HAPPY HAPPY❷

a0011999_16482.jpg
2週間目のセイロンベンケイの葉

小さなかわいい赤ちゃん葉が出てきました♡その下には細い根が沢山ついています。
キッチンの窓辺に置いて毎日観察しているんですが、どうも水の減りが早く、暑いからだな、と思って足していました。
ところが理由がわかりました。写真を撮ろうとしている私の前で、ミニーがお皿の水を飲みだしたんです。

な〜んだ、そうだったんだ!・・・ミニーが犯人だったの〜!
でもお願いだから赤ちゃん葉を食べるのだけはやめてね!?

by quilt4 | 2004-06-18 16:49 | GARDENING | Comments(12)

Commented by cnabkam at 2004-06-18 17:44
可愛い〜赤ちゃんの葉っぱが出てきているのですね!
なんでも赤ちゃんは可愛い〜
ミニ−ちゃん、このお母さん葉っぱは食べずにいて
偉いですね。うちのコなら多分お母さんの葉っぱも
やられているでしょう・・・・(泣)
Commented by quilt4 at 2004-06-18 19:19
小さいのにちゃんと大人の葉っぱと同じ形をしています(当たり前なのかな・・)生命力を感じます。ああ、確かにcnabkamさんとこでは監視していられませんね〜!(笑
Commented by manscake at 2004-06-18 22:58
やはり葉っぱから葉っぱが出てる姿って違和感を感じてしまいます。不思議でしょうがない(?_?)?
Commented by quilt4 at 2004-06-18 23:07
不思議ですよね〜!切り込みのところから一つづつちゃんと。しかも毎日大きくなるのがわかるんです。こんなの初めて!
Commented by mikansky at 2004-06-18 23:28
犯人判明!一件落着!ですね。
瑞々しい葉と興味津々のミニーちゃん。
なかなかステキな写真です。
Commented by quilt4 at 2004-06-18 23:39
ありがとう♡どうして猫って溜まってる水が好きなんでしょうね?!手でもヒョコヒョコいたずらしていましたよ。食べられないうちに避難させないとね!
Commented by harisenbon130 at 2004-06-19 12:46
こんにちは!葉っぱから赤ちゃんが生まれてくるなんて神秘的です♪我が家でも植物の水をことごとく飲まれて、いつも泣かされてます(>_<)いつものお水とは一味何か違うんでしょうか…?
Commented by quilt4 at 2004-06-19 13:47 x
冷たいお水が嫌いだと以前テレビで見た事があるんですが、洗い桶の中の汚い水も飲むんです。雨水も好きなんですって。猫ってへん?!赤ちゃん葉は沢山出て来てかわいいですよ〜♪
Commented by 55aiai at 2004-06-21 14:33
小さい葉っぱ!ほんと生きてるんだなーって思ってしまいました。
これからの成長が楽しみです。レポート宜しくお願いします!
Commented by quilt4 at 2004-06-21 18:11 x
葉っぱが1枚ビニール袋にペタっと入っているだけだったのに、ちゃんと芽が出て・・不思議な生命力を秘めたマザーリーフ!毎日大きくなっていますよ♪
Commented by yokko at 2004-06-24 08:53 x
本とに 葉っぱから葉っぱが出てくるなんて すごい。茎から茎がでて根がでるんだろうか? そしたら鉢に植え替えするわけ?なんかすごい観察したくなるような不思議な植物ですね。ミニーちゃんが お水沢山飲んでも枯れないように 次のレポート楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2004-06-24 09:56 x
葉っぱ自体から根が出て来ています。その同じところから葉っぱが・・。マザーリーフって商品名は全くその通りだと思います。