クリスマスプレゼント!

どう、このルームシューズ!
あったかそうでしょ〜。
素敵でしょ〜!

a0011999_2003938.jpg
a0011999_2011034.jpg

実はこれ、gomac_koさんがご自分で履くつもりで作られたもの。
ブログに伺ったら素敵にアップされていたので、「こんなの欲しい!」とコメントしたら・・・
ほんとにくれちゃった〜!

「家なき娘」の中に出てくる葦で編んだ靴は、私の子供の頃からの憧れ。
このかぎ針編みの靴を見た時は、靴を自分で編めるなんて夢みたい、とため息が出ました。
で、あんなコメントになったわけなんですが、まさかもらうつもりもなく、gomaさん特製のクッキーセットまでつけてもらって、もう嬉しいったらありゃしない!

私、足がでっかいからルームシューズのイメージ壊しちゃってるかもしれないけど、これ温かくて軽くて活動的で、今まで結構いろんなものを買いあさってきたけど、これはいいです!

スリッパと違ってこれなら分厚い靴下感覚で、畳の部屋にもそのまま上がれるからいい。
a0011999_20255716.jpg

編み物苦手な私にとって、憧れの手編みの靴!
子供みたいにこれを履いてあちらこちら歩き回りました。
クッキーもね、どれも私と娘の好みで美味しい、美味しいを連発でいただきましたよ。

一足早くやってきたクリスマスプレゼント!
gomaさん、わがまま言ったかいあって(?!)私ほんとに嬉しいです。

ありがとうございました!

by quilt4 | 2006-12-10 20:44 | GOODS | Comments(8)

Commented by gomac_ko at 2006-12-10 21:17
恐縮至極です。。。(*^_^*ゞ
そして、ありがとうございます。
こんなにも素敵に紹介して頂いて!(嬉)自分のことでないみたいです。
この次の機会には自信作をお送りしたいと心から思っております。
Commented by quilt4 at 2006-12-10 23:08
gomac_koさん
だって、私、プレゼント企画に当たった訳でもなく、自分が欲しいものが手に入っちゃうなんて、サンタが来たとしか思えません!
さっきからチラチラと自分の足元に目をやりながらニタニタしております。
これが自信作でないと?!
こんなに針目の揃った綺麗な手編み、ほんとに素敵ですよ。
写真ではわからなかったんですが、薄い水色や紫がポツポツと入っているんですよね。gomaさんはこの毛糸でセーター作っちゃったりするんですね!尊敬します。
ほんとにありがとうございました。
Commented by milwhite at 2006-12-11 18:36
すてき~~~♪
なによりのプレゼントですね~~
ほんとに サンタさんからでしょう~~~!!
読んだミルも ホッコリ~よ!!
よかったですね quiltさん☆~~
Commented by mandalasoap at 2006-12-11 19:38
わ~、すごいですね~。素材感も色もいい感じですね。
素敵なルームシューズ。雑貨屋にあったら、即売れですよ!!
Commented by 55aiai at 2006-12-12 10:53
ここ、これはすてき!!!
この前ラビットファーのスリッパがあって、買おうかどうしようかめっちゃ悩みました。笑
これは裏がフェルト?しっかりしててすごい!お上手。さすが!
私も良い子にしてたらサンタさんが来るかしらー。笑
Commented by quilt4 at 2006-12-12 12:23
milwhiteさん
届いた時はほんとにサンタさんが来たかと思いましたよ。
ワクワクしながら包みを開ける気持ち、いいですね、プレゼントって!
わがままって言ってみるもんです(笑)
Commented by quilt4 at 2006-12-12 12:27
mandalasoapさん
そうでしょう!
質のいい毛糸で画像ではわからないでうすが、薄い水色がムラサキがポツポツと混じっているんです。
私もルームシューズは気になって、雑貨屋ではよくチェックしているんですが、これはアンテナ動きましたもの!軽快に履いてます。
Commented by quilt4 at 2006-12-12 12:31
55aiaiさん
裏はスリッパ用のフエルトなのでしょうか、とてもしっかりしています。
デカイ足で少し伸ばしてしまっていますが、かっちり編めていて素敵です。
aiさん、良い子にしていたらサンタさん来ないのよ!
私みたいに無理矢理ねだらないと(笑)