ハワイアンサラダ

ハワイアンサラダ_a0011999_21331925.jpg

水菜が好きなんです。
サラダもレタスより水菜。

だけど先日の入院の際、食欲のない時に水菜の食事が何度も出て、それ以来食傷気味・・・

今日はバナナとパイナップルのタルト(写真撮るの忘れましたが)を作ったので、おいしいパイナップルの残りを使って水菜サラダの目先を変えてみました。

ハム、パイナップル、くるみ、をトッピングしてドレッシングもパイナップルドレッシング。
これはハワイのおみやげ、ドール農園のものです。

最近野菜中心の食事作りを心掛けているので、体重も落ち着いてきましたよ。

元気の出そうな水菜のサラダを盛っているガラスの器は、実家で使っていたそれはそれは古いもの。
おそらく引き出物か何かだったのでしょう、凝った花の模様が古っぽくて大好き!
しかも、ガラスのボールにしては小ぶりで使い易いのです。

それから、器の下の敷物は妹が探して送ってくれた、これ又古っぽい感じのハワイアン柄。

ああ〜、ハワイに行きたくなってきました!!

by quilt4 | 2007-04-07 22:31 | FOOD&HEALTH