コブサラダ

お正月料理の片付けも飽きました。
今日の一人ランチは、栄養のバランスも考えてコブサラダをメインにしてみました。
コブサラダ_a0011999_1774135.jpg


用意したもの。

レタス、水菜(サラダ小松菜、サラダ菜)、トルティーヤチップス、ミックスビーンズ、トッピング用チーズ、ゆでたまご、アボガド、スモークチキン(カリカリベーコン、焼いてほぐしたチキン)
トマト

完璧を目指すなら、オリーブ、海老、ムラサキタマネギなんかが欲しかったなぁ。

これらを彩りよく並べた上にトルティーヤチップスをパリパリっと壊して振りかけ、チーズを散らしてコブサラダドレッシングを回しかけます。
ドレッシングは市販されていますよね。
先にそちらを見つけてこれが作りたくなった訳なんですが、この手のドレッシングが苦手な私には少しくどい感じもします。
もう少しスパイシーであっさりしたドレッシングを探します。いえ、そんなこと言ってないで作ってみましょう。

付け合わせは(サラダがメインディッシュです)生ハムとクリームチーズのマフィン、クラムチャウダー。
栄養バランス完璧!(と、自己満足すると身体にとてもいいんですよね)
因にクラムチャウダー、ミックスビーンズはCOSTCO。
時々娘と出かけては日用品をまとめ買いするCOSTCOでは、




コブサラダ_a0011999_1724329.jpg

アリスのポップアップ絵本。

かわいい!

絵本を開いたり閉じたり、ニヤニヤしながら自分の為の美味しいサラダランチ。

雨の日のキッチン籠りもなかなかいいもんです。

by quilt4 | 2007-01-06 17:39 | FOOD&HEALTH