お気に入りです

a0011999_22513014.jpg
朝晩寒くなりましたね。

ミニー姐さんのハウスを新しく買いました。
苺の形におしりのところに緑色のヘタがついているかわいいおうち。

何と100円ショップで見つけたんですけど、100円じゃありませんでした。
最近、うっかり調子に乗って籠に放り込んでいると、700円だの800円だのという商品があるんですね。

これも確か800円だったかな・・・100円ショップの800円てとても高く感じてしまうんですけど・・
いつもなら今頃抱っこ抱っことせがむのですが、この温かい苺のお家がお気に入りで助かります。
a0011999_2301131.jpg

ケーキに焦点があっていませんが、主役はお皿です。
これも100円ショップで200円のお皿。こんな感じのを探していたんです。
なかなかオシャレでケーキにぴったり。
気に入ってます。

ぼやけてるケーキは、左が洋梨のパイで右が林檎、上は生地の残りで作ったパイクッキー。
いつもの生地にクレームダマンドを詰めて、洋梨や林檎の生のまま焼き込みました。

アップルパイというより「りんごパイ」とでも呼びましょうか。
アーモンドとりんごの甘酸っぱさは抜群の相性ですね!

by quilt4 | 2006-11-05 23:14 | GOODS | Comments(12)

Commented by mapletree1127 at 2006-11-05 23:32
あはは!ミニーさん、気持ち良過ぎて、目がなくなっちゃいましたね。
この前はありがとうって、お伝えいただけますか?
Commented by tutty0603 at 2006-11-06 00:26
ヒョー、きゃわいい!
ねこちゃんって、こういう袋物や箱物が好きですね。
「極楽、極楽・・・」なんて聞こえそうです。
100均は侮れないですね。いったい今まで買っていたものって・・・
このお皿が200円だなんて言わなければわかりませんね。
でも嬉しくてつい言いたくなってしまいますね。
Commented by quilt4 at 2006-11-06 00:57
mapletree1127さん
中年太りの身体はこの中にピッタリなので、とても居心地がいいようですよ。
先日は初めてだったのにみどりちゃんになつきましたね。
意外と気難しいのでみんな怖がるんですがスリスリしてました。
たぶん、ミニーはこちらこそ嬉しかった!って返事すると思います。
Commented by quilt4 at 2006-11-06 01:01
tutty0603さん
この口の狭さが魅力なんですね、猫にとっては。
淵に首をのせてウトウト・・・極楽でしょうね(笑)
このお皿は重みも艶もあって綺麗です。
100均の商品てどんなものなのでしょうかね?
言わなきゃいいのに、わざわざ食器棚から出してきて自慢しちゃう私です。
Commented by champ at 2006-11-06 06:28 x
お久しぶりのミニーちゃんですね。
ご満悦ですなぁ~。
我が家のチャンプはストーブの前に陣取り寝てます。
体が熱くて焦げてしまうんじゃーとずらしますが、
いつの間にかまた・・・。
歳のせいか、よく寝てます。
起きてる時は餌の時間だけのようです。
Commented by quilt4 at 2006-11-06 10:20
champさん
ストーブですか〜!北海道ですものね。
うちのミニーもチャンプちゃんと同じです。餌を食べては寝ていますが、時々CAPと凄い勢いで階段を追いかけっこしていますが、それが若さの秘訣なのかもしれません。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-11-06 16:07 x
ほんとそうですね、100円ショップバカにできないです。
でも、行くとつい買いすぎちゃうのが難点です。
Commented by noppo at 2006-11-06 19:41 x
可愛い!!
なんて可愛いモッコリちゃん♪
素敵ですぅぅぅ(*^_^*)

そして、すごく美味しそうなパイたち。
私、パイは実だけが入っているものより、クリームが入っているのが特に好きです。
は~ん、美味しそうだなぁ。
Commented by quilt4 at 2006-11-06 22:23
さんまるいち(けいこ)さん
そうですね.家に帰って反省するものもたくさんありまして・・・
お菓子のラッピング用品は時々チェックにいきます。
Commented by quilt4 at 2006-11-06 22:27
noppoさん
かわいいでしょ〜頭からモソモソっと入って行って、Uターンしてくるんですが、狭いから格好が面白いですよ。

パイはクリームが甘酸っぱい果物を引き立てて美味しいですよね。
アップルパイにアイスクリームも好きです。
Commented by ちゅうこ at 2006-11-08 22:26 x
quilt4さん
今朝はとても寒かったです。
我が家も猫ちゃんと暮らしています、ノラちゃんだったので残念ながら
はっきりとした年齢がわかりませんが、2年前に獣医さんから70歳くらいかな?といわれました、でも今の所は元気な茶トラの元男の子のともにゃんで、我が家の天使です。
彼には文字通り猫かわいがりなのですが、オレンジのハウスをネットで
購入したのですが、恐がって1度も入ってくれませんでした。。。。
満足そうなミニーさんの表情が良いですね!

ホットアップルパイにアイスクリームって最高ですね。

これからどんどん寒くなりますので、風邪などひかないように、
皆様お体ご自愛下さいませ。
Commented by quilt4 at 2006-11-09 00:28
ちゅうこさん
あら、うちのミニー姐さんと同じ年くらいかも!
やはり野良猫で、無惨な姿で捨てられていたんですよ。まだやっと目が開いた頃だったのでホントに長い付き合いです。
うちも確かハウスには失敗したことがありましたっけ.
猫って気まぐれだからね。

ここ何日間がホントに寒くなりましたね。
猫も抱っこしたがるでしょ?
ストーブはまだ早いかな。