Merry Christmas!

a0011999_23334546.jpg

今日は、みんなどんな風に過ごしてるのかな・・・

私は連日のケーキ作りに一区切り、今日はゴルフに行ってきました。
朝5時起き、暗い中でかけたのですが、日中は暖かいゴルフ日和でした。
いつもよりちょっぴりスコアも良くて、まずまずの締めくくりといったところでしょうか。

明日から又忙しい日々が続くので、今夜は静かにアロハなクリスマスミュージックを聴きながら仕事の準備です。

昨日、ハワイから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
ハワイ島直営のBig Island Csndiesのショートブレッドクッキー!
しかもモアナサーフ限定のオリジナルバージョンです。
お茶もハワイオリジナルブレンド。

私がモアナサーフに夢中なことを覚えていてくれたんですね。
サックサクショートブレッドクッキーは少し塩味がとても美味しい。
ソフトなチョコレートがけのマカデミア、コーヒー、グアバ、どれもハワイの風を感じながら胃も気持ちも癒されています。

フレーバーティーの裏にはこう書いてありました。

Blend of pineapple and scents of coconut and sweet vanilla,Takes you to the beach in Hawaii.

もう、飛んじゃってますって〜!

by quilt4 | 2006-12-25 00:02 | HAWAII | Comments(12)

Commented by ショウコ at 2006-12-25 00:09 x
quilt4さん、クリスマスおめでとうございます☆★☆
素敵なプレゼント、いいですね~♪
ハワイまで飛んで行っちゃいましたね^^
私はそろそろサンタさんになってこども達の枕元にプレゼントを届けに行ってきます*^-^*
Commented by quilt4 at 2006-12-25 00:26
ショウコさん
ああ、ショウコさん若いお母さんなんだ〜いいな。
懐かしいです。
私もずっと二人の子供を騙し続けましたよ。
ちょっとドキドキして親も楽しいんですよね。
幸せなお子さん達、どんな夢を見ているのでしょう・・
どうかお幸せに!
Commented by champ at 2006-12-25 06:27 x
いいなぁ~~。
ゴルフをやって帰ってきたらプレゼントが届いいて・・・。
最高じゃーないですか!
「パインにココナッツ、バニラの匂いが・・・ハワイの海辺へ誘ってくれる」ってかぁ~~。
俺もコレを食って常夏へいきてぇ~なぁ。
Commented by moehawaii at 2006-12-25 06:37
Meli Kalikimaka〜♪(←ハワイ語でMerry Christmasの意味)
クリスマスにちょうど間に合って、よかった!
ハワイの香りを感じて頂けて、嬉しいです。
こちらは、きょうがイブ!
今晩はモアナサーフライダーにクリスマスディナーに出掛けます。
それから、市庁舎のシティーライト(イルミネーション)を見に行く予定。
皆様も、素敵なクリスマスの宵をお過ごしくださいませ♪
 
Commented by pea mom at 2006-12-25 10:30 x
メレ カリキマカ!
(moehawaiiさんのぱくりでハワイ語)

ケーキづくり、無事に終了したのですね。
先生が作るケーキの個数を妹に話したところ
「どうやって?家で?魔法?」と。(そりゃそう思いますって。)

クリスマスのHawaiiはさぞかし素敵なのでしょうね。
NYのクリスマスも素敵だと姉が言ってましたが。
とにかく本場(?)のクリスマスを体験したいなあ。
今日は米軍基地付近に疑似体験に行って我慢しましょう。

Commented by quilt4 at 2006-12-25 13:42
champさん
そう、最高ですね。
子供が独立したら好き勝手なクリスマスを望んでいましたから。
でも・・子供のクリスマスプレゼントを内緒で買うことやご馳走作ってお父さんの帰りを待つ家庭があったかくて幸せだったんだって今思います。
な〜んてちょっと感傷にふけってみたりしましたが、これからの私は自分やり直し、さぁ、楽しむぞ!
Commented by quilt4 at 2006-12-25 13:47
moehawaiiさん
まさこさん、ほんとにありがとうございました!
そして、Meli kalikimaka!
モアナサーフのディナーですって!なんて素敵な・・
ハワイのクリスマスを味わってみたいなぁ。
でも、まさこさんからコメントをいただくたびにハワイ気分に浸れて浮かれる私です。
いつかきっとお会いしてバニヤンツリーの下でお話したいです。
Commented by quilt4 at 2006-12-25 13:49
pea momさん
基地脇には私も昨日行ってみました。
一人では少しさみしかったですが、お店はカップルでいっぱいでしたよ。
ケーキ、たいへんだったけど喜んでもらえてホッとしました。

いつか、いっしょにハワイでクリスマスしましょうよ!
Commented by ケリケリ at 2006-12-25 22:24 x
メリークリスマス!
ハワイからのクリスマスプレゼント、パッケージがとても素敵です。
クローブやシナモンとは違う、ピナコラーダ風の香りのクリスマスも新鮮ですね。
明日は、オーブンミトンのお菓子を始めて味わいに行きます!
本物(笑)はどうなのかと、わくわくしています。
そして、quiltさんとお話できるかもしれないので、楽しみです。(緊張気味ながら)どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by quilt4 at 2006-12-25 22:34
ケリケリさん
ほんとですか!
オーブンミトンのお菓子は絶対美味しいですよ!
それに素敵な環境にありますから、どうかゆっくり味わってくださいね。
私は1時過ぎになると思うのですが、お会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by coromama at 2006-12-26 13:11 x
クッキーの箱もお茶の缶もステキなデザインです~~
きっとお味もステキでしょうね♪
パソコンのメールが繋がらなくなってしまいました(--)
このコメントは届きますように...
Commented by quilt4 at 2006-12-26 19:06
coromamaさん
ハワイの香りたっぷりでうっとりです。
次回、お土産はこれにしようと思います。

パソコンは私の方に原因がありそうです。
又プッツンするのではないかとヒヤヒヤしていますが、今はたぶんメールだいじょうぶだと思います。