ハワイでの出会い

a0011999_2238203.jpg

ハワイで又素敵な出会いがありました。

ブログで知り合ったKさんは、ワイキキのど真ん中のセレクトショップ「キャッチUSA」の奥様。
以前、ランプベルジェを購入した関係で、ハワイに行くことがあったら是非お会いしたいと思っていました。

カハラモールでの待ち合わせに、小学生の息子さんを連れて高級車で出迎えてくれた彼女は、私が想像していた通り、色白美人の(ハワイ在住で何故?)おおらかな明るい雰囲気の方でした。
車種は聞いていたものの、すぐに彼女とわかりました。
しかも、御実家が私の住まいの近く、というか妹の家のすぐそばだと言うお話。
なんだか親近感いっぱいで妹と二人、図々しくいろいろな所に案内してもらっちゃうことになるんです。

写真はダイヤモンドヘッドの入り口からの眺め。
実はこの日、ダイヤモンドヘッドに登る予定で張り切って朝早くバスで到着したものの、前の日に歩き過ぎて足の豆が痛くて断念したのです。

そこでKさんが車で上れる所まで連れて行ってくれたという訳。
ダイヤモンドヘッドは子供でも登れる山のようですが、去年から登ってみたかった思いは又次回に持ち越しです。

a0011999_2311257.jpg
カハラとワイキキの中間にあるベトナム料理店「ハレベトナム」で食事。

ここは自分達だけでは到底来れなかった素晴らしく美味しいお店です。

これは揚げ春巻き。


a0011999_235375.jpg
パパイヤのサラダ。

これは旨い!


a0011999_2371257.jpg
フォー(又食べかけになってしまいました)

このスープの美味しさ、香草の新鮮さ豊富さはちょっと驚きでした。
今回の旅で、このスープの味は今だに脳裏から離れない程気に入りました。

さて、このあとKさんにはCOSTCOや高級住宅街を廻った上、ホテルまで送っていただき、何とシナモンティーのおみやげまでもらってしまうのです。

心から感謝! です。

by quilt4 | 2006-10-12 23:46 | HAWAII | Comments(16)

Commented by mikansky at 2006-10-13 07:20
ハワイの旅だけでも楽しいのに、さらにこんなにうれしい出会いとは!
素敵な時間になりましたね。
ベトナム料理もおいしそう。
そしてなによりも気になるのは、
ハワイの日差しの中色白をキープされているKさんの美の秘密です。
quiltさん、探ってください!(笑)
Commented at 2006-10-13 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pea mom at 2006-10-13 07:55 x
ハワイでの優雅な生活ですか。あこがれますね。
もともとアロマ好きですが体にいろいろな効果がある
ランプベルジュにはとても興味があります。
来年ハワイに行ったらキャッチUSAさんに行って、
買ってこようと思います。
Commented by milwhite at 2006-10-13 09:33
おはようございます
とっても久々です ハワイにいかれていたのですね
ダイヤモンド・ヘッド 映画では 幾度も見ているように思いますが
いかれたのですね どこまでも澄んだ 蒼 蒼 蒼 あこがれの世界
ですね 
おいしい 南国フルーツもたっぷりと 
ほんとに 幾度となくいかれるお気持ちがつたわります
帰ると 次は いつに? ではないのでしょうか!

ミルはお休みしたり カメラ入院 pc壊れ 空っぽとなったり
やっと落ち着き 今年も秋のイベント「ステラおばさん」のレシピにより
アップル・ケーキ焼いてみました 出来上がって逆さにするケーキです
お砂糖の種類で ずいぶん違うこと 発見です

ディスカバー・ハワイ のup楽しみにしております
では また
Commented by sarah000329 at 2006-10-13 14:25
ネットを通じて世界各地にお友達が出来るのってすばらしいですよね。

やはり現地の方に案内してもらうハワイは一味もふた味も違ったと思います。
これからも沢山素敵な出会いがありますように。
Commented by moehawaii at 2006-10-13 19:39
ハレベトナムは、good choice♪
フォーも春巻きも、美味しいですよね。
ディナータイムには、ベトナム風フォンデュがお薦め。しゃぶしゃぶみたいのもので、ちょっとスパイシーで酸味のあるスープのお鍋にシーフードやビーフを入れ、暖まった具を、香草と一緒にライペーパーに包んで頂く伝統料理です。
ハレベトナムのあるカイムキ界隈は、ロコ行きつけの美味しいお店がいっぱいあるんですよ!

そうそう。ダイヤモンドヘッドは、麓から歩くものと思っていましたが、途中まで車で行けるのですね…。
ハワイカイの先にあるマカプウ岬も、見晴らしがよく、軽いハイキングにお薦め。
先週末は満月の翌晩にマカプウ岬に上って、海からのぼるまんまるのお月様を見て来ました。
次回、ご一緒できるとよいですね…。

Commented by quilt4 at 2006-10-13 23:37
ミカさん
ミカさんと会ったときの様に再びワクワクしました!
ハワイに住んでいて色白はほんとにどうしてでしょうね。
きっと何か食べているんだわ!そうに違いない。
なんて言ってないで聞いてみましょう!
私の方がよほどハワイに永く住んでるみたいでしたよ、ハハハ
Commented by quilt4 at 2006-10-13 23:41
鍵さん
そんなに喜んでいただけるとは・・・
お店を見て歩くのが好きなんです。

カフェの記事、今度見せてくださいね。
Commented by quilt4 at 2006-10-13 23:44
pea momさん
http://www.hawaii-arukikata.com/adv/wtc.html
キャッチUSAさんはワイキキトレードセンターの1Fです。
私もランプベルジェはお教室の前に必ず炊いているんですよ。
ハワイに行ったら是非寄って見てくださいね。
ご主人もとても気さくで素敵な方でしたよ。
Commented by quilt4 at 2006-10-13 23:54
milwhiteさん
ハワイに住みたくなってきました。
帰って来たばかリは暫く頭の中ハワイでいっぱい。
又来年も行けるといいな。

PCのトラブルはきついですね。私もすべてなくしたことがあり、大切な写真が消えちゃってショックでした。
林檎のケーキは私も先日作りましたよ!
アップルパイと並んで秋によく作るケーキです。
ミルさんのケーキはどんなでしょう!?


Commented by quilt4 at 2006-10-13 23:58
sarah000329さん
そうです.とても素敵なことです。
ブログは結構性格出てしまうので、初めて会った気がしないのです。
ハワイに行ってお友達がいるって素敵でしょ!
Commented by quilt4 at 2006-10-14 00:08
まさこさん
ベトナム風フォンデュ! ワォ〜次回は絶対ディナーに行きましょう。
そしてロコ行きつけの美味しいお店、是非教えてください。
ああ、もう今にも飛んでいきたい気持ちです。

ダイヤモンドヘッドに登れなかったのは残念でしたが途中の眺めが撮れたので嬉しいです。
次回は早めに連絡しますので、時間をとってくださいね。
皆の知らない美味しいお店、自然の美しい所、ワクワクします!
Commented by champ at 2006-10-14 10:10 x
この景色、いいなぁ~~。
それと、旅は非日常的になれるのがいいね。
ゆっくりと自分の時間だけに費やすのって、いいよなぁ~。
旅の良さはコレだね。

うまいもの食って・・・あぁ~~~うらやまひぃ~~~。

俺も昨日は夜中の1時半まで大阪ミナミで呑んだくれてました。
奈良までタクシーで豪勢にご帰還でした。
コレはある意味、非日常とでも言っておきましょうか。
こんなん、毎日だったら大変だ!!
Commented by quilt4 at 2006-10-14 11:48
champさん
ダメージを受けない程度の非日常的な行動が翌日からの活動源と言っても過言でない!
大人はそうしてストレスをと上手につき合っていくんでしょうけど、ハワイに住みたくなっちゃう私は子供です・・・

大阪から奈良までタクシーって(距離感がようわからん)超贅沢!
近頃近所で気軽に飲むことが出来なくなりましたからね〜
ハワイでは毎日、「車じゃないんだ!」のかけ声とともに昼からビールの生活でした。ま,確かにこれが毎日じゃ大変ですな・・・タハハ・・
Commented by キャッチUSA at 2006-10-17 06:35 x
キャッチUSAで~す。素敵に御紹介いただいてどうもありがとうございます。ちょうど秋休みだったので、うるさい怪獣も一緒のランチでしたが、お連れしたベトナム料理のハレベトナムを気に入っていただけたようで、嬉しいです。今回は断念したダイアモンドヘッド、次回は、御一緒しましょう♪
Commented by quilt4 at 2006-10-17 13:18
キャッチUSAさん
初対面でとても親切にしていただき、感謝しています。
Jちゃんはお元気ですか?彼のかっこいい英語の発音が耳に残り、来年はペラペラ目指そうと発奮しました(行く気です)

ダイヤモンドヘッド、是非おつきあいください!