お腹の模様

a0011999_21276.jpg
あぁ、最高。。気持ちいい。。。       ” BONO君のポンポン”のTBです。

猫の仰向けポーズ大好きなのに、ミニーはお腹を触られるのはあまり好きじゃないみたいです。膝の上で携帯では撮れるんですが、なかなかデジカメに収める事は難しいです。

そこでお腹の模様のわかるこの写真。
これは時々気が狂ったみたいになって大暴れしている時のもの。2階の階段の手すりの上で雄叫びをあげています!
猫ってみんなそうなのかな・・・低〜い声で”ワ〜〜〜〜オ”とエクソシストばりに吠えて、家中ダダダダだ〜〜!っと駆け回ります。な,何が起きたの!と声をかけると”ニャ〜”っと憑き物が落ちたみたいにいつもの猫に戻ります。

ある猫本によると”猫は時々嬉しくなる事がある”という表現をしていましたが、うちの場合、おおよそ嬉しいと言う感情とはかけ離れている様な気がしてなりません。

性格なんでしょうか、それとも野良猫の経験が少しでもあるからなんでしょうか?・・・仰向けでリラックスして寝ていることがないんです。お腹の写真撮りたいのになあ♪

by quilt4 | 2004-06-14 21:27 | CAT&DOG | Comments(12)

Commented by yorunoniji at 2004-06-14 21:46
家の猫も 駆け巡りますよ~。ダダダダダッ~~~っと
それって、トイレの後によくやりませんか?
大ちゃんの後が、よくやるんですよ~。「出た~~~」っていう感じで。
Commented by quilt4 at 2004-06-14 21:56
そうそうそう!!トイレのあとね!(笑)でもへんなサカリの時の様な声を出す事はないですか?
Commented by manscake at 2004-06-14 22:15
猫って不思議な動物ですよね。何もないところをじっと見つめていたりして。・・・たまに怖い。
Commented by quilt4 at 2004-06-14 23:17
猫には何かが見えるのかも〜!猫の生態を調べると興味深いことがたくさんあります。この頃私の心を見透かされている様な気になることも^^;
Commented by cityde at 2004-06-15 08:38
>quilt4さん、お腹に触る裏ワザです。
膝の上で仰向けにして、手で猫の目を隠してみてください。この方法でやるとおとなしくお腹を触らせてくれると思いますよ。機嫌が悪いときじゃダメかもですが、何度かやってると慣れてくると思いますよ。お試しあれ。
Commented by quilt4 at 2004-06-15 09:35 x
目を隠しちゃうんですか?!やってみよっと♪
いきなり怒り出すから怖いんですよ(笑
Commented by harisenbon130 at 2004-06-15 21:45
はじめまして!まさに決定的瞬間の可愛い画像ですね(^o^)
うちにも一匹暴れん坊がいますが、寝ている時以外はお腹を見せてくれません(>_<)無理に見ようものならネコキックと噛み噛みが飛んできます(^^ゞ
今度私も下からのアングルで狙ってみますっ(^o^)
Commented by quilt4 at 2004-06-15 21:52
まさにおっそろしい雄叫びをあげている真っ最中の口を見て下さい(笑)やはりお腹いやがりますか!うちも猫キック飛び出しますよ〜
Commented by kozchi3 at 2004-06-16 23:58
先日はコメントありがとうございました。
>低〜い声で”ワ〜〜〜〜オ”とエクソシストばりに吠えて、家中ダダダダだ〜〜!っと
わかります、わかります!
発情にはまだ早いよね~?と思いつつ心配になるような変な声だったり。。。
いきなりだからビックリします。なんなんでしょうね??
それにしてもカテゴリがたくさんあって、読み応えたっぷりのブログですね♪
また遊びにきまーす。
Commented by quilt4 at 2004-06-17 00:06
やっぱりやりますか?!ストレス溜まってるのかな〜と心配になるんです^^; 運動なんですかね?そういえばカテゴリたくさんになってますね〜。ネタには尽きないですよ♪又来てくださ〜い。
Commented by exoppakat at 2004-06-22 13:50
なんかにゃんこの写真がいっぱいのところがあったので
もうご存知かもしれませんけど
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20031118B/index.htm
Commented by quilt4 at 2004-06-22 17:15 x
有り難うございます。早速訪ねてみますね♪