cherry bonbon Ⅲ 

a0011999_23202051.jpg

17日目のチェリーボンボンです。

フォンダンも溶けているし、チェリーもしぼんできています。
その溶けたフォンダンの甘味とチェリーのエキスをたっぷり含んだブランデーが、チョコレートの中に充満しています。

今日は3ヶも味見してしまいました。

結果、14日のバレンタインデーにはトロ〜リ美味しいチェリーボンボンになってくれることは保証できます。

よって、今年も恒例のバレンタイン企画として、3名様にチェリーボンボンにおまけ(今は内緒)をつけてプレゼントすることにしました。

コメントに「チェリーボンボン食べたい!」でも、「くれ!」でも、その旨お伝え頂ければエントリーいたします。
抽選日は来週の日曜日。
だから、締め切りは10日(土曜日)の12時までということにしましょう。

では、ご応募お待ち申し上げております!

それと、たいへん申し訳ないのですが、今回はコメント初めての方にはご遠慮願いたいのです。
いつも来てくださって「ヨダレが・・・」とコメントくださる方々に感謝を込めての企画としたいのです。
生意気言って、ホント、ゴメン!

by quilt4 | 2007-02-03 23:54 | CAKE | Comments(34)

Commented by champ at 2007-02-04 00:29 x
一番乗りなりぃ~~~!!
『食べたいよ~~~』
当たるといいなぁ。。。
Commented by quilt4 at 2007-02-04 00:43
champさん
毎度〜!
次回は先着順にしましょうか?
当たるといいねぇ。。。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-02-04 00:54 x
『チェリーボンボン食べたい!』です。

早速応募しちゃいます。
当たる事を願ってま~~す!!
期待を込めてポチッと!
Commented by quilt4 at 2007-02-04 01:26
さんまるいち(けいこ)さん
いつもありがとう!
14日は結婚記念日でしたよね。
当たるといいですね!
Commented by mikansky at 2007-02-04 07:31
もちろん、応募させていただきます!
今度こそ当たりますように!
Commented by pea mom at 2007-02-04 07:48 x
食べたいです。もちろん。
ほかに気の利いたコメントなんてまったく
思いつかないです。
Commented by smash at 2007-02-04 10:54 x
お~、ついに始まりましたね!
チェリーが少しシワシワになっていて、美味しくなっているのが伝わってきます。
去年超ラッキーな当選を果たし手美味しさを堪能したので、
わたしは今回はスルーしますね。
どなたが当選なさるか、期待の声、喜びの声をわたしも楽しみにしています。
そうそう、わたしもまねっこして現在プレゼント企画やっています。
アンケート付です(笑)
Commented by quilt4 at 2007-02-04 17:50
ミカさん
いらっしゃいませ〜
お付き合い長いのにチェリーボンボン味見してもらっていないのですよね。
当選祈りますよ!
Commented by quilt4 at 2007-02-04 17:51
pea momさん
ちょうど出発の日ですね〜
当たったら早めにお届けしますからね!
Commented by quilt4 at 2007-02-04 17:53
smashさん
お気遣いありがとうございます!
では、今回は私がそちらに応募することにします。ソレ、急げ!
Commented by あっこ at 2007-02-04 22:22 x
チエリーボンボン食べたいです!!
また当りますように☆
私も今年は何か作りたいと思っています。
でも、かんた~んに作れる物です。。。
Commented by quilt4 at 2007-02-04 22:53
あっこさん
いらっしゃ〜い!
今年は少し出来の悪いのが混じっているかもしれませんが・・
それが行っちゃったらゴメン、です。
あっこさんの今年の作品はどんなものなのかな。
美味しいもの作ってね。
では、当たりますように!
Commented by mapletree1127 at 2007-02-05 00:24
応募させてください。
quilt4さんが愛情込めたチェリーちゃんに、会えますように。

そうそう。タイカレーは、市販のタイカレーペーストとココナッツミルクの缶を使うだけで、何のコツも工夫もありません!
強いて言うなら、具の組み合わせでしょうか。
イエローカレーにはジャガイモと鶏肉(骨付きが美味しいと思います。)、グリーンカレーには茄子、レッドカレーには牛肉かエビと、タケノコが合うと思います。
あとは、味を調えるのにナンプラーを入れるとか・・・。
Commented by 文小町 at 2007-02-05 08:32 x
はじめまして、文小町です。
プレゼント応募はできないけど、次回から参加させてくださいね。
おしゃれなブログですね。
私も趣味でパッチワークをやっています。
また、すてきな作品を見せてください!
これからも、よろしくお願いします。
Commented by 99goma at 2007-02-05 15:59
きゃ~ 食べたい!!
是非応募させてください!
今月は私の誕生日♪ 当たるといいなぁ~
Commented by noppo at 2007-02-05 17:00 x
noppoも挙手します(^o^)/
いつもPCの前で、よだれたらしてみています。笑
よろしくお願いしま~す♪
Commented by gomac_ko at 2007-02-05 17:46
今年こそ、今度こそ、当たりますように・・・(^人^)//
家族全員で大好きなんです。
goma家の平和のために、微笑んでくださ~い!( T0T)//†
Commented by quilt4 at 2007-02-05 19:30
mapletree1127さん
みどりちゃん、エントリーしました!当たるといいね。
タイカレー、ありがとう。
今日は又タイ料理の講習があって、いろいろ勉強してきましたよ。
お話を聞けば聞くほど行ってみたくなってきました。
Commented by quilt4 at 2007-02-05 19:35
文小町さん
初めまして〜!
ようこそいらっしゃいました。
パッチワークなさっているんですね!
最近は作品のアップが少なくなってきていますが、今年は作品展をしますので熱が入っています。
又見に来て下さいね。
そして、今回はホントに申し訳ないのですが、又すぐやりますので次回是非参加なさってください。今日はありがとう!
Commented by quilt4 at 2007-02-05 19:37
99gomaさん
おお!お誕生日なんですね!
当たるといいですねぇ。
楽しみにお待ちください。
Commented by quilt4 at 2007-02-05 19:42
noppoさん
はいはい〜いらっしゃいませ〜
ヨダレたらしていただいているんですね(笑
ありがとうございます。
是非当てていただきたいものです!
Commented by quilt4 at 2007-02-05 19:53
gomac_koさん
今年はね、出来の悪い子が混じっていますよ。
そんなのが行ったら、どうか笑って許してくださいね。
ご家族皆さんがお好きなんですか!?
うちもですよ。ということはgomaさん宅も皆さん呑ん平さん?
当たりますように!

Commented by harunoyokihi06 at 2007-02-05 22:44
こんばんは。
今年もおいしそうですね!
それで、「チェリーボンボン食べたいです」
それではどうぞよろしくね。
璃子ちゃんパパにも似ていますね。
ほっぺの感触までわかる感じがします、めんこいね。
Commented by quilt4 at 2007-02-05 22:53
harunoyukihi06さん
こんばんは〜
今年もたくさん作りましたよ。で、少し変なのもあるんですが・・
出来のいい子達をお嫁にだすつもりです。
当たるといいですね!
璃子はパパそっくりなんですよ。
プニュプニュほっぺには思わずすりすりしてしまいます。
Commented at 2007-02-05 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2007-02-06 10:44
鍵さん
勿論、エントリーOKですとも!

璃子はこの頃とても活発です。
つい最近までギャーギャー泣いてるだけの乳児だったのに、お座りして母親を捜す姿はもう子供!ホントにかわいいですよ(スミマセン・・婆バカで)
Commented by byonbyon at 2007-02-06 13:48 x
今タイ料理のコメントをみていたら あれれとおもってこっちにきてしまいました.エントリーしたいいです。食べたいです。生姜で煮るさつまいもならわたしもできそうですがタイのとは違うんだろうなあ。
Commented by quilt4 at 2007-02-06 15:44
byonbyonさん
わかりました!エントリーしましたよ。
このデザートはさつまいもに甘味を染み込ませないで砂糖は後から溶けたらおしまい。シロップが甘いだけなんですよ。
スッキリと優しい味でした。
Commented by いまり at 2007-02-06 16:24 x
他人様のも食べてみたい!来年の参考にしたい!!
と言うことでエントリーさせてくださいm(__)m
Commented by quilt4 at 2007-02-06 22:02
いまりさん
ちょっと変なのも混じるかもしれませんよ。
それじゃちっとも参考にならない!?
でもきっとそれぞれ味が違うでしょうから食べ比べは面白いと思います。。
当たるといいね!
Commented by 気まま at 2007-02-07 16:56 x
師匠に教えていただいて作っているのに応募していいかなぁ
やはり本物のお味をみたいです
自分のはそれなりに満足なんですけどね
もう、かなり友だちにあげちゃって半分になってます
まだ熟成してないです
アメリカンチェリーは皮が硬いのでしわしわにはならないかも・・・

タイ料理大好きです おいしそうです
Commented by quilt4 at 2007-02-07 18:10
気ままさん
どうぞどうぞ!
だけど・・・たぶん気ままさんのチェリーちゃんのほうが器量よしですよ。
笑わないでね。
私もあげる分が多くて14日過ぎるとあっと言う間になくなります。
長く熟成したものを食べてみたいんですけどね。

タイ料理、シンプルで香り高くていいですね。
料理がマンネリしていたので(お菓子に気を取られてね)嬉しいです。
気ままさんは美味しいお店たくさん知ってそうだなぁ♪
Commented by moehawaii at 2007-02-08 19:33
Aloha〜♪
遅ればせながらの、エントリー…。まだ間に合うでしょうか?
遠方までお送り頂くのは、気がひけるのですが、チョコレートに目のない私…。
それに、このトロトロ感。リッキュールの香りが画面から漂ってくるようで、もうたまりません〜。
やはり、エントリーさせてくださいませ♪
Commented by quilt4 at 2007-02-08 21:14
moehawaiiさん
Aloha~
勿論まだ間に合います!
だいぶブランデーもフォンダンと混ざってまろやかになってきました。
ちょっと普通のウィスキーボンボンとは違いますよ〜
日曜日に抽選します。
楽しみにお待ちください。当たるといいですね!