ロコモコ

a0011999_13321663.jpg

ハワイアンフードの店に行ったのに、ミネストローネとガーリックトーストをオーダーした私。

夕方お腹が空いた時に、Aさんの注文したロコモコが頭から離れず・・・

2、3日前から食べたかったポロネーゼを作るつもりのひき肉を半分こしてハンバーグにし、ミートソースは煮込んで寝かせることにしました。

グレービーソースはハンバーグを焼いた後の肉汁に、水、赤ワイン、ブイヨンを入れて煮詰め、小麦粉とバターを手で練り合わせたものでトロミをつけてます。

さて、ハワイ旅行まであとわずか。
ぐずついた天気なんかなんのその。

心はハワイの青い空に飛んじゃってますって!

by quilt4 | 2006-09-18 13:59 | FOOD&HEALTH | Comments(4)

Commented by gomac_ko at 2006-09-18 16:11
件名を見て 『あら?もう行かれたのかしら?』 と早合点。
秒読み段階は楽しみが膨らんで、膨らんで♪
涼しくなってきましたから風邪などひかないように、
体調を整えて臨みましょう!
Commented at 2006-09-18 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-09-18 17:34
gomac_koさん
はい、たぶん今が一番楽しいのかもしれません。
ワクワクしながら待つ時間がね!
体調もそうなんですが、台風が来なければいいけどな・・・
Commented by quilt4 at 2006-09-18 17:35
鍵さん
あらまぁ、そうですか〜!!!
それはそれは奇遇です。
実家は東です。
詳しくはそちらに伺いますね♪