ALOHA〜♪ な気分

a0011999_21254798.jpg

ハワイのお土産、たくさんいただいちゃいました!
その中から今日は、ホノルルクッキーカンパニーのショートブレッドクッキー
ハレクラニホテルの紅茶をセットしてみました。

パイナップル型のかわいいショートブレッドクッキーを売るお店は、現在ハワイに5店舗あるそうですが、去年、私が泊まったワイキキビーチマリオットにも入っていて,妹とさんざん試食しながら買いそびれてしまいました。
市販のクッキーを買うこともほとんどなく、期待感もあまりないまま、かわいいパイナップル型に気を取られて試食してみたのですが、その時「おやっ」と思った(美味しい!)記憶があります。

a0011999_2204267.jpg
甘味も少なく、サクサクで、厚いチョコレートのいい味がショートブレッドの塩気とよく合っているし,パッケージもオシャレ!

前置きが長くなりましたが、こんな話をハワイに行く生徒さんにしたら・・・ホラこの通り!

いやぁ,催促しちゃいましたかね? しちゃいましたね(笑)

しかも、ハレクラニに泊まって、私がハレクラニファン(泊まれないけど)だということを覚えていてくれての紅茶。
これは息子夫婦が結婚式の時に、泊まったホテルの記念にとみんなのお土産につけた思い出の品。
ハワイの香りたっぷりなトロピカルフルーツティーです。

全てがツボなお土産でした。
お陰で、ハワイの思いでが蘇って狂いそう〜

忙しい旅行なのに、一人一人の顔を思い浮かべながら行く先々でのお土産探し、しみじみと有り難さを噛みしめています。

あ、り、が、と!

by quilt4 | 2007-02-20 22:16 | HAWAII | Comments(8)

Commented by tutty0603 at 2007-02-20 23:36
私も暮れに行った時、泊まったホテルで買いました。
は~い、ちゃんとお味見しましたよ♪
あまり外国のお菓子って・・・だったけれど、これはちょっと美味しいですねぇ。
プレゼント用と自宅用とホテル内で食べる用と・・・買ってまいりました。
真ん中の半分チョコにくるまっているのが、一番のお気に入りです。

それにしても璃子ちゃん、かわいいです!
くるくる変わる表情っていつまで見ても飽きないですね。
歩いたり話したりするようになると、もっともっと可愛くなりますね。
Commented by champ at 2007-02-20 23:47 x
ほほぉ~~いいですな。
紅茶にクッキー。。。
しかも、想いでいっぱいなら、なおさらのことですね。
そうそう、お土産ってタイヘンなんですよね。

↓璃子ちゃん ずいぶんとしっかりしてきましたね。
目がキラキラしてますね。
かわいいなぁ~~~。

Commented at 2007-02-21 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2007-02-21 12:56
tutty0603さん
そうですよね,クッキーに期待感はあまりないですよね。
だから「あらっ」と思いましたし、今の人気もわかります。
私もチョコレートが好きです。
ハワイ限定なのも魅力なんでしょうね。
マリオットのお店は素敵でしたね。

今、私は璃子の笑顔に夢中です(笑)
Commented by quilt4 at 2007-02-21 12:59
champさん
ハワイ大好きな生徒さんで一緒にハワイアンキルトをやってます。
いつも教室ではハワイの話、お土産も催促したようなものです。
でもハワイの風が吹いてきそうな気がするほど幸せなティータイムです。
璃子、大きくなったでしょ!
一番かわいい時だと思います。
早く大きくなって欲しいし、なって欲しくないし・・・(笑)
Commented by mandalasoap at 2007-02-21 15:27
おひさしぶりです。
めちゃカワイイですね~。
ハレクラニのカップは、ハレクラニのプールみたいに底にお花がついているんですね!いいですね~~、これ☆
ここでアロハな雑貨とか見せてもらって、ハワイ気分を満喫している私です。ありがとうございます。
Commented by quilt4 at 2007-02-21 16:33
鍵さん
ハレクラニの紅茶が一番嬉しかったんです!
たぶんこの先、行くたびに買ってくると思いますよ。
パイナップルのストレーナーが特にかわいい。
いくつあっても嬉しい!
Commented by quilt4 at 2007-02-21 16:37
mandalasoapさん
ハレクラニホテルが好きなのは、シックでオシャレ、落ち着いた雰囲気が一度泊まってみたいと思わせます。
小物も素敵です。
今年も又ハワイに行きたい熱が冷めそうもありません!