チョコロール

a0011999_17101945.jpg

バナナのチョコロールでブッシュドノエルを作ってみました。

森の小人さん、お仕事忙しそうです。

第2土曜日の生徒さん達は今日が今年最後でした。
お疲れさまでした。又来年もよろしく!素敵な作品に挑戦しましょう。

ココアロールの中には濃厚なガナッシュが入っているので外は粉砂糖だけにしました。
バナナとチョコレートは合いますね!
巻いてから冷蔵庫で落ち着かせると、チョコレートもしっかりしてバナナも冷たくて美味しい。

来週はヘキセンハウスを作る予定。
教室がなくてもどうぞ見にいらしてくださいね!

by quilt4 | 2006-12-09 17:25 | CAKE | Comments(8)

Commented by byonbyon at 2006-12-09 18:13 x
わーい 一番に来たよー!
この間 頂いちゃったんだ! おいしかったですよ! チョコのスポンジの生地が 甘くなくしつこくなくチョコの生地なのに。バナナととっても合ってました。こういうふうにデコレーションすると すてきですね。
Commented by gomac_ko at 2006-12-09 18:48
ひんやり冷えたココアロール、、、
中にはガナッシュとバナナ、、、う~~ん(^u^♪
寒い今日は部屋の中が暖かいので、さらに美味しいでしょうね~。^^

ヘキセンハウスですか?!
どんなお家かしら?楽しみです。^^
ウチは昨年に続いて今年もお休みだけど、作りたくなるわね。
業務連絡*昨日午前中に完了*
Commented by quilt4 at 2006-12-09 22:15
byonbyonさん
いらっしゃ〜い!
これ、おいしかったでしょ!
バナナも美味しいバナナを選んでいるんですよ。
ロールケーキもブッシュドノエルに変身するとおしゃれです。
Commented by quilt4 at 2006-12-09 22:22
gomac_koさん
了解です。

ロールケーキをそのまま出しちゃうのも味気ないもので、クリスマスには早いけどデコレーションしてみました。
少し生クリームが多かったようで、楕円になりました・・・
でもトロッとしたガナッシュは美味しい!
ヘキセンハウス、今年のお家はどこの住宅会社にいたしましょう。
Commented at 2006-12-10 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-12-10 00:30
鍵さん
そちらに伺います。
Commented by moonisup at 2006-12-15 23:08
素敵ですねー。
来年のクリスマスまでには、こんな素晴らしのが
作れるようになれるといいのですが、、
:->
Commented by quilt4 at 2006-12-16 00:47
moonisupさん
何をおっしゃいますか!
お菓子の感性がすばらしく、その上写真が綺麗なのですから来年のクリスマス(と言わずに今年もまだ間に合います)
楽しみにしています!