下町デビュー

a0011999_23285883.jpg
「璃子ちゃん、下町へ行く」の巻

璃子ママが行きたがっていた合羽橋、今年最後の買い出しです。
都内の渋滞はまだそれほどでもなく、ほっとしました。

浅草橋の問屋ではスワロのビーズを娘が物色、合羽橋ではサンプルの店で大騒ぎ(ミニチュア好きなので)、叔母と品川のパシフィックで会ってお茶を飲み、東京タワーを仰ぎながら高速入り口へ。

綺麗なクリスマスイルミネーションを眺めながら、思いのほか空いていた高速道路をひた走り、一日中キョロキョロして疲れた璃子はネンネです。
車の中でオムツを替えたり、交代で抱っこして食事したり、それなりにたいへんではありますが、璃子もご機嫌だったし、娘も育児疲れが解消したんじゃないのかな。

それはそうと、浅草寺に行ったことがないと言う娘・・・はて、そうだったかなぁ。
息子はお爺ちゃんにいろいろ連れて行ってもらっていたけど、娘は確かに連れ歩いていないかも。
2番目の手抜き育児、少しずつバレてきています。

では、次回は「観音様にお参りの巻」ということで。

さて、合羽橋のキッチングッズの店ではこんなかわいいものをみつけてきましたよ。
a0011999_2347576.jpg

使っても又、元のアニマルの形に戻る輪ゴム。
a0011999_234971.jpg

ドギーバッグ(ネットで注文したんですが、ここでは半額でした)&その他紙袋。
a0011999_23514012.jpg

ケーキ型。
これ、両方共とても大きいのです。

a0011999_2353492.jpg
サンプル屋さんにておせんべいのキーホルダー。
ほんとに良く出来ています。
海苔が美味しそうで、思わず匂いを嗅いでしまいます。

娘はトロ握りや美味しそうなものばかり買っていましたが、私の場合いつもお腹がすきそうで考えものです。

a0011999_2356528.jpg

今回一番のお気に入りは、このケーキ用キャンドル。
きゃわいい〜〜〜でしょ!
ピンクと白のバースデイケーキを作って飾るつもり♪

璃子のバースデイまで待てそうもありません。

by quilt4 | 2006-12-07 00:10 | GOODS | Comments(18)

Commented by tutty0603 at 2006-12-07 00:18
私は合羽橋でお買い物をしたことがありません。
初めて行った時はほとんどのお店がお休みだったんです。
なんだかとってもそそられるものがたくさんありそうです。
コストコより楽しいでしょう!
バースディーケーキ見たいです♪
Commented by quilt4 at 2006-12-07 00:30
tutty0603さん
たぶん日曜日に行ったのでは?
それに最近の合羽橋にはオシャレな店も増えているんです。
観光地化しているんですね。
確かにコストコより見応えがありますね。
行かれる時は声をおかけください。
いいお店を紹介します。

バースデイケーキ、子供が目を輝かせるようなかわいいケーキを作る予定です。わくわくしますよ!
Commented by milwhite at 2006-12-07 09:44
おはようございます!!
とっても 楽しくなってきます~~~♪
すっかり クリスマス気分~~

璃子ちゃんのバースデイまで まてない~~~でしょうね!!
ほんと まてそうにないって感じです 
きっと かわいい ケーキになるでしょう
quiltさんの作ったケーキでお祝いしてもらって 幸せです!

それに ワゴム  不思議ね!!
また もとにもどるなんて!! また色が かわいい~~♪
Commented by quilt4 at 2006-12-07 12:13
milwhiteさん
クリスマス前はいつもとても忙しいけど気分はウキウキですね。
新しいキルトを作る時間がないのが残念ですが、ケーキはかわいいのを考えています。
今からバースデイケーキは気が早いと思いますが、お正月が明けたらすぐ7月(?!)その頃はもう璃子も歩いているなんて・・

輪ゴム、面白いよね!探していたんですが、さすが合羽橋!
同じ形のクッキーをプレゼントなんて如何?
Commented by 気まま at 2006-12-07 15:21 x
合羽橋デビューなんてさすがquilt4さんのお孫ちゃんですね
サンプルのキーホルダーは外人さんにすごく人気です
ああいうサンプルってないらしいわ
連れて行くと目を輝かせます

今年はもう、行かないかも・・・
でも、楽しくて大好きです

シリコンの刷毛使いよくてよかったわ
Commented by quilt4 at 2006-12-07 21:37
サンプルのお店はいつも外国の人達が大勢、大喜びしていますね。
その中に混じって私も人目をはばからずキャーキャーやってますけど。
見ているだけでお腹が空いてきちゃうようなものが沢山。
牛の霜降りや秋刀魚なんて全く本物のよう!

気ままさんのお家からは近いですね!

Commented by koro49 at 2006-12-07 23:26
合羽橋はいつか行ってみたいのです。
お饅頭の焼き型とか色んなのみたい!
輪ゴムも可愛いし、キャンドルも。
璃子ちゃん、どんどん可愛くなってきますね♪
おめめパッチリ^^ ニコは細目系です^^
可愛いケーキ楽しみにしています!
Commented by SOYOKAZE at 2006-12-07 23:45 x
quilt4さん、これからますます璃子ちゃんとのお出かけが
増えそうですね。

合羽橋はほんとに楽しいですよね。
璃子ちゃんのバースデイケーキ、楽しみです。
でもその前に璃子ちゃんの歩いた記念のケーキが登場かな?

輪ゴムは2年位前に新宿の東急ハンズで見つけて使っています。
誰が考えたのかしら、かわいいですね。
Commented by quilt4 at 2006-12-08 21:12
koro49さん
合羽橋で会いますか?!
和洋中、様々な道具が売られていてそれはそれは楽しいところですよ。

璃子は毎日見ていても何かしら違うことを披露してくれて飽きないですね。
ニコちゃんも元気で大きくなっていますね!
孫ってほんとにかわいいです。
Commented by quilt4 at 2006-12-08 21:19
SOYOKAZEさん
璃子はママといっしょだといつもお弁当もってますからね、お腹が空いたらお食事です(笑)

初めの一歩、記念ケーキですね!
おお、そうですね。それにしましょう!

輪ゴムは2年前からあるんですか?!それは遅れましたぁ。
探していたんですがこの辺では見つかりませんでした。
さすがハンズです。
かわいくて、誰かにプレゼントしたくなりますね。
Commented by harunoyokihi06 at 2006-12-08 23:02
こんばんは。
またかわいいものを見つけましたね。
このカラフルな輪ゴムかわいいです!
りこちゃんが食べてしまわないように!
海苔つきしょうゆせんべいのKホルダーも楽しそう!

お買い物の間璃子ちゃまはベビーカーのなか?
Commented by champ at 2006-12-09 08:26 x
きっと疲れたんでしょうね。
お母さんのほうも日頃の育児から開放され楽しかったでしょうに!

「形状記憶輪ゴム」おもしろいね~。
キッチン用品って楽しいですよね。
どうやって使いのか、男から見れば不思議なものがイッパイ。。。
結構、キッチン用品や大工用品は見るのが好きですね。
Commented at 2006-12-09 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-12-09 13:25
harunoyokihi06さん
璃子ももうキョロキョロと手を伸ばしては口に入れるようになりましたから、もう少ししてハイハイするようになったら危険がいっぱいです。
醤油せんべいはどうしてもかじりたくなって困ります(笑)

買い物の間、璃子はママが抱っこ袋に入れて抱えているんです。
カンガルーみたいな袋、抱っこヒモともオンブヒモとも違う、最近のベビーグッズもなかなか便利な面白いものが出ていますね。
Commented by quilt4 at 2006-12-09 13:28
champさん
私も娘も雑貨屋が大好きなので、きっと璃子も楽しかったと思います(?)
キッチン用品は特に面白いです。
DIYセンターがうちの前なので、大工用品も良く見に行きます。
ガレージに仕事場作って大工仕事しようかな、なんて考えています。
Commented by quilt4 at 2006-12-09 13:31
鍵さん
ありがとうございます。
届きました!
かえって気を使ってもらって恐縮です。
今日、要る材料を揃えました。早速やってみますね。
楽しみです!
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-12-09 14:39 x
合羽橋楽しいですよね。
私も好き!
友人の会社があるので時々行きますが何時間居ても飽きないかな?私は。
輪ゴム可愛いですね。
Commented by quilt4 at 2006-12-09 16:56
さんまるいち(けいこ)さん
私も何時間いても飽きないです。
ただ車をコインパーキングに止めるので、場所を換えつつ、なかなか苦労します。
下町育ちのせいか、あの辺の空気が落ち着くんです。
けいこさんともどこかですれ違っているかもしれませんね♪

輪ゴム、かわいいよね!