ハワイの朝

a0011999_21441718.jpg

朝、6時です。
日の出はあいにくホテルからは見えませんが、このまま空がピンク色になり、水色に変わっていく様をテラスから化粧をしながら眺めていました。

朝の気温は半袖でちょうど良く、エアコンも入れずに窓を開け放って気持ちいい風を部屋に運びます。
さぁ、今朝はどこで朝食にしましょう。
a0011999_21515584.jpg

ワイキキ、マリオットホテルの10階のテラスに、毎朝、白い鳩と胸がピンクの雀がやってきます。
パン屑をあげると、あっという間にテラスが鳥でいっぱいになってしまいます。
ハワイの鳩や雀はとても人懐っこい。
鳥達にとっても楽園なんですね。

このテラスは建物から外へ張り出した形で、足がすくんで手すりのそばには寄れません・・
a0011999_21555975.jpg

海岸沿いを歩いて、シェラトンワイキキの朝食バイキング。

浜辺のテラスでフルーツてんこ盛り。   幸せ・・・

海を眺めながらの気持ちいい朝食の後は、日が沈むまで歩き続けることになります。

by quilt4 | 2006-10-09 22:30 | HAWAII | Comments(10)

Commented by pea mom at 2006-10-10 06:21 x
朝早くおきて朝食。旅行のときはなぜかたくさん食べられるんですよね。
いつもはそんなに食べないのに。
これからどこに行くのでしょう?たのしみー♪
Commented by quilt4 at 2006-10-10 10:27
pea momさん
朝も勿体なくて寝ていられないしバイキングも全部食べたくなりますね。
サーファー達が波に乗る様子を眺めながらパパイヤをどれ程食べたでしょう(笑) 幸せでした。
このあと、足に豆が出来るまで歩くんです。笑ってください。
Commented by tutty0603 at 2006-10-10 12:06
ハワイはフルーツが美味しいですね♪
それもてんこ盛りで来るから嬉しいです。
私もパパイヤが一番美味しくてパパイヤとスイカばかり食べていました。
食べたーーーい。
奇遇ですね、私もこのホテル長女と行った時泊まりました。
山側と海側に大きな窓があって夜は山側の家のライトが綺麗でした。
Commented by sarah000329 at 2006-10-10 13:58
おひさしぶりです。
ハワイは本当にリラックス出来る土地ですね。
きっととっても素敵な休暇を送られたんだろうなぁ。。。
写真のアップまだまだ楽しみにしてます。
Commented by quilt4 at 2006-10-10 15:48
tutty0603さん
パパイヤ、大好きです!
たらふく食べました(笑)
tuttyさんもマリオットに泊まったんですね!
去年泊まったモアナサーフより静かな通りで良かったです。
端から泊まってみたいですね。
Commented by quilt4 at 2006-10-10 15:51
sarah000329さん
お元気そうで♪
今回はたぶん一生思い出に残る楽しい旅だったと思います。
どんなに忙しくても恐い飛行機に乗ってもハワイは又行きたいな。
Commented by champ at 2006-10-12 06:11 x
ハワイの朝焼け・・・どこかが違いますね。
かんじますねぇ~~~。

フルーツいっぱいの朝食もいいっすね。
ハワイはコレだね!
うぅ~ん 美味そうです。
Commented by moehawaii at 2006-10-12 21:46
みごとなパパイヤにもそそられますが、この朝焼け、すばらしい!!

先日、ハワイ島のヒロへ飛んだとき、早朝のフライトだったので(朝5時半にホノルル発!)、マウナケア上空で朝焼けが見えるのを楽しみにしていたんですが、あいにく曇りで、こんな美しい朝焼けを見ることはできませんでした。
私はお寝坊さんなので、なかなか朝焼けを見る機会には恵まれませんが、やはり早起きっていいですね!
続くハワイレポートを楽しみにしています♪
Commented by quilt4 at 2006-10-12 23:54
champさん
綺麗ですよね〜
これが見たくて早起きモーニングコール頼んだんですが、家にいる時と目覚めが断然違います(笑)
フルーツてんこ盛りもホントに幸せでした〜
Commented by quilt4 at 2006-10-12 23:59
moehawaiiさん
わたしも朝は苦手ですが、何故かハワイでは毎朝早起きで空の色を眺めていました。
目を閉じると今でもあの気持ちのいい朝の風を感じることが出来ます。

そして6時台に海岸沿いを歩いて朝食に行きました。
いつも食欲がない朝ですが、ハワイではたらふく食べられるのは時間が自由だからですね、きっと。

ハワイ島にも行ってみたかったです。
次回は早朝のフライトでの朝焼けを是非見てみたいです!