紅玉!

a0011999_22424329.jpg

出ましたよ!

箱買いはハワイから帰ってきてからにすることにして、とりあえず4ヶ入りを買って、そのまま食べたり、サラダにしたり、マフィンに混ぜたりして懐かしがりました。

Long time no see.

やっぱり紅玉は美味しい!
これぞ林檎。リンゴでもりんごでもない林檎って感じ。
訳のわからないことを言って感激しておりますが、10月の半ばはいつものようにアップルパイ作りに追われます。

ああ、あの甘酸っぱさが脳裏に・・・

プレゼント企画、しますからね!

by quilt4 | 2006-09-26 23:02 | FOOD&HEALTH | Comments(17)

Commented by gomac_ko at 2006-09-26 23:08
プレゼント企画、応募します♪!(未だだって(.°)゛☆\(^^;)

紅玉の文字に飛んで来ました!
喜びの興奮気味の様子を見ているようで(*^_^*)。
Commented by champ at 2006-09-26 23:14 x
真っ赤ですね!!
そうそう、適度に酸っぱい林檎でしたね。
それにしても見事に真っ赤っかですね。
アップルパイかぁ~~~いいなぁ。。。
Commented by mikansky at 2006-09-26 23:35
うわぁ、プレゼント企画再び、ですね。
くじ運アップするように毎日祈らなくちゃ!

Commented by maman-maman at 2006-09-26 23:43
まあ~。紅玉!!これからのお菓子作りには欠かせませんよね。
とても、良い色ですね。
Commented by maman-maman at 2006-09-26 23:45
リンクをいただいてかえりますね。
Commented by mandalasoap at 2006-09-27 16:14
りんごのおいしい季節になってきましたね。
真っ赤なりんご!
色がキレイですね。
Commented by quilt4 at 2006-09-27 23:25
gomac_koさん
紅玉を見つけると何故こんなにも心躍るのでしょうか。
又又食べ物が美味しい季節ですね〜(一年中ですが)
プレゼント企画は10月半ばくらいに予定しています。
アップルパイ、交換しません?!
Commented by quilt4 at 2006-09-27 23:27
champさん
紅玉の酸味は昔に比べるとずいぶん食べ易くなって、私としては固く酸味の強い林檎が好きなので寂しい思いをしています。
プレゼント企画に是非参加してくださいね!
Commented by quilt4 at 2006-09-27 23:31
mikanskyさん
ハワイから帰ってきたら準備します。
お楽しみにね。
オーブンミトンのカフェも予定しましょうね!
Commented by quilt4 at 2006-09-27 23:36
maman-mamanさん
お教室でもバラエティー豊かな林檎のお菓子が登場するんでしょうね!
センスのいいお菓子がいつも画面いっぱいで素敵です。
リンクありがとうございます。
私も刺激をもらいに遊びにいかせていただきます。
Commented by quilt4 at 2006-09-27 23:38
mandalasoapさん
おおぶりな紅玉でした。綺麗でしょ!
少し甘めなのが残念でアップルパイにはしませんでした。
林檎の季節、涼しくなると途端に太ります・・・
Commented by harunoyokihi06 at 2006-09-28 09:34
御無沙汰しました。quiltさんのページを開いたら美味しそうな紅玉!
秋ですねえ~。
ハワイにお出かけですね?
私はしばらくははの看病の毎日になりそうですが、皆さんのブログにお邪魔するのを楽しみにしています。
ハワイの風景も楽しみにしております。
Commented by 55aiai at 2006-09-28 17:49
真っ赤なりんごちゃん♪
まさに私たちがイメージするりんご。形も色もそのまんま!

ぷぷぷプレゼント!うう、quiltさんが神に見えました。。。
ぜひぜひその際は応募させていただきますね!
Commented by quilt4 at 2006-09-28 22:03
harunoyokihi 06さん
ご無沙汰でした。
お母様のご看病ですか、たいへんですね。身体にくれぐれも気をつけてくださいね。

紅玉はさっそく林檎ケーキにしました。
ハワイから戻ったらアップルパイ企画しますから楽しみにしてくださいね。
Commented by quilt4 at 2006-09-28 22:06
55aiaiさん
真っ赤な紅玉で甘酸っぱいアップルパイを作りますからね!
ハワイのお土産もつけちゃおうと思ってます。
お楽しみにね!
Commented by mapletree1127 at 2006-09-29 21:05
きゃあぁ~!いよいよなんですね!
私にとっても思い出深い、quiltさんのアップルパイ。
思い出しただけでお腹がグゥです。

ハワイ、行かれるんですね。いつ頃ですか?
ハワイのエネルギーをもらってパワーアップしたquiltさんのお帰りを楽しみにしております。楽しいご旅行を!
Commented by quilt4 at 2006-09-29 22:34
mapletree1127さん
ハワイは日曜日の夜の便です。
疲れを取ってパワーをもらってきますよ〜!
ハワイの空気にはまさにその力がありますね。
帰り次第、オーブンミトンのカフェに行きましょうね!
アップルパイもお楽しみに♪