ハワイでの出会い

a0011999_1763176.jpg

朝ご飯が済めばとにかく歩く、歩く。
ワイキキの地図が頭に入る程歩いているうち、こんなかわいい子達とも出合う事が出来ました。

首にレイをつけた2匹のワンちゃん達。
左の子は去年のハワイコンテストで1位になったお姫様ですって。
そして、飼い主さんの「チキンジャーキー!」の一声で、ハイこの通りカメラ目線。

さすがだね!
a0011999_1715521.jpg

そして同じ朝、ミニーにそっくりな猫さん発見。

思わずカメラを向けて声をかけると、「ニャ・・・」視線をチラッとこちらに向けただけでしたが、前足は砂をモチョモチョっと。親愛の情を示してくれたようです。

だけど、ちょっと待って!

よく見るとこの家、空き家?!
玄関前には猫用と見られる器が二つキチンと置かれていましたが、中身は空っぽ。
ま、まさか・・・いつまでもご主人の帰りを待ち続ける猫?

勝手な想像ですが、どう見ても野良猫さんでない仕草を思い出すと、今でも切ない・・・

たくさん歩いて出会ったハワイのペット達でした。

by quilt4 | 2006-10-15 17:37 | HAWAII | Comments(12)

Commented by gomac_ko at 2006-10-15 17:58
まあ、可愛いお姫様にも出合って、歩くのも楽しいですね。
ワイキキではアラワイ運河沿いの通りやカピオラニ公園が何だか気に入ってます。^^
朝の散歩にぴったりで好きです。(行きたいな~~~)
Commented by quilt4 at 2006-10-15 20:11
gomac_koさん
運河沿いも歩きました。
朝はジョギングする人々に交じって、気持ち良い道です。
次回は本気でウォーキング目的でしっかりしたシューズで臨みます!
Commented at 2006-10-16 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pea mom at 2006-10-16 10:07 x
どこ行ってもわん&にゃんは気になってしまいますよね。
ほーんと、ミニーちゃんに似てる。切なくなる気持ちもわかります。
わかりますとも!(なぜか熱くなってしまいました。)
のらにゃんでなく、おいてきぼりでもなく、偶然ここに遊びに来ていたことを願わずにはいられませんね。

私もハワイに行ったらいっぱい歩きたいです!
ダイヤモンドヘッドにものぼりたいし、今からちょっとずつ
トレーニンクをかねて毎日ウォーキングしないと。
Commented by quilt4 at 2006-10-16 10:12
鍵さん
お疲れさま。
カレンダーに書きました。
必ず見ます!
Commented by quilt4 at 2006-10-16 10:19
pea momさん
そうなの。近所の猫さんのお昼寝タイムだったと思いましょう。


練習にここまで歩きますか?コーヒー煎れますよ〜

ハワイではシューズを慣らしていっぱい歩いて来てください。小さな発
見、住民の様子。景色も又異なって見えますね。
楽しみですね!
Commented at 2006-10-16 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-10-16 20:08
鍵さん
ありがとう。
楽しみです!
Commented by キャッチUSA at 2006-10-17 06:32 x
チキンジャーキー好きなこの子達、もしやキャスパー親子では??
この子達のママがお友達なので、子供たちを連れて、うちのお店にも、よく遊びに来ます。すごくお利巧さんで、可愛い♪ですよね。
Commented by quilt4 at 2006-10-17 13:22
キャッチUSAさん
お知り合いだったんですね。さすがです!
レイをさげてとてもかわいかったので写真を撮らせてもらいました。
そう、とってもおりこうさんでしたよ。
ダイヤモンドヘッドに出かける朝でした。
Commented by mandalasoap at 2006-10-17 21:45
ワンちゃんも猫ちゃんも可愛いですね。
レイをしているところなんて、ハワイアンですね☆
Commented by quilt4 at 2006-10-17 22:21
mandalasoapさん
かわいいペットにたくさん会いましたよ!
ワンコのレイもかわいいし、中年以降の女性が髪に花をつけているのがとても素敵で、私もプルメリアを飾って歩きました。
乙女心をくすぐられますね!