ノースショワ

a0011999_21282757.jpg

サーフィンのメッカ、ノースショワに来ました。
道路の先は海へと続いています。

と言っても海は見るだけ。
ひたすらサーフショップでお土産のTシャツや雑貨を探すために歩き続けました。

ワイキキのマリオットホテルを出て、アラモアナのずっと先まで歩き、The busを乗り継ぎ辿り着いたノースショワ。
朝早く出発してから着いたのは昼前だったかな。とにかくたいした下調べもせず、道を尋ねながらの旅、ドキドキハラハラがそりゃ面白かったですよ。
a0011999_21355518.jpg

コロナビールとお店でオススメのつまみ。
昼食はどこへ行ってもこんな感じでした。

ここいら辺の店を端から見て歩きましたが、ワイキキより安くてかわいい雑貨や服を発見!

a0011999_21402071.jpg
帰りにドールのパイナップル農場に寄りました。

噂に聞いていたパイナップルジュースはやっぱり美味しかった。
でも小さいカップで注文しても大きい! 最後の方は甘くて持て余し気味でしたが、この甘さは人工的なものでなく、パイナップル自体が甘いんですよね。
ホテルで食べたパイナップルも繊維が少なくトロ〜リ甘くジューシーでしたもの。

さて、ここから又バスを待ってアラモアナまで戻るのですが、そのバスがなかなか来ない・・・時刻表もないからじっとお目当てのNO58を待ちます。
仕事もないし、時間の制限がないのでのんびりバス停で景色を眺めるのも楽しいのですが、アラモアナについてから先、せっかちな私と妹は夕暮れ迫るハワイの町をホテルまで歩いてしまいました。

そして、ホテルでシャワーを浴びたあと、夕飯のために再び夜の町へと繰り出すのです。
この日のディナーはトップオブワイキキだったかなぁ。
28階のタワーが廻りハワイを一望出来るレストランです。
何を注文したかは忘れましたが、実はここ、タイ料理の店を探しまわった末、見つからず諦めて入った店なんです。

私の勘違いから、疲れた足を引きずって夜のワイキキを歩き回ったわけです。
何キロ歩いたのかなぁ・・・妹に怒られました。

そうそう、帰って来て体重を量ったら、体脂肪、体重共に減っていたんですよ!
あれほど美味しいもの食べて太るのは覚悟だったのにね、どお、凄いでしょ!?
やりましたよ!

食べたら歩け!     教訓です。

by quilt4 | 2006-10-14 22:15 | HAWAII | Comments(14)

Commented at 2006-10-14 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-10-14 23:03
鍵さん
11月なら平日でも日曜でもOKです。
早めに連絡し合いましょう!
Commented by gomac_ko at 2006-10-14 23:26
えっ?!
ホテルからアラモアナまで歩いたんですか?往復とも?
ショッピングでも歩いたでしょうし、、、
たくさん歩きましたね~。
良い教訓を身体をもって取得?(.°)゛☆\(^^;
Commented by nanamomo at 2006-10-14 23:45 x
初めまして!nanamomoと申します
以前から住むエリアが近いことと、人生エンジョイの達人でいらしゃって魅力あるブログで拝見しておりました!
ハワイの旅、ノースショワの写真が4月に行って撮った写真と全く同じ
なので、なつかしくてカキコさせていただきました!
又、ウオーキング目的でハワイに行ったので手に取るように嬉しく
拝見させていただきました!
又、楽しみにしています!
Commented by champ at 2006-10-15 09:49 x
ただ、歩いているだけでも、良い時間ですよね。
ハワイ特有の爽やかな風を感じていいよね。
意外なところを発見出来たり出来るのは歩く事からですね。
景色も全然違って見えますからね。
Commented by quilt4 at 2006-10-15 12:02
gomac_koさん
娘のお産の関係で私まで運動不足になっていましたので、ハワイに来て筋肉が目覚めたようです。
朝はアラモアナよりずっと先まで歩いたんですよ!
とにかく寝る寸前まで歩いてましたね。
続けなくちゃ!
Commented by quilt4 at 2006-10-15 12:11
nanamomoさん
初めまして。ようこそお越し下さいました。嬉しいです!
早速HPを拝見しました。
「人生エンジョイの達人」この言葉はそのままお返しいたします(笑)
実に素敵な暮らしと写真!
そしてノースショワの思い出やウォーキング目的のハワイ等、ハワイ談義に花咲かせたいですね。
是非又ご覧くださいますよう。これからもよろしくお願いします!
Commented by quilt4 at 2006-10-15 12:18
champさん
私も妹も作られた計画通りに身を任せる事が嫌いなので、行き当たりばったり風の吹くまま暮らしました。
そしてワイキキ中地図を片手に歩き回ったので、しっかり頭に入りました
よ。散歩の犬や庭の猫とまで仲良くなれたいい休暇でした。
Commented by milwhite at 2006-10-16 20:58
こんばんは 
すてきに ごきげんな休暇を すごされて
見ていても 楽しい!!
これから 寒い季節が日本ではくるけれど
ハワイって常夏の島 なんでしょ?
いいですね!!
果物も ブランチもディナーもグッド~~~♪
Commented by quilt4 at 2006-10-16 21:06
milwhiteさん
12月に行った時には日中との温度差がありましたが、今回は朝から半袖で気持ちのいい陽気でした。
冬の嫌いな私にはやっぱり憧れの島です。
果物は思う存分食べてきましたよ!
Commented by byonbyon at 2006-10-16 21:53 x
ハワイってひと目でわかりますね。とっても楽しそうですね。食べ物も飲み物もとてもおいしそう。でも 食べたら歩け!を実行してダイエットしたんだー。ハワイ3回くらい行けば理想体重ですか? それにしても 今朝 ハワイ震度5とか。 しばらく停電だったとか。 ハワイ滞在中でなくてよかったですね。
Commented by quilt4 at 2006-10-16 23:01
byonbyonさん
地震があまりないと聞いて安心していたのですが、それでも閉所恐怖症なので、28階までエレベーターに乗る時は「ここで地震があったら」とどうしても考えてしまいました。
このまま治まってくれるといいんですが・・・。
今年のハワイの気象はおかしいですね。
Commented by moehawaii at 2006-10-19 07:45
ノースも行かれたんですね!
しかもバスで…。かなり冷え込み、お時間も掛かったのではないでしょうか?
次回いらっしゃるときは、ぜひご一緒にノースへドライブいたしましょう♪
美味しいカフェや、ハワイアンの聖地へご案内いたしますよ。
Commented by quilt4 at 2006-10-19 09:39
moehawaiiさん
冷え込み。バスにはまいりましたよ〜かなりお肉の付いた方々には適温なのかな(笑)いろいろな面での乗客のマナーは日本よりずっといいですが。時間はかかったものの楽しかったです。

美味しいカフェとハワイアンの聖地!
Oh!早く行きたい〜!