クリスマスの準備

a0011999_12151145.jpg
今年はあちらこちらのお店でこれを見かけ、とても気になっていました。

何種類か買って組み合わせてみると、


ホラ!


こんな感じ。

a0011999_1219319.jpg

窓にペタン、ペタン・・・楽しいったらありゃしない。
クニュクニュの感触がまるでグミのようで、思わず口に運びたくなってしまう衝動にかられます。
厚みと艶がなんとも美味しそう。

何度も繰り返し使えるんですって!面白いものを考えるもんですね。
a0011999_12262186.jpg

あっちの窓、こっちの窓。
夜、電気の灯りで外からも綺麗です。

今年もクリスマスの準備が楽しいです。

by quilt4 | 2006-11-09 12:39 | GOODS | Comments(23)

Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-11-09 14:24 x
これって、ゼリーみたいな感じのですよね。
気になっているんだけど、お店に使えるかなと思って。
何度も使えるって事は剥がしてもあとが残らないんですよね?
この使い方参考にさせて頂きます。
Commented by tutty0603 at 2006-11-09 14:59
うっ、かわいい♪
私も真似しようっと。
今年はなんと言っても璃子ちゃんが主役でちゅから、
クリスマスグッズもたくちゃん、増えまちゅね・・・
何故か璃子ちゃんに話しかける時って、こんな口調になってしまいませんこと?
Commented by Ririsa at 2006-11-09 15:54 x
わぁ、可愛い♪
最近よく見ますよね。
季節ごとにあって、誘惑に勝てなさそう☆(笑)
私もキッチンのドア(勝手口)に貼ろうかな~。
Commented by kobutadebubu at 2006-11-09 21:00
いいものが出ましたよね!
以前託児所で働いていた頃は、自分で作りましたよ(^^;
専用のインク(?っていうのかしら?)を買ってきて、下敷きに作って
乾いてからペロンとはがして窓や鏡に張りました。
Halloweenの頃だったのですが、楽しかったですねぇ~。

それにしても、きれいだなぁ~。
お店で見かけるたびに、心惹かれております。
Commented by quilt4 at 2006-11-09 23:00
さんまるいち(けいこ)さん
そうそう、ゼリーみたいなグミみたいな美味しそうなの!
お店にいいですよね。
剥がしても残らないとは書いてあります。デコボコのガラスだと時々ポロッと落ちたりしていますが。
組み合わせを変えて楽しめるので面白いです。
このリース、かわいいでしょ!
Commented by quilt4 at 2006-11-09 23:05
tutty0603さん
アハハ〜全くその通り!リコタ〜ン、オッキチタノ〜って意味不明な言葉を使っています。自分のこの時はそれがバカバカしく思えたものなんですけどね。婆ちゃんになると変わるもんです。

クリスマスのデコレーションも璃子が早く喜んでくれる日がくると嬉しいです。

Commented by quilt4 at 2006-11-09 23:08
Ririsaさん
そう!季節ごとにあるんですよね。今椰子の木を狙っています。
早く夏が来ないかなぁ(笑)
外からなるべく目につくところにペタペタ貼っています。
しばらく懲りそうです。
Commented by quilt4 at 2006-11-09 23:10
kobutadebubuさん
自分で作る?このグミを?
そりゃ、楽しいに違いない!!
ハロウィンのデザインなんてピッタリですものね。
自分で作ってみたいです〜!
Commented by champ at 2006-11-10 07:46 x
今年もそろそろ、電飾の家がチラホラして来ましたね。
電気代・・・高くつくだろーなぁ。
まぁ~~~そんな事言ってちゃーやってられないでしょうが。
一軒の家でも年々エスカレートしていく様子がわかりますね。
それを見ているだけでも楽しいですわ。
がんばってや!!
Commented by quilt4 at 2006-11-10 12:21
champさん
今からハデな電飾はたいへんな電気代になるようですね。
うちはほとんど経費のかからない飾りばかりなので、心安らかです。
隣近所で張り合っているような住宅街もありますが、見る方は楽しいので頑張ってもらいたいです(笑)
Commented by ショウコ at 2006-11-10 16:41 x
そろそろクリスマスの飾り付けをしようかな~と思っていたところです!
そう、このグミみたいなもの、昨年から次男に買ってくれ~と言われていながら値段が結構するんですよね^^;
100円ショップに数は少ないけれどあったのでとりあえず買って納得してもらいました^^
今年は浅草橋へ行く機会があったので安くゲットしました~♪
我が家も今から飾ることにしまーす*^-^*
Commented by mayukuro at 2006-11-10 17:41
わぁ~~かわいいペッタン(私、こう呼んでます)ですね^^
貼り方がおしゃれです~~
一気にクリスマスモードになって、気分がウキウキしてきますね。
璃子ちゃんはまだ??でしょうが、回りの大人の方がこういうの見ると
テンションあがりません?
昨夜クリスマスのイルミネーションを見て、焦ってしまった私です^^;
Commented by quilt4 at 2006-11-10 21:59
ショウコさん
私も浅草橋を思い浮かべていました。
組み合わせると結構高くなってしまいますから、次回問屋さんにいく時に仕入れてきます。
感触がなんとも言えずいいですよね〜
Commented by quilt4 at 2006-11-10 22:02
mayukuroさん
ペッタン!そう、ホントにペッタンですよね〜
璃子はジッと見ていますが反応なしでした。
オモチャは手で取って口に運ぶようになったんですけど、クリスマスの飾りを見て喜ぶのはどのくらい先なんでしょう。
今のところ、私と娘が大はしゃぎです(笑)
Commented by moehawaii at 2006-11-11 20:35
これ、かわいいですね! とってもキュート。
ハワイにないですよ〜。こういうの。
ガラスにしか付けられないのかな?
何度も付けたり外したりできるんでしょうか???

貼り方によって、ぜんぜん雰囲気がちがってくると思いますけれど、クリスマスリースのアレンジ、まぁ〜なんて素敵なんでしょう…。

いよいよ感謝祭も間近。感謝祭が終わると、島のそこかしこでいっせいにクリスマスのデコレーションが始まります。
アラモアナセンターには、早くも大きなサンタさんが立ちました。
東京にもそろそろツリーが出始めているでしょうか?
Commented by quilt4 at 2006-11-11 20:51
moehawaiiさん
まさこさんからのコメントにはいつもハワイの空気を感じて頭の中がポワ〜ンとしてしまいます(笑)
去年は11月の終わりからハワイ入りしたので、その一斉にクリスマスのデコレーションという光景を目の当たりにしました。
ハレクラニのシックな飾りが心に残っています。
ああ、又その時期に行きたいです〜〜

このペタンコと貼り付ける飾りはジェルジェムと言って、何度も繰り返使えてアレンジ出来るんですよ。
http://gelgems.com/Play/default.asp
ガラスやツルツルしたところには貼れると思います。
少しデコボコにガラスだと時々落ちたりするようです。
かわいくて楽しいですよ!
Commented by SOYOKAZE at 2006-11-12 16:20 x
ほんとにカワイイですね。
場所もとらないし、何回も使えるのがいいですね。
私もロフトで見かけたので真似して買ってしまいました。
我が家はトナカイとサンタさんと☆で飾ってみましたよ。
今年は璃子ちゃん中心で、ますます楽しいクリスマスになりそうですね。
Commented by quilt4 at 2006-11-12 19:48
SOYOKAZEさん
トナカイとサンタさんのアレンジ、どんなのか見たいなぁ
少し高いかもしれないけど、毎年使えればお得ですね。
只今私はエスカレートしてあちらこちらのサイトを調べて何か面白い形はないかと探しまわっています。
見つけたら又アップしますね!
Commented by saaki912 at 2006-11-12 21:32
毎度ご無沙汰してます!!
これ☆この頃よく見かけますよね~~
こんなふうに窓に貼ればこんなに可愛くなるんですね~~♪
私も買います!!(笑)
璃子ちゃんも大きくなりましたね!それにとっても可愛いです~
孫の成長は早いですよね~
ではまた。。。
Commented by harunoyokihi06 at 2006-11-12 21:45
こんばんは。
これいいですね。
私も買ってきて飾り付けしようかな。
形は自分で作るのかな?
電気をつけると外から見てもかわいいですよね。

りこちゃんころころしててかわいい!
手首、足首我が家の子供達の赤ちゃん時代と同じです。
表情も半月前よりずっと大人っぽくなりましたね。
今年はにぎやかなクリスマスですね。
Commented by quilt4 at 2006-11-12 23:40
saaki912さん
できたら編み目のないガラスのほうがいいんでしょうね。
でもべったりくっついて取れませんけど・・
いろんなパーツがあって組み合わせを考えるのが楽しいですよ。

璃子はそろそろ4ヶ月になります。
成長を婆ちゃんは成長を楽しんでいます。
かわいいですね〜!
Commented by quilt4 at 2006-11-12 23:45
harunoyokihi06さん
柊、スノーマン、キャンドルと別売りを組み合わせました。
かわいいでしょ!
何より場所を取らないことと、跡が残らないこと、結構気に入ってます。

璃子はずいぶんしっかりしてきましたよ。
手首も足首もくびれてプニュプニュです。
よく笑うし表情も出てきましたよ。
早くクリスマスのケーキが食べられるといいな。
Commented by ちゅうこ at 2006-11-14 22:12 x
mquilt4さん
もうそんな季節になりましたね。
我が家はdisney好きなので、クリスマスの飾り付けは
disneyがメインです、出窓に電飾やぬいぐるみを置いて、
主人が今年はどんな感じにしようかと考えてるみたいです。

猫のともにゃんも、色々と哀しい事がありました、何回も死んでも
おかしくない目にもあっています。
でも、今はとっても幸せだと思いますよ、もちろんこちらも一緒に
いてくれて、どんなにか助かっていることか。毎日「ありがとう」
って言ってます。ただ抱っこ嫌いなので、こちらからお願いして
やっと3分くらいは我慢してくれてます。
ミニーちゃんもquilt4さんと暮らせて、とっても幸せだにゃぁと
話してるんでしょうね。