ALOHA〜♪

a0011999_14262577.jpg

Aloha!
I'm home.

ご無沙汰でした。
飛行機で酔ったり、台風で恐い思いをしたものの、元気に帰ってまいりました。

ウキウキ気分で出発した行きの飛行機の中では、1杯のワインで気絶。冷や汗、悪寒、手足のしびれを伴う急性アルコール中毒のような症状になってしまいました。
たぶん気圧の関係だと言われましたが、ハワイを目の前にもうダメかと思いました。

ま、到着してハワイの空気に触れた途端元気になり、4泊6日をバリバリに楽しんだわけですが、帰りの飛行機では成田に着陸寸前に台風の暴風域に入り、まるでジェットコースターのような飛行に又もや寿命が縮まる思いでしたよ〜。

お土産話をたくさん抱え、写真もアップしたくてウズウズしているのに、そんなこんなで結局ハワイ時間のままの時計によると24時間寝ていなかったことになります。

その翌日、つまり昨日ですが、甥の結婚式があり、日焼けして寝不足の顔で出席したりのハードなスケジュールでしたが、今やっと片付いてパソコンに向かう余裕が出来ました。

写真はワイキキの夕暮れ。

まだまだ大勢海で泳いでいますし、浜辺ではウクレレの演奏に人が集まってきています。
ハワイは朝から晩まで「素敵」の連続。
妹と二人、自由に過ごした4日間は、何もかも忘れた自分だけの時間でした。

楽しかった〜

何からアップしていいか迷う程ですが、時間を見つけてはハワイの景色、店、食べものを紹介することにしますね。

by quilt4 | 2006-10-08 15:32 | HAWAII | Comments(22)

Commented by tutty0603 at 2006-10-08 16:21
お帰りなさいましぃ~♪お疲れ様でした。
いろいろあったようですが、楽しく過せたようですね。
帰ってからもまた過密スケジュールをこなし、さすがquiltさんです!
私はハワイは4年ぐらいご無沙汰です。
どんな風に変わったか街の様子なども拝見したいです。
楽しみ~♪
Commented by gomac_ko at 2006-10-08 16:59
お帰りなさ~い!(^_^)/
機内では大変だったようですが、今はそれら全部が楽しい思い出ですね。
気心知れた姉妹でのHawaiiはこの上なく素晴らしい時間でしたでしょう。
6日の金曜日、首都圏はは台風のような大荒れでしたよ。
十二分に楽しまれて、無事にご帰国、何よりでした。^^
Commented by mapletree1127 at 2006-10-08 18:50
おかえりなさ~い!
え?え?なんだか色々大変だったみたいですが、無事のお帰り、何よりです。姉妹で旅行って、楽しいですよね。
きれいな夕焼け!こんなふうに茜色の光が向こうから差してくるんですね。そんな一瞬をキャッチしたquiltさん、お見事です!
トップの写真もおいしそう~。ライムを搾ったパパイヤ、好物です。お腹に良いらしいですよ。
続きの記事も楽しみにしていますね。
Commented by quilt4 at 2006-10-08 19:13
tutty0603さん
いや〜さすがに目が引っ込んでます。
いろいろ片付けてから旅行に出かけるので飛行機に乗った時点で疲れがどっと出るんですね、きっと。
でもすぐ復活して元気モリモリでした。
ハワイ、毎年行けたらなぁ・・・
Commented by quilt4 at 2006-10-08 19:19
gomac_koさん
ひどい状況の中での操縦は初めてでした。と機長さん・・・
ちょっと待ってくださいよ〜降りる時に再び青くなりました(笑)
次は台風時期を外そうと思います。
姉妹での旅行は実にいいですよ。
好きなこと言い合って感性も似ているから楽しい時間でした。
これから歩き続けた町をアップしていきますね。
Commented by quilt4 at 2006-10-08 19:25
mapletrr1127さん
そうなんです。行きも帰りも行きた心地がしませんでした。
でも美味しいもの食べたら忘れました〜。
ハワイの夕暮れは涙が出る程美しいですね!

朝のバイキングの果物は最高です。
パパイヤ、かなり食べましたよ。
6日間、和食はナシ。浸りたいんです、ハワイに!
Commented by mikansky at 2006-10-08 20:55
お帰りなさい。
そうか、帰国の日は成田も大変だった日でしたね。
(知り合いのカナディアンはその日帰国予定が空港内で1泊となりました)
ともあれ、楽しい旅だったようで本当によかった。
妹さんと二人で海外旅行なんてうらやましいなぁ。
私も妹が結婚する前に一緒にどこかへ行けばよかった。
写真、楽しみにしていますね。
ゆっくりUPしてください。
Commented by quilt4 at 2006-10-08 22:15
mikanskyさん
あの日はかなりな数の便が欠航になったんですってね。
「機長の判断により」というアナウンスでにわかに緊張が高まり、生きてる心地がしませんでした。
勇気の要る決断だったようですよ。

妹と一緒の旅行はもしかすると一番いいかも。
気を使わないで気が合って思う存分動ける、ベストパートナーでした。
Commented by champ at 2006-10-08 22:43 x
おかえり!
とにもかくにも、ご無事で何よりです。
いろいろあったようですが、まぁ~~それが旅でしょう。
写真、楽しみにしてますね。。。
Commented by pea mom at 2006-10-09 07:36 x
お帰りなさい!
夢のような日々だったことでしょう。ハワイまさに楽園ですものね。
日焼けしたお顔を拝見するのがとても楽しみです。
CAPちゃんは帰国の日、どんなでしたか?きっと大喜びだったことでしょう。あまえんぼになったかな?
Commented at 2006-10-09 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-10-09 10:07
champさん
ただいま〜
無事で帰って来たから笑い話ですが、飛行機はもともと好きじゃないので台風時期はこれから外します(笑)
でもどんなことがあってもハワイは通い続ける所存です!
Commented by quilt4 at 2006-10-09 10:35
pea momさん
ただいま!
楽園から帰り、現実の忙しさに頭がついていきません。
今だに波の音が渦巻いています。

capは大騒ぎでした。
留守の間散歩に行けなくて、ミニーを追いかけてストレスを発散していたようです(笑)
Commented by quilt4 at 2006-10-09 10:39
鍵さん
That's a good idea!
I'm glad to hear that.
Commented by moehawaii at 2006-10-09 18:48
おかえりなさい♪
まぁなんと美しいサンセットの風景! まるで後光がさしているかのよう。
quilt4 さんがこのサンセットをご覧になっている頃、私はハワイ島のコナで、同じ夕陽を見ていました(きっと…)。
今回はお目にかかれなくて、残念でした…。
またぜひハワイへいらしてくださいね♪  See you next time!
Commented at 2006-10-09 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-09 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-10-09 19:19
moehawaiiさん
かおるさんのご主人に伺いました。
オプションでハワイ島に行けばどこかでお会いしたのかも、と思いました。今回は妹と足に豆が出来る程歩き回りました。

かおるさんにお話を聞くにつれ、まさこさんのセラピーを受けてみたいと
思う様になりました。
次回は早めに連絡させていただきます♪
Commented by quilt4 at 2006-10-09 19:20
鍵さん
いいえ、どういたしまして。
次の機会を楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2006-10-09 19:21
鍵さん
ありがとうございます。
メールさせていただきます。
Commented by mandalasoap at 2006-10-09 22:29
うわ~、すっごいキレイな夕日!
Commented by quilt4 at 2006-10-09 22:45
mandalasoapさん
ハワイのサンセットは涙が出る程綺麗ですね。
みんないつまでも浜辺にいます。