オーブンミトンカフェ

a0011999_22182173.jpg

ハワイ旅行記の途中ですが、オーブンミトンのカフェの紹介です。

3日にオープンしていたので、一番に駆けつけたかったのですが、遠くハワイの地におりましたので、今日やっと開店のお祝いがてらお邪魔することが出来ました。

中央線、武蔵小金井駅からバスがでているようですが、中村研一記念、はけの森美術館のとなりがカフェです。
a0011999_2226439.jpg

入り口横。
和の建物を素敵に利用して、落ち着いたムードに仕上げています。
素材を活かしたオーブンミトンのお菓子作りのコンセプトに見合ったインテリアだと思います。

a0011999_2233659.jpg
玄関先に作られた水琴沓。

建物の脇には湧き水が小川となって勾配を流れ、自然のままの雑木林の中でランチが出来ます。

カロティカのお料理とケーキが一緒に楽しめて、テイクアウトも出来る新しい形のオーブンミト
ンに生まれ変わり、先生もスタッフの方達も大勢のお客様に追われて忙しそうでした。


a0011999_22494878.jpg
私はこの先、ブログのお友達やパッチワークの生徒さん達と何度か足を運ぶことになりそうですが、誰を紹介してもきっと喜んでもらえるカフェだと思います。


a0011999_2254564.jpg
サンドイッチをいただいたのに、又写真撮る前になくなってしまいました。
いつものことですが・・・
かわりにおいしそうなケーキ(これも転がってしまいましたが)をご覧ください。

そして是非行って見てくださいね!

営業時間 10時〜4時30分
定休日    月曜日、第三日曜日、10月24日(火)は休業
詳しくはオーブンミトンのHPをご覧ください。

by quilt4 | 2006-10-11 23:14 | CAFE | Comments(10)

Commented by champ at 2006-10-12 06:08 x
またまた、いいお店を見つけましたね。
落ち着いた雰囲気のいいお店ですね。
なかなか、行けそうもありませんので写真で堪能しますわ。。。
Commented at 2006-10-12 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pea mom at 2006-10-12 07:22 x
素敵なカフェにおいしいケーキ。最高ですね。こういう雰囲気のカフェってなかなかありませんよね。
雰囲気がよくても、味がいまいちだったり、味がよくても雰囲気がいまいちだったり。
オーブンミトンカフェは素敵でおいしいのですから、貴重です!
ご近所なら、毎日のように行きたいです。
Commented by koro49 at 2006-10-12 08:02
おはよう♪
素敵なカフェですね!
いつか行ってみたい。。。
ハワイも満喫したみたいで、リフレッシュ効果抜群だったでしょう^^
さぁ、年末に向かってダッシュ!
早いねぇ、一年は・・・
Commented by gomac_ko at 2006-10-12 09:04
オーブンミトンらしい雰囲気が伝わります♪
まずはランチに行きたいと思ってます。(^u^)

but う~っ、ちょいと~遠いわ~^^;
電車に乗れば乗り換えなしの1本線なんですが。。。
Commented by quilt4 at 2006-10-12 22:05
champさん
私の尊敬する先生が出したカフェなんです。
コーヒーもとても美味しく、落ち着く素敵なカフェです。
お仕事で近所に来ることがあったら是非寄ってください!
Commented by quilt4 at 2006-10-12 22:07
鍵さん
何と嬉しいことを・・ありがとね!
Commented by quilt4 at 2006-10-12 22:14
pea momさん
カフェの場合、雰囲気重視になりがちで、ケーキのお味はそこそこでも我慢してしまうのが現状ですね。
オーブンミトンのカフェが出来るなんて実は少し驚きなんです。
お菓子や料理の内容を考えたら、皆にちゃんとわかってもらえてるのだろうかと、余計なお世話かもしれませんが心配です。
私も近所なら毎日行ってます、きっと。
Commented by quilt4 at 2006-10-12 22:18
koro49さん
こちらに来る機会があったら是非行ってみてくださいね。
どれもこれも心のこもった繊細な味でびっくりしますよ。

ハワイから少しボケています。
さっさと現実に戻って忙しい年末を乗り切らなくちゃいけないのに・・・
1年はホントにあっという間。
クリスマスのクッキーのお家、作らなくちゃ!
Commented by quilt4 at 2006-10-12 22:21
gomac_koさん
ラストオーダーは4時までですよ〜
ランチも早めでないとなくなりま〜す。
静かでいい雰囲気、きっと気に入ります。

カフェで会えたらいいですね!