ipod shuffle

a0011999_22114166.jpg

思わず買い物かごに放り込んだ、かわいいヤツ。

appleからメールが入って、すぐ値段も姿も気に入りました。
こんな小ちゃいけど、いい音なんです。

これで聞く曲はCCRだったり、JAZZだったり、BEATLESだったり、DEPAPEPEだったり、HAWAIIANだったり、英会話のセンテンスだったり・・・

家事が軽快に進むこと!
これで増々私はテレビから遠ざかる。
ま、近頃のテレビは全く魅力を感じないのでいいですけど。
ニュースだって目を背けたくなることばかり。

ところで、CCRを知ってるかい?
クリーデンスクリアウォーターリバイバル。
私が青春時代のロックで、その当時ははもうひとつあか抜けない感じがしてたんだけど、少し前に何かのコマーシャルで使われているのを聴いたら、妙に新鮮でかっこ良かったんだなぁ。

そこで、「BEST」を買ってみたわけ。

まぁ、次から次から懐かしい曲に、しばし聞き惚れました〜。
そこのお若い方、一度聴いてみてくださいな。
どこかホッとする優しい懐かしい音楽です。

こんなのを聴きながらデザイナーになりたい!アメリカに行くぞ!と夢見ていた10代の女の子は普通の結婚をして普通のお婆ちゃんになっちゃいました。
そして、アメリカにはまだ行けてません・・・

音楽っていいですね。
その頃の自分の心が蘇ってきます。

ちなみにipod shuffle、とっても人気なんですって!

by quilt4 | 2006-12-04 22:44 | GOODS | Comments(26)

Commented by moonisup at 2006-12-04 22:52
I want to know, have you ever seen~~~ the rain ?
ですね。
:->
Commented by quilt4 at 2006-12-04 23:12
そう!
Coming down on a sunny dayです。
Commented by mikansky at 2006-12-05 00:02
やっぱりかわいいですね、新しいシャッフル。
人気があるのも頷けます。
私の、一度姿をくらました旧式シャッフルは友達のところへ養子に行きました。
私はnanoをポケットに放り込んで散歩に出かける日々です。
『Up town girl』(ビリー・ジョエル)のrの発音の凄さに毎回笑いながら
歩いてます。
Commented by tutty0603 at 2006-12-05 00:11
あー、これTVのCM観て家族中でちっちゃーい!と大騒ぎした物ですぅ。
目立たないからこれならほすぃー♪
カートもちっちゃくって、かわゆいです。
CCRって言っちゃうわけですね。モチロン知ってますがなぁ~!
ディープパープルも知ってるじょー!
その頃の歌ってみんないい曲ばかりです。
quiltさん、ハワイもアメリカですから。。。
Commented by gomac_ko at 2006-12-05 00:27
Oh~!♪
ちょうどひと月くらい前に思い出してた、、、6-7-80年代の諸々。
ポップスにCCRを入れ忘れてましたよ!^^;

ところでquilt4さんはマック派ですか?
娘がマック一辺倒で勧誘を受けてるんで(笑)ふとお尋ねしたくなりました。
Commented by moehawaii at 2006-12-05 06:38
すみません~。CCRって?? ソウル系なんでしょうか? 
 
i-podを使いこなすなんて、クールですね♪
私なんて、本場アメリカにいながら、まだi-pod持ったことなし。
というか、使い方がわからなくて(どんな風に好きな曲を入れるのか?とか…)、手が出ません。
使ってみると、おもしろいのかな?
Commented by milwhite at 2006-12-05 10:57
こんにちは!!
CCR   そして   ビリー・ジョエル   ミルも好きです!

もっぱら 車の移動なので MD か CDで聞きます
さっそく 聞いてみたく なりました~~~♪

  
Commented by pea mom at 2006-12-05 11:39 x
最近私の学生時代にはやっていた曲もよくCMなどで耳にします。
同じ世代の人たちが、業界で活躍しているということなのでしょうか。
一時期は「ダサい」と思われていたストーンズTシャツもこのごろ見かけますし。実家に行って、押入れ探そうかな。お宝があるかも。

PS:ウックン♪はぜひCAPちゃんにもおためしを。
   うちのピーはウックン♪で饒舌(?)になりました。ほんとです。
Commented by たけ。 at 2006-12-05 21:45 x
あ、i-podだ~♪私が欲しいものだ~♪文章、読めば読むほど益々欲しくなります。
Commented by quilt4 at 2006-12-05 22:20
ミカさん
小さいものは何でもかわいいです。
それに性能が良いとあれば売り切れ続出なのもわかります。
ビリージョエルの発音?
聞き直してみよっと。
散歩、行く気充分なのですが、日差しも弱く、時間も短いですね。
いいわけばっかりですが、あっという間に寒くくらくなるんですもの・・・
Commented by quilt4 at 2006-12-05 22:26
tutty0603さん
ほんとでしたね、アメリカ行ってましたわ。
でもあの頃思っていた私の憧れのアメリカはもう存在しないし、
一番想像しなかった形の人生が今から変わることもないでしょうから、終着点はハワイということで。よし、今からハワイで一旗?!
CCRを聴いているとどうしてもついこんな発想をしてしまうんですよ。
Commented by quilt4 at 2006-12-05 22:31
gomac_koさん
うちの息子もマック一辺倒で、やはり彼に薦められるまま、ずっとマックです。デザイン性が違いますものね。
私、ヘビーなロックは好きじゃなかったんですが、CCRはどこか土臭いのんびりしたリズムが好きでした。
皆さん、私と同年代ってこと?!
Commented by quilt4 at 2006-12-05 22:46
moehawaiiさん
まさこさん、生まれてないですよね?
60〜70年代だったかな〜アメリカのロックバンドで、プラウドメアリーやスージーQ,Have ever seen the rain?等のヒット曲があり、その頃、ラジオのtop40やレコードで夢中で聴いていたんですよ。
年、わかっちゃいますね〜でも懐かしがってる人いっぱいいたからホッとしました(笑)
ipodはマックのituneがランダムに曲を選んで詰めてくれるので、何にも手間はかからないです。
聴きたい曲は選べませんが、忘れていた曲が突然流れてきたりしてなかなか新鮮ではあります。(アップルのうたい文句)
onとoff、音量調整しかないんですよ。
Commented by quilt4 at 2006-12-05 22:48
milwhiteさん
私も車の移動が多いもので、必要なかったのですが、あまりかわいかったのと安かったのとで、思わず衝動買いしてしまいました。
で、電車でどこかに行きたいなぁと思うこの頃です。
Commented by quilt4 at 2006-12-05 23:01
pea momさん
今働き盛りの年齢の人達が学生時代聴いていた曲を使うんですね。私とは曲もずいぶん違うでしょう。
CCRは知らないでしょ?

ウックン犬、試してみます(笑)

Commented by quilt4 at 2006-12-05 23:04
たけさん
やっぱりね!
これはいいですよ。
オススメ!
小さくてなくしそうだから、かわいい袋を作ろうかなぁ・・・
Commented by gomac_ko at 2006-12-06 17:57
やっぱり、、、Macintoshでしたか~^^
ワードもエクセルも使えるんですってね~ ☆\(^ ^ ; )
時期機種はマックになるのかも・・・ですぅ。

ルームシューズですが、まだ履いてないんですよ。。。^^v
^^?差し上げるような出来じゃないんですよ、、、実は、、、ホントに。
それでも構いません?^^
Commented by champ at 2006-12-06 21:37 x
ほぉ~~買ったんですか!!
いいなぁ~~。
気になってはいたんですが・・・。
手ごろでいいなぁ~~と思ってました。

CCR、もちろん知ってるよ。
その世代ですわ。。。
Commented by quilt4 at 2006-12-06 23:21
gomac_koさん
ルームシューズ・・さ、さしあげるって!?
か、かまいません?って〜?!
つい、欲しいなんていっちゃいましたかね、私・・・ハハハ
本気?!
Commented by quilt4 at 2006-12-06 23:24
champさん
やっぱり同じくらいの年なんだぁ!
だと思ってましたが、オジサンの幅も広いから・・どうかなと。

ipodはいいです。
音もいいし、目立たないところ、あとは価格ですかね。
オススメですね。
Commented by gomac_ko at 2006-12-06 23:57
欲しい・・・なんて仰ってませ。。。(笑)
全然構わないんだけど、、、、出来が、、、、よろしくないのよ~。
履き心地もどうだか、、、分からないし、、、。
失礼だわよね、これじゃ。(*^_^*??
Commented by quilt4 at 2006-12-07 00:22
gomac_koさん
実はこれ、娘も「かわいい〜!素敵!」と声をあげていました。
編み物が出来ない私にとって編んだ靴なんて「家なき娘」の一場面を思い出すほど憧れのもの。
これしか言えないわ・・・ヘヘヘ
Commented at 2006-12-07 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-12-07 12:14
鍵さん
了解しました。そちらに伺います。
Commented at 2006-12-07 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-12-07 21:38
鍵さん
了解!!