璃子、2ヶ月

a0011999_20522115.jpg
a0011999_20534075.jpg
a0011999_20535777.jpg


お祝いにいただいた璃子の分厚いアルバムは、早くも2ヶ月にしていっぱいになり、それでも張り付けられない写真が溢れています。

もう2ヶ月か、やっと2ヶ月と思うかは、それぞれ人によって感じ方が違うのでしょうが、少なくとも私にとっては、あっという間に過ぎ去ってしまうホンワカ乳児の時期。
そんな大切な「生後2ヶ月」の璃子を、せっせと撮りまくってきたわけであります。

「婆バカめ!」と笑ってやってくだされ・・・

by quilt4 | 2006-09-19 21:09 | BABY | Comments(18)

Commented by smash at 2006-09-19 22:01 x
わぁ~、大きくなりましたね!
かわいいですね!!
初めて見たときから魅力的だったお目目が、さらに表情豊かになって♪
今にも、ねぇおばあちゃん☆って話しかけてきそうです。
いっぱい、いっぱいかわいがってあげてください。
わたしはいまさら言わなくっても、もちろんだとは思いますが(笑)
Commented by quilt4 at 2006-09-19 23:05
smashさん
大きくなりました〜
オテテもアンヨもむちむちです。
表情もコロコロ変わるし、お話してるかのように声を出すのでほんとにかわいいです。
3日会わないと大きくなってますよ、ホント!
Commented by gomac_ko at 2006-09-19 23:21
3枚目のお顔、(*^_^*)
来年の今頃は“あんよ”し始めてますよ~♪
Commented by quilt4 at 2006-09-19 23:27
gomac_koさん
べそかきっ子です(笑
笑っていたかと思えばべそかくし、おもしろいですね。

そうですね、来年は歩きますね。
写真たくさん撮らなくちゃ!
Commented by ricomama at 2006-09-19 23:32 x
ま〜こんなにかわいい子初めて見たわ!
、、、って璃子ママです;
ばぁばがたくさん素敵な写真を撮ってくれて、おかげで素敵なアルバムに仕上がりました♪
おっきくなったら見せたいからこれからも飽きずにたくさんかわいい写真を撮り続けてね!
今日は珍しくもうねんねしました☆
Commented by quilt4 at 2006-09-19 23:36
ricomamaさん
あれまぁ、初参加で図々しくもまぁ・・・
婆だけでたくさん、って言われそうじゃありませんか?!

涼しくなったし、夕方の大泣きで疲れて眠ったんだね。
朝までネンネしてくれることを祈って!
Commented by coromama at 2006-09-20 09:26 x
大きなおめめ!なんて可愛いんでしょう!!
そしてrikomamaの参加でますます楽しいブログになりますね。
子育ては大変な事もあるけれど、親自身も成長出来て本当に貴重な経験ですよね。
私もばあばと呼ばれたい!!
Commented by 99goma at 2006-09-20 10:26
璃子ちゃん! お目目ぱっちりでカワイイ~♪
泣きべそのお顔もいいですね。 あらゆる表情を残してあげたいですね。
Commented by quilt4 at 2006-09-20 19:29
coromamaさん
これらの写真はかな子の赤ちゃんの頃に似てきたかもしれません。
大泣きの璃子を抱えたまま家事をしているようなので、息抜きにブログに誘いました。
親も我慢いっぱいしなければなりませんね。
かわいくて忘れちゃうけど・・・
ばあば、か〜なんだったら私が言ってあげましょうか!?
Commented by quilt4 at 2006-09-20 19:31
99gomaさん
シャッターを押し続けたくなる程100面相してくれますね。
この日は笑い顔を撮ろうとしてはずれました。
カメラを構えていないと笑ってくれるんですけどね。
Commented by pea mom at 2006-09-20 20:39 x
リコちゃん萌えー♪
babyにあんまり萌えしない私ですが(ワン子にはすぐに萌えますが)
3枚めはとくに萌えーですぅ。
Commented by quilt4 at 2006-09-20 21:05
pea momさん
実は私もでした。
自分の子でさえ結構クールに育てたのに、孫はあきまへ〜ん。
そして私も璃子の泣きべそ顔が好きなんです!
Commented by ショウコ at 2006-09-21 09:49 x
こんにちは!
大きくなりましたね~^^
への字口もかわいい♪
私も長男のときはい~っぱい撮りました。
おかげで小3になった現在も8ヶ月から後は整理が手付かずです^^;
ただの怠け者なのかも・・・。
Commented by quilt4 at 2006-09-21 12:26
ショウコさん
こんにちは〜大きくなったでしょう!

写真は溜まると整理に困ってしまいますね。
私も今だに箱に入った子供の写真をどうしたものかと悩んでいます。
その時々にやらないとだめですね〜
それにしてもPCの中の写真ももの凄い量です(笑)
Commented by moehawaii at 2006-09-22 18:58
Aloha〜♪
おひさしぶりです。いよいよハワイへいらっしゃるのも、間近ですね!
璃子ちゃん、お生まれになったときから、かわいい赤ちゃんだなぁ〜と、拝見するたび思っていましたが、このお顔! このお目め! まぁ〜なんて、愛らしいんでしょう…。ますますキュートになってきて、ほんとうに美人ちゃん!
ということは、ママもおばあちゃまも、美人でいらっしゃるのでしょうね…。

赤ちゃんの写真といえば、娘ひなが生まれたときも、永住権の申請待ちで、ずっと主人と離ればなれだったので、私が毎日毎日ひなの写真を撮って、主人に送っていました。
あまりにも枚数が多すぎて、その後たくさんアルバムを購入したのですが、未だに貼りきれていません…(笑)

Commented by quilt4 at 2006-09-22 21:36
moehawaiiさん
Aloha~
まさこさん、こんばんは!
ハワイへは10月1日に経ちます。
キャッチUSAさんにお邪魔してみようと思っています。
お会い出来たら嬉しいです。

璃子はママにも婆にも似てるって言われないんですよ〜
今のところ80%くらいパパ似のようです。

ひなちゃんの赤ちゃんの頃はどんなにかかわいかったことでしょう!
将来が楽しみな美人です。
パパと離ればなれだったなんて、パパは寂しかったでしょうね。
溢れる写真も想像つきますよ(笑)
Commented by moehawaii at 2006-09-26 05:41
いよいよ、ハワイ入りですね!
キャッチUSAのオーナーご夫妻とは、大の仲良しなので、お店にいらっしゃる折りには、かおるさんと一緒に私も駆けつけますヨ〜!
ぜひ、ご一緒にお茶でもいたしましょう♪
Commented by quilt4 at 2006-09-26 09:53
moehawaiiさん
そうですか!ありがとうございます。
嬉しいです。
楽しみです♪