コーヒー滓とスタバの缶

コーヒー滓とスタバの缶_a0011999_175934.jpg
仕事上コーヒーのカスが沢山出ます。
良く干すかフライパンで煎るかしていろいろに利用しますが、縫い物を始めた頃からピンクッションにはコーヒーカスを詰めています。
重みも程よく安定するし、何と言っても肝心の針が錆びません。そしていい香り♪

スタバのアフターコーヒーミントの缶はデザイン、大きさ共に使い良くお気に入りです。
キルト用の針は短いので、大きなピンクッションだともぐってしまって大騒ぎになります。シンブル入れ等にも利用していて、中身はあまり好きじゃないのについ買ってしまいます。

余談ですが、たまたま猫嫌いだと言う人のサイトを見つけ、猫対策とやらを読んだんですが、猫を寄せ付けないためにコーヒー滓を撒く。とありました。他にもいろいろ考えたみたいですがどれもこれも猫が嫌うとは思えず、特にコーヒー滓なんてミニーはいたずらして困るくらいです。(ペットボトルだって平気でしょ?)と言った訳でちょっと勝ち誇った文面になってしまいましたかね〜^_^;

by quilt4 | 2004-06-28 17:53 | GOODS