日課

a0011999_23581267.jpg

17日で3ヶ月になった璃子です。

最近の私は仕事が終わると璃子を迎えに行き、買い物やお散歩に連れ出すのが日課。
今日は、二人を乗せて家に戻りCAPも一緒に近所の公園に行きました。

璃子もCAPも散歩が大好き。
璃子ママも家に籠ってばかりじゃなく、ダイエット&気分転換兼ねて歩くことが大切なんです。
CAPだってたくさん散歩すると、疲れてミニーを追いかけません。

外気は不思議な力を持っています。
お金を使わなくたってリフレッシュ出来て、心が前向きに動きます。


a0011999_0102940.jpg
でも今頃は陽が早く落ちてしまうので忙しい・・・
時間が足りない!と思う瞬間です。
(信号青ですよ〜)

でもね、このメンバーの楽しい散歩の時間だけは、どんなに忙しくても大切にしたいと思う今日この頃なんです。

by quilt4 | 2006-10-20 00:19 | BABY | Comments(14)

Commented by pea mom at 2006-10-20 08:00 x
おさんぽもみんなで行ったらすごく楽しいのでしょうね。
私のやろうとしているひたすらダイエットのための
おさんぽとは雲泥の差です。きっと。
そろそろ涼しくなってきたことだし、peaもおさんぽ
付き合ってくれるかも。もちろんカートに乗ってですが。
Commented by kagishippo at 2006-10-20 11:37 x
天使と一緒の宝物のような時間
ステキですねーー
何気ない日常が一番 幸福なんですね

Commented by 99goma at 2006-10-20 12:54
璃子ちゃん、ほんとにベッピンさん!
このクリクリお目目に見つめられるとquiltさんもメロメロなんでしょうね。
子育て中はどうしても篭りきりになって孤独を感じるもんです。連れ出してもらえる璃子ママさんは幸せですね。
ゆっくりとしたお散歩の時間・・・幸せを感じる時です
Commented by harisenbon130 at 2006-10-20 19:32
お久しぶりです(≧▽≦)
璃子ちゃん、パッチリおめめで美人さんですね~♪
キレイな夕日をバックに、ゆったりとしたお散歩タイム。
ほんとにステキ♪璃子ちゃんが大きくなっても、
大切な思い出として覚えててくれるかもしれませんね♪
Commented by quilt4 at 2006-10-20 21:52
pea momさん
璃子とCAPはキョロキョロ忙しいです。
CAPも暑い時期はヒモを見ると逃げた事もありましたが、今は「散歩」の一言で玄関に座っています。

ダイエットのためのウォーキング、続けているんですか?
私も時間は短くても歩く様にしています。
身体がいくらか軽くなったような・・・
Commented by quilt4 at 2006-10-20 21:55
kagishippoさん
なにげない日常を幸せと思える事はとても幸せだと思うようになりました。夢中で子育てをしていた自分の時とは大違い。
お婆ちゃんの余裕ってやつですね、これが。
Commented by quilt4 at 2006-10-20 21:59
99gomaさん
密室育児をしていた長男の頃は廻りに知り合いもなく、喘息で不安でいっぱいだったんです。
娘には育児は楽しいものだと思って欲しい。
少しの間、社会から取り残されたっていいじゃないですか。
かわいい子と密着していられるのはほんのひとときですものね。
Commented by quilt4 at 2006-10-20 22:03
harisenbon130さん
元気ですか?
娘も赤ちゃんの頃から犬といっしょでした。
璃子もいつも犬と一緒の散歩で犬がだいすきになるんでしょうね。
因に二人共戌年です。(私は猫年)
近所の公園をいろいろ探索しながら歩き回っているんですが、楽しいひとときです。
Commented by champ at 2006-10-21 05:11 x

おぉ~~~でましたな!!
ほんと、大きくなりましたね。
顔立ちがしっかりしてきましたね。
子供の目ってきれいですね。
イキイキしてますね。
それにひきかえ・・・・・オジサンは。。。
よくもまぁ~~と言うくらい、トラブルの連続で心身ともにデロデロですわ。
でも、がんばっちゃうもんね!!
Commented by quilt4 at 2006-10-21 11:29
champさん
璃子もこれからいろんなものを見て、自分で人生をやっていかなければならない、だからこそ今のこの無垢な目が愛おしいです。
何も知らない箱入り娘でいい!なんて思ってしまう無責任な婆ちゃんです。
champさん、最近忙しそうですね〜
Do the likeliest,and Got will do the best(いつも励まされています)
身体に気をつけて(ストレスでコロっといっちゃう年齢でしょうから?)
頑張っちゃってくださいよ〜!!
Commented by yucoco at 2006-10-23 21:13 x
日々、ストレスや苛立ちに支配されている私の心が一瞬にして癒される璃子チャマ!たらこ&りこ のコンビには思わず顔が笑顔でゆがみました
これからも私のアイドルでいてね☆
Commented by quilt4 at 2006-10-23 22:55
yucocoさん
ありがとう〜!
無垢な子供を見ているとストレス忘れますね。
まして笑ったりしたらもう、やったぁ!と心が幸せで満たされます。
ああ、璃子はみんなに幸せを分けているんだね!嬉しいです。
Commented by milwhite at 2006-10-25 13:31
そうですよね!!
リフレッシュの時間があるとないでは 違うもの~~♪
いつもの道でも 何か発見がありますよね
それが いいのよね、 
昨日は空き地のコスモスの倒れていたのがきれいに狩り込まれていましたし、じゅずの実がずいぶん色づいてました
今日もquiltさんのたいせつなお散歩楽しまれますように!
ミルも 散歩 遅くなっても まいりますよ!!
Commented by quilt4 at 2006-10-25 21:53
milwhiteさん
歩くということは(ハワイでもそうだったのですが)小さな発見があり、実に楽しいですね。
最近はバギーを押して散歩しているので、道路がいかに歩き難いかということに気づきました。
じゅずの実、懐かしいですね。

早く日が暮れてしまいますが、今が一番散歩にいい時期かもしれませんね!