チューリップまつり

a0011999_17515546.jpg

今年も行ってきました。
そろそろかな・・・と2〜3日おきに楽しみに見に行ってました。

坂を下ると一面に赤、黄色、白、ピンク!
時間ギリギリに行ったら駐車場タダ、風が少し強かったものの、赤ん坊と犬連れは楽しい散歩の時間を過ごすことが出来ました。

a0011999_17574293.jpg
いつものポーズ。

「チューリップまつり」へようこそ〜


a0011999_1759975.jpg
名前を忘れましたが、フリルがかわいい白い品種。

これがチューリップ?というものもいくつかありました。

まだつぼみもたくさんありましたから、もう少し楽しめそうですが、明日あさってと、チューリップまつりは賑わうことでしょう。

by quilt4 | 2007-04-13 18:03 | TRIP&FLOWER | Comments(14)

Commented by 99goma at 2007-04-13 19:02
すごくキレイ!もうこんなに咲いてるんですね~♪楽しいお散歩でしたね
この辺でももう咲いてるのかな?チューリップ好きです。アンジェリケが大好き♪

こちらも風が強かったですよ。
Commented by たけ。 at 2007-04-13 21:45 x
まるで、チューリップの絨毯みたいで、とても綺麗ですね♪名前も可愛いチューリップですよね。白色もあるのですね。私は淡いピンク色のを見たことがあります。
Commented by byonbyon at 2007-04-13 22:24 x
11日からチューリップまつりと駅にあったけどこんなに咲いているんですね。きれい。そういえば家のも咲きそうだし。わんちゃんもうれしそう。これをみるのが毎年たのしみです。
Commented by saaki912 at 2007-04-14 00:54
圧巻ですね~
チューリップもいろいろあるんですね~フリルが可愛いです~♪
ワンちゃんのポーズもとっても可愛い♡
Commented by あっこ at 2007-04-14 02:37 x
これは、どこなんですか?きれいですね☆
チューリップって、なんか懐かしい感じがします。
可愛いけど、素朴だからでしょうか。
でも、最近は色も形もいろんなのがありますね。
一見、ちゅーりっぷ?って思うものもあります。
Commented by pea mom at 2007-04-14 06:05 x
我が家も昨日の5時半ごろ、行きました。土手の向こうの駐車場は
もう閉まってました。なのでドライブスルー(?)で楽しみました。
横着な2人とワンです。
先生とCAPちゃんの話をしてたんですよ。
「今年もたっちでチューリップみてるのかな。」って
やっぱりたっちしてましたか。
Commented by champ at 2007-04-14 06:25 x
ほんと、チューリップって色々あるよね。
これがチューリップ!?っていうのもあるよね。
それにしてもすごい!!
それとCAPちゃんいつものポーズって・・・あははは。
やるじゃん!!
Commented by quilt4 at 2007-04-14 23:40
99gomaさん
多摩川の河川敷のチューリップ畑なんですが、綺麗でしたよ、とっても!
璃子もCAPも興奮していました。
例年よりピンクが少ないのが残念でしたが、今が一番見頃のようです。
楽しい散歩でした♪
Commented by quilt4 at 2007-04-14 23:45
たけさん
ここは毎年とても楽しみに待っているチューリップ畑なんです。
そしてこれは、花びらの縁の細かいギザギザがとても可愛い品種です。ピンクもありましたね。
遠くから眺めるとほんとに絨毯のようで素晴らしいです。
Commented by quilt4 at 2007-04-14 23:48
byonbyonさん
チューリップまつりは来週いっぱいのようですね。
でも昨日の様子だと花は早く終わってしまうかもしれませんよ。
明日の日曜日は凄い人出になるかもしれませんが、是非早めに見に行ってください。
私ももう一度ウォーキング兼ねて見てきます。
Commented by quilt4 at 2007-04-14 23:51
saaki912さん
チューリップのイメージが変わってしまうような品種も最近では出ていますね。
CAPはここに来ると何故かこのポーズ。
チューリップを上から眺めたいんでしょうね、きっと!?
Commented by quilt4 at 2007-04-14 23:56
あっこさん
ここは羽村の河川敷です。
毎年この時期を楽しみに待っています。
新しい変わった品種を見るのも楽しいですが、やはりどこか懐かしい昔ながらのチューリップがいいですね〜
子供の頃を思い出すのでしょうか、かわいい形に胸がキュンとします。
Commented by quilt4 at 2007-04-15 00:03
pea momさん
あらあら、そうだったんですか!
私達は閉まる寸前にタダで入り、最後までいたと思うんですが・・
会えたら良かったね!
CAPは相変わらずこのポーズをあちらこちらで披露して拍手喝采でしたよ(笑)
Commented by quilt4 at 2007-04-15 00:07
champさん
CAPは少しでも遠くを見たいのだと言ってました。
最近かなり長い時間2本足で歩くことが出来るようになり、売りに出そうかと考えているところです(うそ)

チューリップもこれだけたくさん咲いてると凄い景色ですよね。
それに球根は毎年植え替えるんですって!