WHITE WORKⅡ

a0011999_123823.jpg
ベビーシューズ(生徒作品)

生まれたての赤ちゃんの足に合わせたサイズです。

こんなに足小さかったかな・・という驚きと、そこにキルトしている驚き!

感動!

by quilt4 | 2004-06-15 12:39 | PATCHIWORK QUILT | Comments(11)

Commented by cnabkam at 2004-06-15 14:08
あ〜〜〜〜!可愛いですね〜ホント、可愛い。
赤ちゃん、いいですね〜(自分はもういいですけど)
こんなの履いてお出かけできないわ、もったいなくて(笑)
下の作品も綺麗です。
quilt4 さんのように、生徒さんの作品を心から愛して
誉めてくださる先生は、やっぱり素敵な先生ですよ♪
Commented by quilt4 at 2004-06-15 16:31 x
ねえ〜かわいいでしょう!出産祝いに最高だと思いません?私はテディーベアに履かせてみたりして喜んでますけど・・。
生徒さんの情熱に触れているのが好きです。何とかその人の個性を生かして完成の喜びを味わって欲しいと思います。でも、もう私より上手かも。
Commented by manscake at 2004-06-16 01:46
うわ~、綺麗ですね~。こんなに愛情をかけてもらえるお子さんは幸せですね。良い子に育ちそう☆
Commented by quilt4 at 2004-06-16 10:07 x
ほんと!大きくなった時に母の愛情を感じると思います。1生の宝物ですね、きっと♡
Commented by 55aiai at 2004-06-17 16:10
いや~ほんと愛を感じますね。大きくなったときに見せてあげるんだ♪なんてお母さんの気持ちが伝わります。ステキだな~。
作るほうも作られるほうも両方HAPPYですね♪
Commented by yokko at 2004-06-17 17:09 x
わ~い わ~い 嬉しいわ~い。ありがとうです。感激です。励みになります。最近針を持ってなくて うずうずしています。家の仕事早く終わらせて パッチしようっと。
Commented by quilt4 at 2004-06-17 17:46 x
♡55aiaiさん、お腹にいる時から愛されていた事が伝わり、親孝行になりますね、きっと!

♡yokkoさん、皆が感激してますよ!次の作品に又期待してます。忙しい程縫いたくなるものですよね。
Commented by yokko at 2004-06-24 08:42 x
ちっちゃい刺繍入りのポーチ出来ました。刺繍がはじめてだったので ちょっと苦戦しました。出来はイマイチですが 今日の教室にもっていきま~す。次は縫いかけの クッション仕上げようと思います。
Commented by quilt4 at 2004-06-24 09:59 x
作品を楽しみにしてくれる方がたくさんいますよ〜♪張り切って作って下さいね。刺繍入りポーチ撮りにデジカメ持参します!
Commented by yokko at 2004-06-24 17:07 x
はい。センスがないので いつも丁寧に縫おうとか糸始末だけはきれいにしようとかそれだけ心掛けて作っています。時間がいくら掛かろうがそれは問題外でーす。出来上がった時の満足感がいいんですよね。写真撮ってくれてありがとうでした。
Commented by quilt4 at 2004-06-24 19:07 x
とんでもない。お洒落な配色でいつも素敵です♪縫っている時の自分の心の状態なんかも顕われてくるもんですね。それだけにあとから作品を眺めると感慨深い!