心に残る店

a0011999_23185372.jpg

小金井にある「タブリエ矢野」というフランス料理のお店です。

a0011999_23263989.jpg
雰囲気、味共に私の好みにピッタリだったので紹介します。

閑静な住宅街の一角、普通のお宅のガーデンテラスでランチをいただきます。

手作りな雰囲気がグッときます。


a0011999_23313655.jpg
オーナーシェフは小嶋先生のお知り合いだそうで、焼き菓子の雰囲気や味に共通点が。
a0011999_2335337.jpg

お料理はお肉のコースで、2000円。
写真を撮り忘れたパンも3種類もついてどれもいい味でした。
a0011999_23365717.jpg

美味しそうでしょ!
a0011999_23584196.jpg

ホロホロ鳥の中にえび。
a0011999_23382544.jpg

デザートにコーヒー。
右はコーヒーブラマンジェです。
真っ白なのにコーヒー味!

しかし、この料理がこの値段で?!と思いません?

ここを知ったことは、ちょっと自慢したいような気分と、秘密にしておきたいような気分が半々の嬉しさでニヤニヤしてしまう感じです。

行ってみたい〜?!

by quilt4 | 2006-11-27 00:08 | CAKE | Comments(18)

Commented by mikansky at 2006-11-27 00:17
あらっ、早速いらしたのですね。
お料理もさることながら、パンもいいですねー。
紹介がなくてはダメとは・・・ご一緒しましょ(笑)
Commented by 気まま at 2006-11-27 09:11 x
ハイ、行ってみたいです
お紹介くださいませませ~我が家からだと交通費のほうがかかるかな(笑)
でも、おいしいものためにはどこまでも・・の私です(*^-^)ニコ
Commented at 2006-11-27 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noppo at 2006-11-27 16:09 x
行ってみたぁ~い!!
フレンチレストランで、ランチタイムに働いています。
食べることが好きすぎて、稼ぎに行っているのか遊びに行っているのか・・・と主人に言われます。

しかし、美味しいものは心に効きますね。

すごく行きたい(^_-)-☆
Commented by quilt4 at 2006-11-27 17:59
ミカさん
そうなんです、気になっていて早速行ってみましたよ。
味もお値段もとても素敵でした。
次回の待ち合わせは是非ここで!
Commented by quilt4 at 2006-11-27 18:03
気ままさん
フルコースでも3500円だそうです。
次はそれを狙っているんです。
オーブンミトンと、はしごはきついかもしれないけど、近くなんですよ。
そのうちごいっしょしましょ!
Commented by quilt4 at 2006-11-27 18:10
鍵さん
3倍ですか!う〜ん、確かにそうかもしれません。
忙しいんでしょうね、きっと。

勿論、又キョロキョロと探しまわっては大騒ぎで行きましょ!
Commented by quilt4 at 2006-11-27 18:15
noppoさん
ランチタイムにいつも美味しいものを見ていると、目から満たされてしまうんじゃないかと思いますが・・本物の食いしん坊なんですね!
美味しいものは心に効く!
いいことおっしゃいます.まさにその通りで、自分の好きなカフェを見つけたりするととても嬉しいし、味も良かったらもうとても幸せです。
いつかごいっしょしましょうね!
Commented by mandalasoap at 2006-11-27 18:48
洒落てますね、お店もお料理も色合いがとって素敵です。
じゅるる。
Commented by quilt4 at 2006-11-27 22:16
mandalasoapさん
さりげなく粋な小物使い。飾り気のないチープシックさが好きなんです。味はとても良かったですよ。
Commented by coromama at 2006-11-28 09:45 x
すてきなランチで、のんびり...いいですね~
このブログの左上の写真ですが、璃子ちゃんが寝ているキルトは、璃子ママのためにquiltさんが作ったものですよね。
親から子へ子から孫へと受け継がれていくキルトの原点を見た思いで、感動しました!
私のキルト誰が受け継いでくれるかな~~!
Commented by mapletree1127 at 2006-11-28 10:51
行ってみた~い!です。
お料理の彩りがとてもきれいですね。
一見さんお断りとは・・・。お客様を大切にされているお店なんでしょうね。
お値段にもびっくり(@_@)です。
Commented by quilt4 at 2006-11-28 20:43
coromamaさん
そう!きがついてくれたんですね。
これを広げて璃子がコロコロした時、私の中で時間は24年前に戻っていました。
そしてかな子をあやした時と同じ言い方で璃子を笑わせようとしている自分に気づき、親子3代って凄いなぁと改めて思いました。
母が来たら4代でキルトの上で遊んでみたいです。
(ボロボロなんですけどね・・)

このお店、きっと気に入ると思います。
行きましょうね!
Commented by quilt4 at 2006-11-28 20:46
mapletree1127さん
ごめんなさい。
記事も訂正しましたが、私の勘違いで、紹介だけのお店ではありませんでした。
予約をして食事に行けます.失礼しました。
忙しくなる前に行きましょうよ!
Commented by moehawaii at 2006-11-28 21:56
小金井…。懐かしいです!
大学時代、国立に住み、中央線で西荻窪まで通っていたので。
あの辺りもキレイになったのでしょうね。

帰国の折りには、都心部を徘徊する程度ですが、ひさしぶりに武蔵野方面まで足をのばしてみたくなりました。
このお店、そそられます!
Commented by quilt4 at 2006-11-28 22:59
moehawaiiさん
あらま!国立には最近まで娘が住んでいましたし、私も石神井公園に住んでいた頃、よく荻窪にはでかけましたよ。
まさこさんの大学時代ではまだそれほど町も変わりないかもしれませんが、国立は行くたびに素敵なお店が出来ています。

こちらにいらした時には是非お知らせください。
美味しいもの食べに行きましょう!
Commented by まぎー at 2007-03-21 19:45 x
はじめまして。「タブリエ」を検索していてこちらにたどり着きましたのでコメントを残させていただきます。今日、ランチで行って来ました。
私もタブリエが大好きでかれこれ3年通っています。
また遊びにきますね。
Commented by quilt4 at 2007-03-21 22:34
まぎーさん
私は小嶋先生に紹介していただいてすぐ行きました。
まぎーさんは3年も通っていらっしゃるのですね!
お近くなのでしょうか。
もう少し近かったら私も気軽に通いたいと思うお店です。
近辺で他にも美味しいお店をご存知でしたら是非教えてください。
そして是非又遊びに来てくださいね!