豚肉とメンマのパスタ

豚肉とメンマのパスタ_a0011999_2313743.jpg

ダイエットを宣言した途端に食べ物ネタばかり・・・そんなもんですね。
お腹が物足りないと食べ物に執着するんです。
そして1回の食事を出来るだけ美味しいもので満足したい、と思うんですね。

これはお正月の集まりでみんなに人気だった豚肉とメンマの炒め物にパスタを絡めたものです。
元は近所のカフェのランチメニューで、とっても美味しかったのでそれから作ってみたくて仕方なかったんです。
写真はあまり美味しそうに見えませんね。だけど、美味しいです、ほんと。

胡麻油で豚肉と味付けメンマを炒めて塩こしょうするだけなので、カロリーだって低いと思う!
それに炭水化物は太ると言ってもご飯よりパスタはいいらしい・・・よね?!

by quilt4 | 2007-01-08 23:14 | FOOD&HEALTH