ハワイ土産

a0011999_2332466.jpg

又ハワイネタではありますが、遠く海を越えて連れて来たかわいい雑貨達を紹介します。

ホヌさんのペンダントはノースショワのサーフショップで見つけました。
服によって色が変わる素敵な石です。気に入ってます。

お隣のホヌさんは壁掛け。
a0011999_23363265.jpg

コンプリートキッチンで見つけたアフロな子は、スチールたわしを磁石でセット出来るとても便利なキッチン小物。

水切れもよく、強力な磁石だからヘアスタイルも思いのまま。
たくさん働いたのでちょっと乱れちゃってますが、クマさんも素敵な友達ができて喜んでいます。

a0011999_234069.jpg
同じくコンプリートキッチンの製氷器。

これはね、プラスチックの棒に氷がお団子の様にくっついて、そのまま飲み物をかき回す事が出来るというシロモノ。

これを見た時は触覚が動きましたよ!
寒くなってきたので試していませんが、きっとみんながこれを見てビックリすると思うと楽しみです。フフフ

by quilt4 | 2006-10-22 23:53 | HAWAII | Comments(10)

Commented by goma at 2006-10-23 00:12 x
可愛い!可愛い!!
これらを見て歩いている時を想像するに、、、
こちらまで楽しくなってしまいます。
時間が経つのが早かったでしょう!^^
Commented by たけ。 at 2006-10-23 13:43 x
見ているだけでワクワク♪♪ですね。おしゃれなものばかりですね。。こういうおしゃれなものが日本の雑貨屋にもあれば…と思ってしまいました。
Commented by nanamomo at 2006-10-23 14:57 x
わーーっ!趣味が似通ってて握手!(笑)
ノースショアでペンダント買いましたぁ・・プレゼントしたら喜んでつけて
くれてます!
コンプリートキッチンもレッツゴーで、時間を忘れてキョロキョロ~~
かさばるのに色々物色して来ました!
製氷器優れものだね!今度行ったら(いつかいな?)ゲットしたいわ♪
Commented by mayukuro at 2006-10-23 19:08
かわいい雑貨たち、素敵な思い出になりますね~~
ホヌは今流行ってるのでしょうか?
一緒にレッスンしてる方が、ハワイアンキルトでホヌをアレンジしてました。
可愛くて私も好きです。
海外で見つけるキッチン用品、うれしいですね^^
Commented by quilt4 at 2006-10-23 21:42
gomaさん
ご飯も作らなくっていいし、いつまでだって好きな事していていい数日間でした。ああ、1年に1度したいもんです。
妹と二人、子供の様に目を輝かせていましたよ。
どこへ行ってもビールが飲めるしね!
Commented by quilt4 at 2006-10-23 21:45
たけさん
雑貨屋さんは昔から大好きなんです。ほんとはアンティークショップを探し歩いたんですが、何件かは閉店でした。
時間を気にせずにお店を見ると気に入ったものが見つかるもんですね。
Commented by quilt4 at 2006-10-23 21:48
nanamomoさん
ノースショワのお店はどこもワイキキより安くてかわいいものがありました。ペンダント、お揃いかな?
製氷器、いいでしょ?1
夏が楽しみでしょ!
Commented by quilt4 at 2006-10-23 21:52
mayukuroさん
ホヌは幸せを呼ぶお守りのようなものだから、小物等のデザインにして持ち歩くといいですね。
ハワイキルトをする人はみんな好きですね。
私も今、かわいいホヌのデザインを考えています。
Commented by champ at 2006-10-24 05:54 x
面白いもの買って来ましたねぇ~。
外国のスーパーは面白いよね。
何に使うものか、頭をかしげるものがいっぱい。
日本にはないスグレモノだったりしたら、うれしいね。
訳もわからず買ってきたものもあったりして、失敗もありますよ!
未だに何に使うのか、どう使うのか・・・というのも。
Commented by quilt4 at 2006-10-24 12:51
champさん
何度も行くようになると観光以外の地元のスーパーなどが楽しいですね。クッキーの袋や生活道具もやはりこちらにはないデザインを探します。
何に使うかわからないものを買ってきてしまったんですか!?
作る人の頭の柔軟さに脱帽ですが、買ってきてしまう人にも脱帽です(笑