おまけ

a0011999_1549580.jpg

ペプシコーラ1.5ℓにルクルーゼのマグネットがついてる!

8種類欲しい!

全部買っちゃおう〜っとばかり、スーパーに飛んでいったけど・・・・・大人の私に1.5ℓボトル×8は買えなかった。

それにしてもかわいい・・・

a0011999_1552438.jpg


何十年ぶりでしょう、コーラ。

アレ?      コーラってこんな味だったっけ?

意外と美味しい。

「カロリーゼロ」という宣伝文句には、こんなに甘いのにほんと?と思いますが、昔のコーラよりずっと飲みやすくなっていますね。









a0011999_1633981.jpg

コーラとポピーシードを入れてバターケーキです。
が、コーラの甘味の分、糖分を減らし過ぎて膨らみも焼き色も悪いです。

味もどうということもなし。
ごまかすためにサワークリーム、レモン、粉砂糖を混ぜてタラ〜リ。

a0011999_168465.jpg

うん、何とかいけるかも。

夕飯は「お肉のコーラ煮」に挑戦してみようと思ってます。




それにしてもペプシ、やりますなぁ。

その昔、ファイヤーキングのミッキーのマグは、ペプシのノベルティーだったんですよね。
今回のルクルーゼも、ツボを刺激されちゃってるわけで、私みたいにコーラの味を見直している人も多いんじゃないでしょうか。

青とクリーム色、あと二つはゲットしたい!

スーパーでお肉を買うついでに、フラフラとコーラに吸い寄せられてしまう自分が想像できます(笑)

「コーラは飲みたいけど、おまけはいらん」って人、いない?

by quilt4 | 2007-04-15 16:30 | GOODS | Comments(30)

Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-04-15 16:52 x
私もこれスーパーで見て可愛い~~と思ったけど1.5ℓじゃねと諦めました。
欲しい気持ちすっごく分かります。
Commented by champ at 2007-04-15 17:31 x
おぉ~~~可愛いなぁ~。
この「お鍋」娘のお気に入りですわ。
どうしてまた、ペプシのオマケにルクルーゼなんでしょう。
結構、マニアックじゃない!??

コーラ飲んでないなぁ~~~。
Commented by gomac_ko at 2007-04-15 18:06
可愛いですね~!
見かけていたら、買ってるわ。^^
飲料の売り場は素通りでしたけど、見て来ます♪
これからはペプシ要チェックです。(笑)

買ったコーラを即座にお菓子に使うなんて素晴らしい!です。
コーラ煮までは浮かびますが、ケーキまでは。(^_-)-☆
Commented by tutty0603 at 2007-04-15 18:14
私だって欲しーーーーーー!
きゃわいい。
さっき、スーパーに行ったばかりだけれど、ノーチェックでした。
コーラ大好きな長女は炭酸はドクターストップがかけられているから
家には置いとけないし・・・
ペプシのおまけっていつもコレクターを刺激するものばかり?
Commented by pea mom at 2007-04-15 18:38 x
やはり手をだしましたね。ヒッヒッヒッ。。。。(不気味な笑)
私はあと一種類で、全種制覇です。ホワイトがなかったもので。
まあ腐るものでもないですし、買い置きです。(; ̄ー ̄)
うちに来たお客様にはもれなくペプシをだしますよ。
Commented by saaki912 at 2007-04-15 20:40
(*'▽'*)わぁ♪(*'▽'*)きぁ~可愛い~~♪
知らなかったです!コーラ飲まないので。。。
探してみます~!!
Commented by quilt4 at 2007-04-15 20:59
さんまるいち(けいこ)さん
かわいいよね〜!
それにほんものそっくりの色むらだったりします。
なんて言ってるうちにやっぱり全部欲しくなってきたぞ〜!
Commented by quilt4 at 2007-04-15 21:02
champさん
ちゃんとルクルーゼなんですね。
包装から出さないでそのまま飾りたい程ルクルーゼなんです。
娘さんもこの鍋のファンなんですね。
だったらきっとこのミニチュアも喜びますね。
太っ腹父さん、全種類ルクルーゼ買ってやるぞ〜!ってどう?
Commented by quilt4 at 2007-04-15 21:07
gomac_koさん
まったく本物そっくりで思わず、よいしょっと、持ち上げたくなってしまいますよ。
コーラのケーキはもっとカラメルっぽく焼ける予定だったんですが、砂糖を減らしてはダメなんですね。砂糖の役割の重要性を再確認しました。取り手羽のコーラ煮は美味しかった!お肉が柔らかくなりますね。
でもたぶんあとにも先にもこの料理はこれっきりだと思いますが、あといくつか手に入れることがあればもう1度やってみようかな(笑)
Commented by quilt4 at 2007-04-15 21:10
tutty0603さん
コーラにはカフェインが入っているので習慣になるんですね、きっと。
お陰で私、昨晩は眠れませんでした・・・
レモンを入れて飲むと美味しいのであるうちはせっせと飲みそうですが、
身体にはあまり良さそうじゃないです、やはり。
でも、マグネットはもっと欲しい〜〜〜
Commented by quilt4 at 2007-04-15 21:13
pea momさん
グリーンのオーバルをいただいたその時から火がつきました!
娘がその後やって来て、「かわいい〜〜〜欲しい、欲しい!買いに行こう!」
たぶん全種類揃うのも時間も問題でしょう。
さて、コーラをどう消費するか・・・
教室でコーヒーの代わりにコーラが出てきたら怒りますよね(笑)
Commented by quilt4 at 2007-04-15 21:18
saaki912さん
私もコーラは何十年も飲んでいなかったので、気がつきませんでした。
味は良くなっているしゼロカロリーだし、おまけはルクルーゼだし、ペプシ気に入ったぞ。
saakiさんもごっそり買いそうだなぁ(笑)
Commented by たけ。 at 2007-04-15 21:22 x
ルクのマグネット、可愛いですよね。1.5ℓ飲みきれる自信が無かったので諦めましたが…。ルクのマグネット、主婦の間で流行っているみたいですよ。全部集めるには、箱買いっていう手もありますが…^^;。

肉料理に使うのは知ってましたが、ケーキに使うのは目から鱗でした。
見ていると、美味しそう♪苦くはならないのですか?
Commented by quilt4 at 2007-04-15 21:39
たけさん
箱買いか!そうだわね〜
娘も欲しがっていることだし、それいきましょう。

ケーキは予定ではもうすこしカラメルっぽくコクが出ると思ったんですが、意外にもあっさりでした。
どうせならもっとコッテリと作り直してみます。
Commented by berrypafe at 2007-04-15 23:25
うふふ♪
実は私、近場に1.5ℓのペプシ売ってる店無かった&コーラそんなに
あっても飲めないので、マグネット8種、オークションでGET☆しちゃい
ましたぁ(*´∇`*) コンプリートできてホクホクです♪
実は、ルク大好きなんですv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by quilt4 at 2007-04-16 00:57
berrypafeさん
おっと、その手があったんですね。やられた〜
いいな、いいな。ペプシには悪いけど、私もコーラ好きじゃないから迷ったんですが、一度手に入れると意地なんです。
8ヶ、ルクルーゼのお鍋が並んでいるなんて、う、羨ましいです。
Commented by 文小町 at 2007-04-16 12:34 x
こんにちは!
かわいいオマケですね~知らなかった。
今度、スーパーで探してみます。
私は最近、エミーズのカップに魅かれてネスレのコーヒーを買ってしまいました(笑!)
Commented by yuka at 2007-04-16 15:11 x
知りませんでした!!!
めっちゃ可愛いですね!
私も・・・私もほしい!!
(でも、私、炭酸は苦手です・・笑)
どうしよう~・・・コーラ煮ならイケそうですよねぇ。。

とりあえず、今日の帰りにでも、スーパーへGoしてきます♪
Commented by SOYOKAZE at 2007-04-16 15:49 x
こんにちは。
私も知りませんでした~

早速、今日、グリーンのオーバル、ゲットしました。
可愛いです!!
う~ん、あと7種類。
悩みます。(笑)
Commented by quilt4 at 2007-04-16 21:39
文小町さん
おまけには騙されないぞ〜と思っているつもりなんですが、今まで結構騙されちゃって買い集めてきました。
人気があるみたいでスーパーにもなくなっていました。
なくなり次第おしまいらしいですよ。
Commented by quilt4 at 2007-04-16 21:44
yukaさん
かわいいよね〜
本物そっくりのミニチュアですよ。
だけど、私も炭酸苦手なんです(ビールは別)
コーラって成分がはっきりしないで何となく不安なんですけど・・
ま、今だけせっせと飲むことにしましょう。GO!

Commented by quilt4 at 2007-04-16 21:49
SOYOKAZEさん
実はグリーンのオーバルをいただいてから私は燃えてしまいました。
赤も白もそれぞれかわいいでしょう。
欲しいよね〜全部!
ちなみに今日行ったスーパーにはおまけがついていませんでした・・
Commented by あっこ at 2007-04-16 22:14 x
今日、スーパーで見てみました。
あっ!これこれ と思わず笑いそうになりました。

でも、コーラをたくさん飲む人と、ルクルーゼはあんまりイメージ合わないんですが。。。 なんとなく、お水とかの方があいそうな。。。
いや!! 普段、コーラを手にしない婦人層を狙ってるんだ!スルドイ戦略ですね~~。
Commented by quilt4 at 2007-04-16 22:43
あっこさん
そうそう、そうですよね。あっこさんの方が鋭いわ!
コーラが身体にあまり良くないと思っている食にうるさい層を狙っているんですね、きっと。
まんまと美味しくなったコーラを見直してしまいましたよ。
それにしてもあっこさんの近所のスーパーにはまだあったんですね!
Commented by あっこ at 2007-04-17 00:41 x
まだ、ありましたよ。ふふふふふ。
ひょみんてきなスーパーや商店とかにあるかも知れませんよ。
私の行くスーパーは、ルクルーゼに気づいている人は少なそうです☆
Commented by kobutadebubu at 2007-04-17 18:30
quilt4さんも買っていらっしゃる~(^^
これ、とってもよく出来ていてかわいいですよね!
かなり販促物としては秀逸だと思います。
普段買わない人に買ってもらえているようです。
私も危うくコンプリートすべく8本大人買いしそうでしたが
流石にコーラはそんなにいらない(^^;
お酒で割って飲んでいて
結構あっという間になくなりました。
いろんな意味で危険です。
TBさせていただきました。
Commented by quilt4 at 2007-04-17 19:15
あっこさん
フフフ・・今日、うちの近所のスーパーでも見つけましたよ。
普段あまり買い物しない店、穴場ですね〜。
そして、飲んでます、ペプシ(笑)
Commented by quilt4 at 2007-04-17 19:20
kobutadebubuさん
色なんてそっくりで、とてもかわいいですよね。
しかも一目で中身が確認できてうれしい。

コーラを普段まったく飲まない人、多いですよ。
そんな人(私も)を振り向かせるのに成功してると思います。
だけどやっぱり1.5ℓは多いですね。
飲み出すと癖になりますが、そこが恐い・・(恐いと思わせない飲み物にしないといけない。でもそれじゃコーラじゃない?)
Commented by mayukuro at 2007-04-17 23:23
ワッ!えらいもの見てしまった~~って、関西弁ですが^^;
かわいい、これはちょっと要チェックしたいですぅぅ~~
でもちゃんとお料理やケーキ作りに利用されるのはさすがquiltさんですね。
作品展が終わりました。
よろしかったら御感想を^^
Commented by quilt4 at 2007-04-18 19:55
mayukuroさん
全部揃ったルクルーゼをアップしようかな〜と思ったところです。
かわいいですよ〜
早くしないとなくなりますよ〜

作品展終わったんですね♪お疲れさまでした。
早速私も鑑賞に!