みんなの作品

a0011999_21381879.jpg

a0011999_21391961.jpg

キャシーさんのバッグとジグザグバッグをお正月の間に作ってきてくれたのは、まだ始めて間もない生徒さん。

ハマりましたね!(写真はご本人です)
a0011999_21493149.jpg

この方もポーチを作ってすぐサンプラーの壁掛けに入り、フープを使ってのキルティングもトラプントもこなして見事完成しました。

皆さん素敵です。
作品も目の輝きもね!




a0011999_21541270.jpg

抹茶のロールケーキ。

マロンクリームに少し塩味をきかせた自家製のあんこを合わせてみました。

卵多めのフンワリロールです。

by quilt4 | 2007-01-13 22:02 | PATCHIWORK QUILT | Comments(14)

Commented by mikansky at 2007-01-13 22:49
目も当てられないほどのぶきっちょですが、
頑張ればこんなステキな作品が作れるようになって(何年かかるか)
そして何より、こんな美味しいおやつがいただけるお教室なら
通ってみたいものです。
Commented by smash at 2007-01-13 23:28 x
ふんわり!
が見事に伝わってくる仕上がりですね!
あんこをあわせたところが、花◎◎◎◎
お花の配慮も行き届いて、うん、好きです♪
Commented by champ at 2007-01-14 08:26 x
本日のおやつの方に・・・すみません。
オシャレです!
お花を飾って、蘭ですね。
いやぁ~~気持ちが伝わってきますね。
コーヒー、日本茶でもなんでもいいね。

作品の方はほんとうの苦労が分かってないので凄いとしか言えません。
とにかく、大変なのは分かります!
Commented by pea mom at 2007-01-14 11:42 x
初めて間もないのにこんなにたくさんの素敵な作品・・・
反省します。大いに。
ケーキを目当てにせっせと通う私ですが、キルトも
がんばります!(これ本気です。)
Commented by quilt4 at 2007-01-14 15:18
ミカさん
うちには家庭科の縫い物もダメだったと言いつつ挑戦した人いますが、隠れた才能が目覚めて花開きます(ちとオーバーですが)
季節のお菓子は手を替え品を替え、飽きさせない工夫です(笑)
Commented by quilt4 at 2007-01-14 15:20
smashさん
このあんこはね、塩がきいてるの!
実は羊羹を作ってみたくて小豆を買ってきたんです。
だけど抹茶と小豆って合いますね〜!
Commented by quilt4 at 2007-01-14 15:26
champさん
蘭は写真用でした。
暗めの色ばかりだったので布に入っているくすんだピンクと合わせてみました。
このケーキにはやはり日本茶でしたよ。
1月中は和でティータイムしようかと思っています。

皆さん作ることに喜びを見出して楽しんでくれているので、私は最高の気分です。
Commented by quilt4 at 2007-01-14 15:29
pea momさん
お、本気ですか!
腕のある人が本気出すと凄い作品が生まれそうです。
今年は私も本気でやらねば。
そうそう、メキシコ料理行きましたよ!美味しかったし、インテリア気に入りました。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-01-15 14:02 x
す・て・き・ですね。
こんな感じのトートバッグお願いしたら怒られちゃいますかね?
Commented by quilt4 at 2007-01-15 20:40
さんまるいち(けいこ)さん
是非ハワイアンキルトに挑戦してみてください!
あ、でもお店で忙しいですね。
私も時間があればお願いされたいけどなぁ・・・
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-01-16 11:19 x
うーん、私も挑戦してみたい気はあるんですが、何せ不器用ときている。
やはり、時間に余裕がないとですよね一番は。
Commented by quilt4 at 2007-01-16 12:43
さんまるいち(けいこ)
あ、でも生徒さんはお仕事している人が多いんですよ。
時間はかかるけど仕事以外に打ち込むことが出来ると癒されるんですって。
不器用と思っている人が目覚めると凄い作品を作るんですよ〜!
これほんと!
Commented by milwhite at 2007-01-17 14:02
力作ばかりですね!!
たしかに 言えてます お仕事 家事 その他いろいろの後に
たとえ数分でも 針を持てたら 言うこと無し!!
なんですが ...現実には もう眠さが勝ってしまって
ヨタヨタ...ベットに...たどりつく...の ミルです!!

とってもすてきな作品 !!
とってもおいしそうなスイーツ です!!
Commented by quilt4 at 2007-01-17 19:34
milwhiteさん
ありがとう!ミルさん。
みんな喜びます。
時間が足りないのってわかります。
私は縫うことは仕事なので優先しますが、必ず歩こうと思ってもなかなか時間が取れません。
頭の片隅にいつも気にかかっている作品がいいプレッシャーになっていることも事実です。