パティーだよ!

a0011999_21213225.jpg

璃子ちゃん、主役です!
a0011999_21285146.jpg

ここは八王子のうかい竹亭。

両家が集まって璃子の初節句のお祝いパーティーです。
a0011999_21325472.jpg

梅の花、小川のせせらぎ、麗らかな春の日差し、そしてかわいいお雛様が私達を待っていてくれました。
a0011999_21362510.jpg

季節感たっぷり、璃子ママがずっと食べたかった懐石料理です。
a0011999_21424341.jpg

ハイハイはヘタクソですが、つかまり立ちは上手です。
お気に入りの曲をかけてはしゃぎまくり、それを見ながら私達は大笑いでおいしいお酒。

ずっといい子でいてくれて、久しぶりにゆっくり食事をさせてもらいました。

みんな璃子の成長が楽しみで、かわいくて仕方ない。
幸せな子です。

by quilt4 | 2007-03-04 22:12 | BABY | Comments(18)

Commented by koro49 at 2007-03-04 23:20
↓初節句のquiltさんのケーキや、皆さんの思いのこもったお内裏様、素敵でした。
で、今日は皆さんで楽しいパーティだったのですね♪
璃子ちゃんを囲んで、笑顔の溢れた素敵なパーティ。
そう、みんなに幸せを運んでくれるんですよね♪
私も2日にダッシュで桜餅を作って送りました。
ニコママも頑張ってちらし寿司を作ったそうです^^
Commented by tutty0603 at 2007-03-05 00:20
きゃわいいー!
璃子ちゃん目力がありますね。
拝見しているこちらまで幸せな気分です。
「うかい竹亭」ってよく聞くけれどまだ行ったことがないんですよ。
きょうはぽかぽか陽気で本当の春がやってきましたね。
Commented by 文小町 at 2007-03-05 08:01 x
おはようございます。
璃子ちゃん、かっわいい~!
ママも懐石料理を堪能されたことでしょう。
み~んな、幸せな春の一日になりましたね。
Commented by pea mom at 2007-03-05 09:18 x
うかい亭はどこのお店も、素敵でおいしいですよね。

こんな素敵なところで、初節句のお祝いをしていただける
ママ&ベビー(もちろんパパも)は幸せですね。
Commented by noppo at 2007-03-05 18:03 x
素敵~♪
お子さんがいると、場がパッと明るくなりますよね~!
話がもたないということもないし。
素敵な初節句ですね♪
↓のお雛さんも、とっても素敵。
みんなに、見守られて人は大きくなっていくんですね。
そして、キルトギャラリーカフェ。
是非夢をかなえてください。
私、きっと伺います(^o^)/
Commented by quilt4 at 2007-03-05 21:34
koro49さん
竹林の中に個別にお部屋があってとても落ち着く場所でのお祝いでした。璃子もたたみでお座りしたり、お布団も用意してくれて居心地良く過ごせました。

桜餅、素敵ですね!
私はケーキよりそちらの方に惹かれますが・・。
雛祭りのお料理は華やかでいいですね!
Commented by quilt4 at 2007-03-05 21:37
tutty0603さん
竹亭、tuttyさんのお宅から近いですよね?
私も初めてでしたが、なかなかいい雰囲気でした。
家族だけで大騒ぎできるし、懐石料理も素敵でしたよ。

璃子の目力にいつもやられてます(笑)
Commented by quilt4 at 2007-03-05 21:41
文小町さん
赤ん坊連れはいつもバタバタとファミレスでどこに入ったかわからない食事をしますからね、この日はお婆ちゃんお爺ちゃんが2人ずつ、誰かしらがみてあげられたので念願の懐石料理を堪能した様子です。
私もそうですが、作ってもらって素敵なお部屋でご飯を食べることが最高の癒しですね。
Commented by quilt4 at 2007-03-05 21:47
pea momさん
うかい亭、今度お豆腐のお店に行ってみたいです。
まだまだ美味しい所はたくさんありますね。
楽しみは尽きません。
みんなが幸せになれるこんな機会をいろんな事にかこつけて
持ちたいです(笑)
Commented by quilt4 at 2007-03-05 21:52
noppoさん
赤ん坊が中心だと場も明るく楽しいし、難しい話も無しですね。
力強い生命力を分けてもらえるような気がします。

私も以前から夢を持って仕事をしてきていますが、何か目的意識を持って資格を取ることは熱意が違ってきます。
そしてそんな自分に満足だったりします。
それで終わっちゃっても後悔はなし、だけど、きっと出来ると信じて頑張りますから!
Commented by あっこ at 2007-03-06 00:26 x
璃子ちゃんは、みんなに愛されてすくすく大きくなりますね。

以前職場の人の2ヶ月の赤ちゃんをダッコしたら、びっくりしました。
生命のかたまりみたいに感じまして、これを、けがしちゃいけないって思いました。
すごいパワーを感じましたね。
璃子ちゃんも凄いパワーがあるのが、写真からひしひしつたわってきます。
そして、カメラを向けるおばあちゃまの目線も伝わってきます。
Commented by quilt4 at 2007-03-06 12:35
あっこさん
2ヶ月の赤ちゃんに感じたパワー、わかります。
こちらに力もくれますし、守らなくちゃいけないという気持ちが強く湧きますよね。
世の中まで変えなくちゃ、子供がスクスク育つ世の中、これからの子達が住み良い綺麗な地球にしなくちゃ!と思うでしょ!

子供は凄いです。
Commented by keiko at 2007-03-06 16:17 x
こんにちわ♪ご無沙汰しています~

お正月とホタルの季節には、うかい鳥山に行くという習慣にしているのですが
うかい竹亭ではお雛祭りにこんな風に季節感溢れて素敵なのですね~。

私もこうのとり待ちなので、そんな折には行きたいなぁって思いました。

時々拝見しに来ちゃっていたのですが、璃子ちゃん、すごい美人さんですね~♪
Commented by quilt4 at 2007-03-06 23:01
keikoさん
こちらこそご無沙汰です。お元気そうですね!
ホタルが見られるんですってね。それを聞いて是非その時期に行きたいと思いました。

璃子、かわいくなったでしょ!
よく笑って反応のいい子です。
keikoさん宅にコウノトリさんが来てくれることを心から祈っていますからね!
Commented by 99goma at 2007-03-06 23:01
璃子ちゃん 初節句だったんですね~♪
おめでとうございます

楽しそうなおひな祭り!璃子ちゃん幸せですね~
そして璃子ちゃんを囲む皆さんも幸せ!

我が家は去年は産まれて1ヶ月で私がオッパイに必死だったので何もしてやれなかったので今年が初節句のようなものです。
今年は賑やかにお祝いしてやります。

それにしていつ見てもカワイイわぁ~♪
Commented by quilt4 at 2007-03-06 23:09
99gomaさん
ありがとうございます。
元気でここまで大きくなりました。
お節句、いいものですね。家族が集まって赤ちゃんを囲む、健康の有り難さを噛みしめます。

生後1ヶ月の頃は必死ですよね、何もかもが初めてで、ほんとにたいへんです。
今年はタクちゃんちも楽しいお節句になりそうですね♪
主役の写真たくさん撮ってくださいね。
Commented by moehawaii at 2007-03-11 05:37
初節句、おめでとうございます♪
両家お揃いで、料亭でのお祝い…。素敵ですね〜。
あいかわらず、璃子ちゃんの愛らしこと!
8ヶ月目でもうつかまり立ちというのは、けっこう早いのでは?

こちらハワイでも、おひな様飾りましたよ。
日本の叔母がプレゼントしてくれた、お内裏様とおひな様だけのかわいらしいいおひな様セットですが…。
こんなとき、娘をもった幸せを改めて感じるものですね。
Commented by quilt4 at 2007-03-11 17:48
moehawaiiさん
娘の時には親子だけのお祝いでしたが、こんな形もいいものです。
璃子を中心に笑いが絶えませんでした。
つかまり立ちが大好きで、少しはハイハイをさせないといけないので寝かせるとすぐに飽きます。

お雛様っていいですね。
うちも小さなお雛様ですが、それでもとても厳かな気持ちになるものです。女の子はこの日、きっと何かを感じていますよね。