嬉しいこと。

a0011999_23253531.jpg

更新を怠ってしまいました。

仕事を再開し始めたら、育児ボケで何だか調子が狂っています。
家の中でバタバタしていても、母乳を与える娘といっしょに食べ続けていたので太ったし、身も心もたるんだようです。

さて、さて、更新をサボっている間に嬉しい事がたくさんあったんですよ!

1 ミカさんのつぼみ堂から大好きなカーナビ−デージーをたくさん買えたこと。

2「まさかり半島日記」のkoro49さんのプレゼント企画に当選したこと。
写真はkoroさんが作ってくれたコースター、これが当たったんです。
かわいくて勿体なくて、とてもコップの下には敷けません。
やさしいkoroさんの人柄がにじみ出ているような作品、壁に飾らせていただきます。

3叔母が出来上がったバッグを見せてくれるために、わざわざ服をコーディネートして来てくれたこと。
a0011999_23384383.jpg

どうです?
オシャレに出来上がったでしょ!
koroさんの作品ともイメージが通じるものが合ってちょっと驚きでした。
a0011999_2340239.jpg

こんな風に服を合わせてバッグがとても引き立っています。
教えていて、ここまで仕上がりを喜んでもらえるとこちらもほんとにやりがいがあります。

ナインパッチは基本のパターンですが、大好きです。
サークルの講師を始めた頃ナインパッチのバッグをみんなで作ったんですが、何だか懐かしくて又作りたくなってきました。

時間が経つと違った雰囲気のものが出来て、その時々の環境や心境が伺えて面白いものです。

4 西多摩新聞の記者さんから「前向きにパワフルに頑張っている女性」を紹介する「ライトアップこの人」という囲み記事の取材依頼のメールをいただきました。

エ〜・・・ちょっと考えましたが、娘に推されて受けることにしました。
この新聞は西多摩限定なんですが、展示会も控えている事だし、少しでも多くの人に知ってもらうチャンスですよね。

私、こう見えてわりとへんなところに引っ込み思案だったりして損をすることがありました。
チャンスは自分から掴まなくてはいけないのに、押し付けを恐れてしまうんですね。
物を創る事が大好きでも広がらない。営業がヘタです、とにかく。

もっとどん欲に、といつも廻りから言われます。
そこら辺、上手に自分を表現できるかどうか不安ですが、記者さんにうまくまとめてもらって、写真も美人に撮ってくれるように願います(?)

ね、嬉しいことたくさん、だったでしょ!
こんな時って月日の経つのがとても早いものですね。

by quilt4 | 2006-09-05 00:21 | PATCHIWORK QUILT | Comments(14)

Commented by pea mom at 2006-09-05 07:49 x
すごいですね。ラッキーの連続。うれしいことって続くんですよね。幸運は集まりたがりの天使が運んでくるのです。先生のおうちには本物の天使が来たから、きっと集まってきたんでしょうね。
いよいよマスコミデビューですか!有名人の生徒でラッキー♪
美人は美人に写りますから大丈夫です。
そんな先生のそばにいるから、わたしにも天使集まってくるかも??
Commented by koro49 at 2006-09-05 11:18
わっ、ご紹介下さってありがとうございます。
でもほら、針目とかほんとお恥ずかしい^^;
でも気持ちが伝わったら嬉しいです。

>叔母が出来上がったバッグを見せてくれるために、わざわざ服をコーディネートして来てくれたこと。
それもうれしい事ですね!コーディネートした洋服とピッタリ♪

西多摩新聞にも載るんですね♪
quiltさん、そうそう、チャンスの神様は尻尾でも掴まないと!
プチ家出したくなるカフェの実現も待ってますよ!

Commented by quilt4 at 2006-09-05 13:44
peamomさん
集まりたがりの天使♪なんてかわいい表現なんでしょう!
うちの天使ちゃんは毎日怪獣みたいな声で泣いてママを困らせていますけど、ニッコリ笑うと家の中に幸せが溢れるようです。

マスコミデビューはオーバーですな〜(笑)
作りかけのハワイアンをバッグにしようかどうしようか・・緊張して迷っています。
Commented by quilt4 at 2006-09-05 13:51
koro49さん
ありがとうございました!
koroさんのお母様の生地のざっくりした風合いを活かして、フンワリした感触が優しいです。
配色も上手だし、心が和みます。
大切にしますね。

叔母は服をコーディネートすることで廻りの方達から褒められるそうです。最近、ブランドのバッグはお蔵入りみたいですよ。

新聞の記事でカフェをやりたい!と宣言しちゃいますから。
そうやって自分の気持ちを持っていくと夢は実現するものだと思っています。
koroさんを家出させるカフェを目指しますから!
Commented by gomac_ko at 2006-09-05 15:41
マスコミデビューおめでとうございます。(^-^)//""
今まで世に出ていなかったのが不思議ですよ。

『嬉しい』 ことの其々は奥のある 『嬉しい』 あって
quiltさんならではですね。

↑koroさんが家出する時はご一緒しましょう!\(^^;
Commented by tutty0603 at 2006-09-05 17:47
素敵なことが続いていますね。
西多摩新聞って聞いてピンと来てHPの右下の「西多摩新聞を映像で紹介!」というのを見ていたら・・・やっぱりね。
初めにひとりで作られていたという方、同級生のお父様です。
今は交流は無いけれど小学生に上がる前、よく遊びに行きました。
懐かしいわぁ・・・
Commented by byonbyon at 2006-09-05 19:37 x
うれしいことがあっていいですね。 叔母様のバッグ素敵ですね。ナインパッチやりたくなりました。 西多摩新聞では 美しいけど より美しくみられるように!
Commented by quilt4 at 2006-09-05 20:18
gomac_koさん
いやぁ、恥ずかしいのなんのって・・・あ、でも記事が没になったらもっと恥ずかしいですねぇ。ちょっと公表早まったかな〜ハハハ

そうそう、みんなで会いたいですね!
koroさんの都合がついたらいつか実現する事を祈っています。
Commented by quilt4 at 2006-09-05 20:20
tutty0603さん
同級生のお父様!
へぇ〜tuttyさんとも何かと縁がありますね。
予定では10月頃の記事だそうです。
機会があったら見てくださいね。
Commented by quilt4 at 2006-09-05 20:24
byonbyonさん
ナインパッチ、かわいいですよね。
昔作ったバッグが紛失したままなので、又作りたいです。
byonbyonさん、見本作ってくれますか?!

西多摩新聞の取材、緊張しますよ〜
家を掃除しなくちゃ!とばかりに草むしりして、ハチに刺されました・・
普段からやっておけという事ですね、ハイ。
Commented by mikansky at 2006-09-05 21:50
うれしいことがたくさんあると、とても足取り軽く前へ進むことができますね。
多分、そんなに目立った出来事の無い一日でも、
ゆっくり思い出せばうれしいことの2つや3つあるはずなんですよね。
今日から、寝る前に「今日うれしかったこと」を考えて寝るようにします。

取材、頑張ってくださいね。
記事、見てみたいです!
Commented by harunoyokihi06 at 2006-09-05 22:11
こんばんは。
quiltさん いいことたくさんありましたね。

西多摩新聞に載るんですね!オメデトウございます。
新聞みたいです!
取材はこれからなんですね。がんばってくださいね。

璃子ちゃんも成長したでしょう?
上の画像 もうしっかりしてきましたね。ほんとかわいいです。
Commented by quilt4 at 2006-09-05 22:59
ミカさん
心の状態の良い時は嬉しいことが増えますね。
ちょっとしたことでも嬉しいことに切り替えてしまう心の余裕のある時。
逆に悲観的になっている時は「嬉しいこと」のリストに外してしまいます。
小さな嬉しいことリストを増やしたいです。

記事、没にならない様に祈りますが(笑)
Commented by quilt4 at 2006-09-05 23:04
harunoyokihi06さん
毎日ブログにアップしたくなるようなことが続くということは充実した日を送っているということ。感謝の気持ちでいっぱいです。
ところが気がつくとすぐ12時になって更新が延び延びになります。
まとめてみるともっと他にもなかったかなぁと探します。

新聞は10月の分らしいです。
見てください!
璃子は近頃とても良く笑って声を出します。
かわいいですよ〜♪