抽選結果

遅くなりましたが、アップルパイの抽選結果をお知らせします。

今日はmapletreeこと、みどりちゃんにお手伝いしてもらって抽選及びパイの下地作りをしました。
みどりちゃんと会うのはこれで2度目。
仕事の話、人生の話、林檎の皮むきをしながら、粉を計量しながらたのしいひとときでした。

さて、くじびきです。

a0011999_1749792.jpg
42名、応募してくださった方々のお名前をそれぞれ紙に書いてくじ引きすることにしました。

いつものアミダクジは多すぎてたぶんカメラに収まらないだろうと思いまして。


a0011999_1751296.jpg
袋の中に入れました。


a0011999_17521939.jpg
若いみどりちゃんの手です。

3名様をピックアップしてもらいました。






a0011999_17544452.jpg

この3名様でした!

当選の方おめでとうございます。
鍵コメントにて住所とお名前をお知らせ下さい。
だたちにアップルパイを送ります!

ハズレの方、楽しみにしてくださったのにごめんなさいね。
どうか又の企画を楽しみに、これに懲りずに参加してくださいね。

そして、このブログも末永くご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

by quilt4 | 2006-11-01 18:00 | CAKE | Comments(79)

Commented by yu~ko at 2006-11-01 18:23 x
残念っ!またの抽選楽しみにしていまぁす☆
Commented by いるま~れ at 2006-11-01 18:30 x
残念o(´^`)o ウー
次回を楽しみに待ちま~す♪
Commented by 99goma at 2006-11-01 18:32
あぁ~(T.T) 残念・・・
口がアップルパイの甘酸っぱさを欲してるのにぃ~(笑)
また企画してくださいね~
Commented by Ririsa at 2006-11-01 18:51 x
quilt4さん
またまた、アップルパイの夢を見る日々が続きます(笑)。

きっと私と同じ思いの方が、ほとんどだと思うんです。
応募する側も、思いっきりお祭り気分を味わって、
幼い頃に経験した、応募結果を待つ気分を
ワクワク持たせていただいております。

いつの日か、夢のアップルパイを熱いコーヒーと共に
いただけることを夢見つつ。。。
何かの機会にquilt4さんにお目にかかれますことを願いつつ。。。^^

Commented by goma at 2006-11-01 18:59 x
Oh~~Too bad! o(´^`)o
来年こそは・・・また来年!楽しみにしてますよ~。
お手伝いに応募したいかな?^^
Commented at 2006-11-01 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-01 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-11-01 19:22
yu~koさん
残念でした。又やりますね。
次回狙ってください!
Commented by quilt4 at 2006-11-01 19:22
いるまーれさん
ごめんなさいね。
又よろしくおねがいします。
Commented by quilt4 at 2006-11-01 19:25
99gomaさん
甘酸っぱいアップルパイをお届けしたかったんです。
ホントに皆さんに食べて欲しいんです。ごめんね〜
Commented by quilt4 at 2006-11-01 19:33
Ririsaさん
今日、思ったんですが、このアップルパイは甘酸っぱさが強いので、苦いコーヒーよりもミルクティーの方が合いそうです。
くれないのに言わないで?!そりゃそうだ、ごめんね!
そのうちアップルパイパ−ティーでもしますか?!
Commented by quilt4 at 2006-11-01 19:36
gomaさん
ほんとにいつもありがとうございます。
皆さんが楽しみにしてくださるのがとても励みになります。
又やりますね!
Commented by quilt4 at 2006-11-01 19:37
鍵さん
おめでとう!
早速送らせていただきますね。
楽しみにお待ち下さい。
Commented by quilt4 at 2006-11-01 19:38
鍵さん
画像が途中で切れているんですか?
ごめんなさい。文にしなかったもので。
そうです。あなたです!
お名前とご住所をお知らせ下さいね。
Commented at 2006-11-01 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2006-11-01 19:53
ご当選のお三方、おめでとうございまーす。
すっごい幸せ者さんですね♪
食べられないと思うと余計に想いが募りますね・・。
でもまた再チャレンジ!ぜひまた企画して欲しいです!
Commented by ちゅうこ at 2006-11-01 20:03 x
quilt4さん、みどりさん
ありがとうございます!!!!
コーヒーが飲めず、紅茶等なので、とっておきの
マリアージュのマルコポーロと一緒に頂きたいと思います。

初めてのコメントなのに、何だか申し訳ない気持ちですが、
すいません思いっきり食べさせてもらいます!!!



Commented by quilt4 at 2006-11-01 20:49
鍵さん
ありがとうございます。
グッドなタイミングだったわけですね!
そういうのとても嬉しいですよ。
Commented by quilt4 at 2006-11-01 20:50
55aiaiさん
いつもありがとうございます。
aiさんとも長いおつきあいですね。
いつかほんとにアップルパイごちそうしたいです。
Commented by quilt4 at 2006-11-01 21:00
ちゅうこさん
マルコポーロとともにですか。
そりゃアップルパイも喜びますね。
私も大好きです。

これを機会にこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by sakura103-y at 2006-11-01 21:18
わぁ~ 残念!
次回を楽しみにしています。
当たった方 おめでとうございます。
Commented by noppo at 2006-11-01 21:32 x
おめでとうございます!!
素敵な秋のプレゼントですね♪
42名も!すごい!!
さすがです~(^-^)
楽しいワクワクをありがとうございました<m(__)m>
Commented by たけ。 at 2006-11-01 21:45 x
あ~ぁ残念(T∧T)。。でも、子供心に戻ったみたいでワクワクして楽しかったです。今度?に挑戦です。ステキな企画ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2006-11-01 22:31
sakura103-yさん
残念でしたね〜
又次回是非参加してくださいね!
Commented by quilt4 at 2006-11-01 22:33
noppoさん
みなさん楽しんでくれて嬉しいです。
毎回応募が増えていくので競争率も高くなってきましたね。
又ワクワクプレゼント企画しますね!
Commented by quilt4 at 2006-11-01 22:34
たけさん
残念でした。
子供心、わかります。私もブログのプレゼントに応募した時はドキドキ待ってました。
又やりますね!
Commented by mapletree1127 at 2006-11-01 23:54
実物より手がきれいなのは、quiltさんのカメラの腕が良いからですね。
ありがとうございます!
パイ作りの手際の良さには圧倒されっぱなしでした。
先生が作っていると、簡単そうに見えるんですよね~。
でも!私も是非トライしようと思います。

厳正なる抽選に参加させていただき、ありがとうございました!
Commented by saaki912 at 2006-11-02 00:02
あぁ~~残念!
また来年もぜひぜひ(。・"・。)ノ ヨロシクデス♪
Σ(〃゜ o ゜〃)アッ!!その前にバレンタインもあります?(笑)
あの時はおいしかったなぁ。。。思い出しても(≧¬≦*) ジュル・・
Commented by quilt4 at 2006-11-02 00:30
mapletree1127さん
みどりちゃん、今日はありがとね!
当たった方から「よろしく」とのことでした。
手が綺麗なのはカメラのせいではありません。
美しいものは美しく、手には年が出ますからね〜
家事をこなしてもお菓子を作っても綺麗に保ってね。
そして是非パイに挑戦してください。
又会いましょう!

Commented by quilt4 at 2006-11-02 00:31
saaki912さん
残念でした〜ごめんなさいね。
バレンタインのチェリーちゃんでしたね!
了解です。今ジッと出番を待っていますよ。
お楽しみに!
Commented by ケリケリ at 2006-11-02 00:59 x
当選者の方、ラッキーですね!
残念でしたが、また今年も楽しませていただきました。企画ありがとうございました。
アップルパイは、三連休に自前で。
林檎だけでなくアーモンドプードルを入れると、コクある味わいになりそうですね。このレシピで作ってみます!
Commented by quilt4 at 2006-11-02 01:14
ケリケリさん
ご応募ありがとうございました。
今回は残念でしたが、又企画しますので是非おいでください。
アーモンドプードル入りのアップルパイ、林檎とアーモンドはよく合いますから美味しいでしょうね!
Commented at 2006-11-02 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2006-11-02 03:05 x
今回はとっても残念だけどこれから宜しくお願いします。
次回楽しみにしてます。
Commented by quilt4 at 2006-11-02 08:15
鍵さん
喜んでくださって嬉しいです。
そして気に入ってもらえたらいいんですけど。
では、メールの方に連絡しますね。
Commented by quilt4 at 2006-11-02 08:17
さんまるいち(けいこ)
熱いメッセージをたくさんいただいたのにごめんなさい。
でも又一人お友達が増えて嬉しいです。
次回、又挑戦してくださいね!
Commented by 気まま at 2006-11-02 09:45 x
残念!
でも、期待を持って楽しませていただきました
ありがとう
また次回に応募させてね
Commented by ciao at 2006-11-02 11:55 x
今回は残念でした。。。
42名の応募なんてすごい!大人気企画ですね!
次回もぜひ応募させていただきますね~
載せていただいたレシピで挑戦してみま~す!
Commented by moehawaii at 2006-11-02 12:09
Aloha〜♪
私は応募してませんが、結果は???と、ついドキドキしちゃいました…。
当選されたあっこさん、mayukoroさん、ちゅうこさんは、Quilt4さんの手作りアップルパイを味わえるなんて、ほんとうにラッキーですね。

抽選に使われたキルトのポーチ、とても素敵です!


Commented by quilt4 at 2006-11-02 19:01
気ままさん
ごめんなさいね。
次回又是非お越し下さい!
Commented by quilt4 at 2006-11-02 19:04
ciaoさん
毎回応募の方が増えて嬉しい悲鳴です。
私も作り甲斐があります。
レシピの砂糖の量は今の紅玉だと少ないかもしれません。
好みで加減してくださいね。
又のお越しをお待ちしています。
Commented by quilt4 at 2006-11-02 19:09
まさこさん
エントリーしましたよ!
当選したら送るつもりでした。
でも残念ながら・・・次回是非挑戦してください。
それより次回私がハワイに持参すればいいですね。

キルトのポーチは古いものなんですが、お財布代わりにひょっと持って買い物に行きます。とても重宝している作品です。
Commented by nanamomo at 2006-11-02 22:36 x
こんばんわーnanamomoです!
イベントほんとうにおつかれさまでした!
パワー!だけいただきますね

当選された方、ラッキーでおめでとう!
味わいながら秋のコーヒータイム楽しんでくださいね
Commented by quilt4 at 2006-11-02 22:46
nanamomoさん
ありがとう〜!そう言っていただけると嬉しいです。
パワーは私が皆さんからもらっているんですよ!
このたくさんの応募とコメントがどれ程励みになるか。
アップルパイの腕だって上がるってもんです。
次回又是非お越し下さいね!
Commented by smash at 2006-11-02 23:29 x
今日はパイを作っていたのですね。
ご近所の方は、美味しい香りが漂ってきて、
お腹が鳴っていたんじゃないかと心配しています(笑)
わたしも食べたかったけど・・・ハイ、前回ラッキーでしたから!

当たった方へ
当選おめでとうございます♪
quilt4さんのスィーツは、本当に愛がいっぱい詰まっていて、美味し~いのですよ!
当たってよかったですね!!
Commented at 2006-11-02 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayahaya at 2006-11-03 01:01 x
愛がたくさんのこの企画、
参加させてもらうだけでもとても楽しかったです♪
ありがとうございました〜(^^)
またありましたら懲りずに応募させていただきます!
Commented by moehawaii at 2006-11-03 07:49
うわぁ〜、抽選に入れて頂いていたなんて、感激!
もうそれだけで、嬉しいです…。
次回が楽しみです♪


Commented by quilt4 at 2006-11-03 08:26
smashさん
林檎を煮てパイ生地を焼いていると家中、そして廻りにもいい香りがいっぱいですね〜近所迷惑だったかなぁ(笑)

ハイ!今回も愛を込めて作りましたよ〜
そろそろ届く頃・・・喜んでくれるかしらとドキドキしています。
smashさんはじめ、ケーキ作りの上手な方々に送る時は緊張してしまいますよ。
Commented by quilt4 at 2006-11-03 08:29
鍵さん
0Kです!
その日は講習でちょうど行ってます。
たぶん1時半には着けると思います。ありがとう〜
楽しみにしています!
Commented by quilt4 at 2006-11-03 08:31
ayahayaちゃん
ありがとう!そう言っていただけるとほんとにやりがいがあります。
いつかきっと私のアップルパイをお届けしたい!
Commented by quilt4 at 2006-11-03 08:35
moehawaiiさん
勿論!
まさこさんとかおるさんは例外です。
なかなか競争率が高くなっていますが、是非次回を楽しみにしてください。バレンタインに感謝を込めて企画の予定です。
Commented by ちゅうこ at 2006-11-03 11:03 x
quilt4さん!!!!

ありがとうございます!!!!!!!
先程、宅配便のナイスなお兄さんが、届けて下さいましたよ。
早速袋を開けると、部屋中に芳しい香りが(生唾ジュルジュル)
すいません、表現がお下品でした。
ドキドキしながら箱を開けると、「うわー、ラブリーなハートのモチーフ
が!これってquilt4さんからの愛ですね(勝手な妄想)」
では、早速食べましょうって、でも主人が夜にならないと帰って来ない
ので、それまでお預けです。こんな素敵なアップルパイを一人占めは
できないから、でも我慢できるか心配です。


ですので、またコメントさせて頂きますね、

後半に続く・・・・

Commented by quilt4 at 2006-11-03 13:44
ちゅうこさん
無事届いたんですね。良かったです!
おまけにナイスなお兄さんが届けてくれたとは、ラッキ〜!でしたね。

心を込めて焼きましたからね。
ご主人と素敵な時間のお手伝いが出来たら嬉しいです。
では、感想を楽しみに待っています。
Commented by etsu at 2006-11-03 15:41 x
来年また、応募させて戴きます。
やはり~~籤運ヨワイ!
来年までに、強化!
Commented at 2006-11-03 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-03 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukuro at 2006-11-03 18:46
ありがとうございました~~~~♥
午前中に届いて、さっそくドキドキしながら開けてみました。
甘酸っぱいリンゴの香りが部屋中に。
さっそく一切れ切ってみたところ、リンゴがたっぷりと、あふれそう、、、
ああ~~それだけで、もう幸せです。
家族が留守のため、せっかくなので友人を呼んでさっそく頂きました。
二人にも大変好評で、おかげで楽しい時間を過ごせました。
ほんとうにありがとうございました。
みどりさんにもお礼を(^^♪
Commented by ショウコ at 2006-11-03 19:09 x
ん~、残念!!!
おいしかったんだろうなぁ^^
当選された方、おめでとうございます♪うらやましい限りです!!
次回にまたかけます*^-^*
Commented by quilt4 at 2006-11-03 19:44
etsuさん
う〜ん、残念。でもくじ運てわかりませんよ。
同じ人に何回か当たる場合もあるしね。
何か面白いくじがないかと思っているんですが・・・
次回を又楽しみにしていてくださいね。
Commented by quilt4 at 2006-11-03 20:00
鍵さん(17:12)
そうですか!それはラッキーでしたね。わざわざありがとうございます!
皆さんのティータイムにお役にたてて嬉しいです。
よろしかったら次の企画には是非お越し下さい。
お待ちしています。これからもよろしくどうぞ!

Commented by quilt4 at 2006-11-03 20:02
鍵さん(18:07)
こちらこそありがとうございます!
喜んでいただけたんですね。とっても嬉しいです。
これを機に私のブログにも是非遊びにいらしてくださいね。
又企画も考えていますので!
Commented by byonbyon at 2006-11-03 20:08 x
残念です。でもちょっと楽しかった。きのうのクリームのパイも美味しかった。パイ生地がこれでもかというくらい厚かった。それにさくさくっとしていて。どうしてこんなにじょうずにできるのですか。やっぱり魔法の手がもうひとつあるのではないかと・・・ ハロウィンも終わったので教えてください。こっそりと。
Commented at 2006-11-03 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-03 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-11-03 20:22
mayukuroさん
お友達にも喜んでいただけたとの事、嬉しいです!
作り甲斐があります。
冷たいままも私は好きなんですが、トースターで生地をパリッとさせると美味しくなります。
またこれからもどうぞよろしくね!
Commented by quilt4 at 2006-11-03 20:26
byonbyonさん
ありがとうね〜!!
アップルパイは自分が大好きだから(作る事も食べる事も)美味しくなれと念力をかけます。でも今まで失敗もいっぱいあって、きっとこれからももっと勉強しなければならないと思うんです。
是非うちに遊びに来てください。
一緒にパイを作りましょうよ!
Commented by quilt4 at 2006-11-03 20:27
鍵さん(20:09)
ありがとう!!!
Commented by quilt4 at 2006-11-03 20:28
鍵さん(20:14)
それはいいアイデアです。
脳トレね!インプットしました。
Commented by harunoyokihi06 at 2006-11-03 23:55
こんばんは。残念でしたが楽しませてくださってありがとうございました。
quiltさんもご苦労様でした。
また応募させてくださいね!
かわいいりこちゃんの成長ぶりも楽しみにしております。
Commented by koro49 at 2006-11-04 00:13
あっ、すっかり遅くなってごめんなさい^^;
当った方、おめでとうございます♪
生涯で一番美味しいアップルパイを味わっているのでは^^

ところでquiltさん、今私quiltさんのレシピのパイ生地仕込みました。冷蔵庫でお休み中なので明日焼きます。
今からドキドキ。うまくいったらお知らせしますね♪
↑パイもいいな^^
Commented by quilt4 at 2006-11-04 00:14
harunoyokihi06さん
残念でした・・・次回是非又応募してくださいね。

今回は助っ人もいたし、おしゃべりしながら楽しませてもらいました。
璃子もオモチャを掴んで口に入れるようになり、成長を楽しんでいます。写真もアップしますのでこれからもよろしくね!
Commented by quilt4 at 2006-11-04 00:17
koro49さん
ほんとですか!
そりゃ責任重大だわ。
腕がいいから心配はしていませんが、お気に入りの生地に仕上がる事を祈ってますね。
是非見せてください!
Commented by ちゅうこ at 2006-11-04 12:14 x
quilt4さん
ご馳走様でした、とっても美味しかったです!
ちょうど実家の両親が遊びにきましたので、幸せのお裾分け
をしました、パイ類の苦手な主人もペロリとあっという間に
たいらげてしまいました。
特にパイ生地が美味しいですね、でもこれを作るのが1番大変
なんですよね?
主役のパイもさることながら、ラッピングも秋の風情を感じて
素敵でした!真似させて下さいね。
それから、マルコポーロととても相性が良かったです。

当たらなかった方々へ
思いっきり、堪能させて頂きました、ありがとうございました!
また次回、皆さんとご一緒にワクワクを共有させて下さいね。

Commented by quilt4 at 2006-11-04 13:26
ちゅうこさん
喜んでいただけたんですね!
嬉しいです。
アップルパイの嫌いな男性でもこれは林檎を煮ただけなので結構好きになってくれます。たくさん食べられるでしょ!?

パイ生地は簡単ですよ!
バターを冷凍しておくこととフードプロセッサーを使うこと。な〜んだ腕じゃないのね?そうなんです。生地を温めなければうまくいきます!

マルコポーロと美味しいひとときを過ごされたんですね!
ほんとに良かったです。
次回の企画もどうぞお楽しみにね!
Commented by あっこ at 2006-11-06 00:13 x
quilt4さん、ごちそう様でした!!おいしかったです☆
箱を開けた瞬間、とってもいい香りでウットリしたのですが、その大きさにびっくりしました。
二人で、食べきれるかしら。。。。
そして、切り分けてさらにびっくり!
りんごの煮たのの厚みといったら!4cmはある。おおおおお~☆
食べてみると、りんごとバターの香りがして、とってもおいしい♪
ボリュームはあるけど、くどくないおいしさなのでので、6等分を1回に2切れはぺロりでした。
アップルパイに、はまりそうです。
とってもおいしく、素敵なひと時をありがとうございました。
Commented at 2006-11-06 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-11-06 00:46
あっこさん
ご主人と二人なのですね。
でも冷蔵庫に入れて冷たいのも美味しいし、トースターで温めながら召し上がってくださいね。
喜んでいただけたんですね。
それにしても6等分を2切れとは!
嬉しいですね〜
どうぞアップルパイにハマってください。
そして又の企画にも是非お越し下さいね!
Commented by quilt4 at 2006-11-06 00:50
鍵さん
再送してみましたが、無事に届いて良かった、と入れただけですので、ご心配なくね。
わざわざありがとう!