ZIG ZAG

a0011999_131035.jpg
トートバッグとシガレットケース(生徒作品)

焦げ茶がキリっと引き立って素敵なセットになりました。

薄い色と濃い色の三角形を次々に繋げていき、段をずらして縫い合わせるとジグザグになります。
単純ですがお洒落なパターンです。

by quilt4 | 2004-06-21 13:10 | PATCHIWORK QUILT | Comments(5)

Commented by manscake at 2004-06-21 14:37
おっしゃれー(*⌒∇⌒*)特にシガレットケースがカッコいいです。ジグザグ模様はこうやってつけるんですか!
Commented by cnabkam at 2004-06-21 16:14
うわぁ〜これも好きな色の組み合わせだ!
ジグザグ可愛いですね〜♪オシャレです。
Commented by quilt4 at 2004-06-21 18:21 x
♡manscakeさん、実はこれ母の作品なんです。叔母にプレゼントしたみたい。タバコ吸う女性はケースに入れているとお洒落ですね♪(75歳なんです。キルトにはまってます)

♡cnabkamさん、これなら大人が持てますね!茶系は何にでも合って素敵です。色違いを幾つも作ったんですよ〜!参りました。
Commented by cnabkam at 2004-06-21 19:40
あら!お母さまの作品だったのですか!
素敵ですね〜うらやましい。
お若いんですね、まだまだお若い!
では、家の父と母の方がかなり年上でした〜(笑)
quilt4さん、家の兄と同じくらいかも・・・(^-^;
Commented by quilt4 at 2004-06-21 20:27 x
いえ、うちの父と母は15も年が離れていました。そして私は高校生の時に間違って子供が出来てしまって・・・と言うのはカナシイウソですが 。アハハ・・・^o^;