後4時以降飲まないのですが(カフェインで眠れません)コーラはつい油断してしまうので、眠れない夜が何日か・・・

気をつけて在庫を片付けるようにします。




a0011999_22202133.jpg

毎週楽しみにしていた「花より男子」が終わってしまい、がっかりしたのもつかの間、松本潤主演の番組「バンビーノ」が始まりましたね!
カレンダーに記して楽しみにしていました。

テレビは普段、ニュースとゴルフチャンネルくらいしか見ないんです。
ましてドラマは、「ロングバケーション」以来夢中になった覚えがないかも。

それなのに、何故今「花男」に夢中になったか、自分でも分析してみたんですが、「バンビーノ」の初回を見終わり、惹かれた理由がわかりました。

マツジュンがかわいいこと!(へへ・・)
演技に引き込まれます。
たぶんこの先、彼の出演するドラマは見逃さないような気がする!

そして、ドラマに出てくる美味しそうなパスタ!(有名店のシェフの監修によるものだそう)
見ていたら食べたくて仕方なかったので、今日はとりあえずあり合わせのもので作りましたよ。

春キャベツ、ねぎ、コーン、豚肉、エリンギ、明太子、胡麻油とオリーブ油半々です。
昨日の小松菜とシラスの和え物ものっけちゃいましたが、鰹節とゴマと醤油が良く合っていました。

量が多過ぎて、マツジュンのようにフライパンを振れませんでしたが、満足!

毎週水曜日が楽しみだわ〜

by quilt4 | 2007-04-20 21:25 | GOODS | Comments(16)

Commented by mikansky at 2007-04-20 22:03
私も見ましたよ「バンビーノ」。
食べ物系のドラマは見逃せませんね。
もちろん、マツジュンも(笑)
だけど私は北村一輝もお気に入り。
ただ、「この店、なんでこんなにピリピリムード?」って疑問も。
競争の場だから、みんな仲良しじゃダメなんでしょうけれど、
カルシウムが足りないんじゃないのか?ってくらいに
佐藤隆太怒りすぎっす(笑)

ちなみに、私、カナダにいた頃ペプシ中毒になりました。
それまでは炭酸飲料はほとんど飲まなかったのに。
一日に飲む量を少しずつ減らし、炭酸水にスイッチしつつ
なんとか乗り越えました。
飲みすぎないよう、注意してくださいね。
お料理に使ってみてはどうでしょうか。
Commented by あっこ at 2007-04-20 22:12 x
お~、勢ぞろいですね☆
私のそばのスーパーも、もう残りわずかになりました。
私はカフェイン平気で、寝る前に平気でコーヒー飲んでしまいます。。。
quilt4さんは、デリケートなんですね。
そして、わかいなあ♪
まつじゅんかぁ~。
まつじゅんは、どこか、みょうに、色気があるなぁと思います。
うちの母(60)は、福山雅治が好きなんですが、財布の中に写真の切抜きが入っていて、驚きました!
Commented by tutty0603 at 2007-04-20 22:13
あっと言う間にそろってしまいましたね。
かわいい!
強いて言えば本物も揃ったら嬉しい(笑)♪

まつじゅんにハートを鷲づかみされちゃったのね。
私も見たけれど、佐藤隆太が今までのキャラとギャップがありすぎて・・・
まつじゅんをいじめないでね!って感じですよね。
Commented by quilt4 at 2007-04-20 22:32
mikanskyさん
あ〜らミカさん、気が多いこと!
確かに恐い店でしたよね(笑)
漫画の通りなんですかね?
マツジュンを初めて見た時(花男で知ったんですよ、何たって)
漫画の主人公がそのまま出てきたみたいな綺麗な子がいるもんだ!っておばちゃん思いましたもの。
それから気になって気になって・・・

コーラには習慣性がありますよね。それは多くの人から聞きますが、私も1滴も飲まなかったのに、最近冷蔵庫が気になるんです。
ゼロカロリーも嬉しいし。
だけど、だいじょうぶよ!料理にドボドボ使って、お肉を柔らかくしてもらいますから。
炭酸の摂り過ぎはやはり良くないですものね!

Commented by quilt4 at 2007-04-20 22:42
あっこさん
わたしもやはり近所のスーパー(穴場)に残り少ないのを見て、いきなり揃える気になっちゃいました。
何だかんだと言っていつもこうなんですよね〜

カフェインに弱いのは家系でして、母も弟も同じことを言ってました。
コーヒーを夕方飲むと朝まで眠れません。雀のさえずりで焦りも諦めに変わる頃眠りに入るようです。

私、あまり男の好みは細かくないんですが、今までキムタクくらいかな・・いいなと思ったのは。
彼もそうだけど、マツジュンもふとした瞬間に色気を感じますよね。
私はただの若造じゃないと思うんですけど、親の欲目みたいなものかな?
写真の切り抜きは持ってないけど、福山雅治もいいですね。
彼も演技うまいよね。(お母様にはマイリマシタ!)

Commented by quilt4 at 2007-04-20 22:49
tutty0603さん
本物がこんなに並んだら壮観!
キッチンが筋トレジムに早変わりですね。
佐藤隆太っていじめっ子の役はやらない人なんですか?(私ったら男を知らなさ過ぎ)
だったらきっといじめ抜いて最後は一番頼りになる相手になるとか?
そう?漫画読めば内容わかるんだろうけど、ああ、知りたいような知りたくないような。。でも知っていても言わないでね、お願い!(笑)
Commented by pea mom at 2007-04-21 06:35 x
先生~。「花より男子」ストーリーじゃなくて、まつじゅんに惹かれていたとは。ではライブチケットでもとりますか?うちわ持って騒ぎますか?

私も好みはあっこさんのお母様と同じく、やっぱり「マシャ」ですね。
(福山雅治のことです。ちなみに。)
演技としては、なつかしの「一つ屋根の下」のちいにいちゃんの
ちょっとつたない感じが好きです。
まずい。つい長くなってしまいました。
それにしてもPC復活。よかったですね。
Commented by champ at 2007-04-21 08:30 x
おぉ~~ついに揃えちゃったんだ!!
こー言うの分かるような気がする。
なんとしても揃えたい!!

でも、ホンモノの色合いだね。
ミニカーと同じじゃん!!
ねっ・・・分かるよね。
Commented by 文小町 at 2007-04-21 08:50 x
こんにちは~
マグネット、かっわいい~
壮観です(笑!)

さて~
実は私も「花男」以来、松潤にはまっています。
「バンビーノ」見てます。
雨にうたれてるシーン、松潤の目に魅きつけられてしまった!
次回も楽しみ~~~~
Commented by quilt4 at 2007-04-21 13:47
pea momさん
分析の結果によるとどうもそうらしく・・それでもまだ、いったい何故?と理屈をくっつけようとする私ですが。ちいにいちゃんにも引き込まれた覚えがありますよ。いい男は武器ではあるけれど、その人になりきり一生懸命演じている姿に惹かれるんでしょうね、きっと。
ま、いずれにしても足りなくなってるホルモン出てきそうですね〜アハハ
Commented by quilt4 at 2007-04-21 13:50
champさん
そうそう、ミニカー集めもね!だからとってもよく気持ちわかりますよ。
一人でニヤニヤする楽しみですよね〜
これね、とても良く出来ていて、本物の鍋も愛おしく思えてきます。
自分の持っている鍋の色が欲しいんですけど、追加お願い出来ないものか・・
Commented by quilt4 at 2007-04-21 13:54
文小町さん
かわいいですよね〜
満足、満足!

そして、なんと!文小町さんともマツジュンの話が出来るんですね〜!
先日、ここの生徒さんとも熱く盛り上がったばかリなんですが、もしかして彼はマダムキラー?(あ、ごめん?)
いい男なのにわざとらしさが感じられなくていい!
道明寺の笑顔が時々見えたりしてそれもいい!
毎週楽しみですね〜〜〜
又語りましょうね〜〜〜
Commented by noppo at 2007-04-21 14:19 x
わ~!!
全部揃った全部揃った~!
色々なblogで拝見して、とってもうらやましいです。
私も欲しいなぁ。
でも、今のところ一度も見たことはありません(@_@。
素敵です~!!
Commented by koro49 at 2007-04-21 14:58
画面を開いて思わず「わっ!」って手を叩いてしまいました。
揃ったんですね!
可愛い!
私も一個でも欲しいから買い物に行ったら見てきます!
Commented by quilt4 at 2007-04-21 17:56
noppoさん
ルクルーゼ好きにはたまらない企画でしたね〜
私もいろいろな方がアップされているのを見て刺激されました。

もうなくなってしまったのでしょうか?
近所のスーパーにはまだありますけどね〜
この期間限定ってヤツ、ニクイですね。
Commented by quilt4 at 2007-04-21 18:00
koro49さん
拍手をいただき、ありがとうございます〜
その1ヶでいいから、が危ないんですよ。
4ヶで止めておこうと思ったんですがね〜私も。
あまりのかわいらしさに、つい(笑)