みんなの作品

a0011999_23254777.jpg
a0011999_2326157.jpg

パッチワーク初めての生徒さん。
たくさん作ってきてくれてビックリしました。

パッチワーク、好きになってくれたんですね・・・嬉しいです。

a0011999_23371728.jpg

こちらの方は小物を作りながらサンプラーを勉強している、1年未満の生徒さん。
ブロークンディッシュズのパターンを一枚使ってクッションです。

優しく爽やかな作品になりました。

少しの布を使って自分の住まいに合った自分だけの小物が作れるパッチワークキルト、一つ出来上がるたびに針目が整って満足度が大きくなっていくはずです。

フープを使ってのキルティングは慣れるまでたいへんかもしれませんが、めげずにちょっと踏ん張ってみてください。
必ず何日かで習得出来ますから。

キルティングの織りなす光と陰の美しさを是非楽しんでください。

by quilt4 | 2006-09-16 23:55 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by tutty0603 at 2006-09-18 00:47
始めてすぐに実用的な作品ができて、それはとっても嬉しいですよね。
初めてとは思えないくらい上手ですよね♪色合いも綺麗。
そしてドンドン作っていくうちに針目も小さくなっていくんでしょうね。
Commented at 2006-09-18 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pea mom at 2006-09-18 07:21 x
ポーチもクッションもたくさん作りたくなりますね。
私も小物ばかり作ってしまい、大物はなかなか完成しません。
ベッドカバーとか、作りたいですね。
Commented by quilt4 at 2006-09-18 12:42
tutty0603さん
初めての作品の完成は感動的ですね。
いくつか作品が増えるうちにもっと針目が整ってきて、キルトの魅力にハマるんですね。
生徒さんの目が輝いてくるから嬉しいです!
Commented by quilt4 at 2006-09-18 12:44
鍵さん
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
お店に関してメールさせて頂きます。
Commented by quilt4 at 2006-09-18 12:47
pea momさん
小物作りはとても楽しいです!
私もベッドカバーを作りながらも頭の中は小物のデザインです。

pea momさんの素敵なお部屋に合うベッドカバー、是非挑戦してください!
Commented by むーみん at 2006-09-19 18:50 x
初めまして。
いいですね、パッチワーク。
初めてでもこんなにステキにできるなんて。
近かったら習いたいです。
又遊びにきますね!
Commented by quilt4 at 2006-09-19 21:17
むーみんさん
初めまして。ようこそ〜!
初めてのパッチワークとは思えない程、皆さん針目も色合いも綺麗です。
皆さんに褒めていただけるときっと励みになると思います。
又是非見に来て下さいね!
Commented by at 2006-09-27 09:57 x
ごぶさたです。しばらくパッチワークに遠のいていますが、素敵な作品見ると刺激をうけますね。宜しくおねがいします。
Commented by quilt4 at 2006-09-27 23:46
雅さん
今日はお疲れさまでした。
雅さん達とパッチワークをしていると私もいつものリズムが取り戻せそうです。波に乗りましょう!
コレステロールの上がらないケーキを考えてみますね。