ブルーシールアイスクリーム

byonbyonさんのブログで、近所にブルーシールアイスクリームの店が出来たと言う情報を得て、次の日飛んで行きました。

実際この店の名前を聞くのは初めてで、どんな味が気になって、すぐ近くのサーティーワンを通り越し、16号沿いの横田基地第5ゲートそばまで車を走らせました。

白と青のストライプの店構えはとてもアメリカンで基地前にはピッタリの感じでした。
(が、女の子達のお揃いの黒のポロシャツがどうにも暑苦しくて気になりました。もう少し爽やかにしたらどうかな・・・お客の声でした)

さて、店の前に車を止めて置くわけにもいかず、赤ん坊連れで中でアイスクリームを食べるには人がごった返していて無理だったので6ディップ、テイクアウトとなりました。
a0011999_21211688.jpg

雪だるまの様に上にのっていたアイスクリームを取ったらこんなに汚くなってしまいました。

濃い紫は紅芋、薄い紫はウベ(紅ヤマイモ)、濃い黄色はバナパコ(バナナ、パイナップル、ココナッツ)、薄い黄色はマンゴー、薄い黄緑はゴーヤ、紅茶色のはサトウキビです。
なるべく沖縄っぽいものをチョイスしてみましたが、どれもなかなか良い風味で美味しい!
トロミがちょうど良くて甘すぎず、結構好みかもしれません。

私のお気に入りはバナパコ。「なにそれ?」と聞いてみたら、バナナ、パイン、ココナッツだとか。
これは美味しい!

近頃、横田基地前も次から次へとアメリカンな店が出来て面白いです。

by quilt4 | 2006-08-29 21:40 | FOOD&HEALTH | Comments(14)

Commented by gomac_ko at 2006-08-30 09:03
『ブルーシール』懐かしいひびき・・・
沖縄には行った事がありませんが。。。^^;
新しいお店が増えて楽しそうですね、基地周辺は。
(16号線もずずーっと東まで来てくれないかなぁ^^)
Commented by quilt4 at 2006-08-30 13:12
gomac_koさん
ブルーシール、私初めて聞きます。
沖縄でしか製造していないということで、ゴーヤ等にとても興味がありました。
基地周辺はなかなか面白いです。
西へずっと遠征してきてみてくださいよ!
Commented by moehawaii at 2006-08-30 19:01
ブルーシール! 沖縄のアイスクリームですね…。
すごく懐かしいです。
ハワイに移り住む前は、沖縄が大好きで大好きで、いつか住みたいと思っていたんですが、沖縄に行くたび、ブルーシールのアイスクリーム、頂いてました。
あ、それと、オリオンビールも!
なぜ今まで、本土に進出しなかったんでしょうね。とっても美味しいのに…。
そういえば、カウアイ島のアイスクリーム『ラパーツ』も、以前はホノルルにあったのに、いつのまにかなくなってしまって、今はネイバーだけ。不思議です…。

P.S. 左上の瑠子ちゃん&ママのお写真、とってもいいですね~。おっぱい頂いているのかな…。やっぱり美人ちゃんです!
Commented by quilt4 at 2006-08-30 20:28
moehawaiiさん
そうですよね、何故なかったんでしょう。不思議ですね。
こちらでは16号沿いの景色に溶け込んでピッタリの雰囲気ですよ。
私、オリオンビールは飲んでいましたが、ブルーシールは知りませんでした。
ホノルルではコールドストーンクリーマーが行列でしたが、今でも続いているのかしら。
アイスクリームの食べ比べをして歩きたいけど太っちゃいそうですね〜

写真は璃子のおっぱいタイム。幸せな時です。
日に日にかわいくなっていくのでカメラマンはたいへんですよ。
Commented by goma at 2006-08-30 20:47 x
話題がそれますが、、、^^
実は今日、オーブンミトンへ行ってきました。(*^_^*)
単発のお教室初体験!\(^o^)/
共立てのパウンドケーキです。
これが、これが、す、す、すばらしかったです!
家に戻ったところで、まず報告にあがりました。
Commented at 2006-08-30 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-08-30 22:03
gomaさん
へぇ〜〜いつもコメントをくださるmapletreeさんもシュークリームを受けて報告してくれました!
共立てのパウンド、いやっというほどミキサー回して混ぜ方も独特でしょ!あれをマスターすると小嶋先生のレシピが作れるんですよね。
お疲れさま!アップを楽しみにしていますね!
Commented by quilt4 at 2006-08-30 22:06
鍵さん
え、同じ?!
それはやっぱり何かの縁なんですね〜
私、心から応援したい気持ちでいっぱいなのです。
楽しかったようで何だか私まで嬉しいです!
Commented by byonbyon at 2006-08-31 22:57 x
わー ほんとに行ったんですね! うれしいです。うちの娘は沖縄に修学旅行に行ってからの ブルーシールのファンみたいで。 一時ザモール16にもカップがおいてあったことがあって時々買わされました。 若い人の舌のほうがおいしいものに敏感なんですかね。 ちょっとあまいなあと思ったけど ほんものの味なんだろうなあ。
Commented by champ-526 at 2006-09-01 18:04
俺、アイスクリーム大好きなんですよ!
でもなぁ~~なかなか買えないよなぁ。。。
わかるかなぁ~?
なんでだろーーー。
Commented by quilt4 at 2006-09-01 23:24
byonbyonさん
行きましたとも。記事を見てすぐに夜飛んでいこうかと思ったくらいでしたよ。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
今度ハワイアンのお店+アイスクリーム、如何ですか!?

又ブログ楽しみにしていますね。
Commented by quilt4 at 2006-09-01 23:33
champ-526さん
男性が一人でコーンのアイスクリームを買って、それを持ってる姿を想像すると・・・かわいいじゃないですか!
最近よく見かけますよ。
さぁ、勇気を出して、おいしいアイスクリームを買いにいきましょう(笑)
Commented by mandalasoap at 2006-09-04 20:20
わ~、おいしそうです。
あっ、昔、サーティーワンかなんかのお持ち帰りってこういう6パックだったのを思い出しました。めっちゃアイス食べたくなってきました・・・。
Commented by quilt4 at 2006-09-04 23:17
mandalasoapさん
昨日もここに行ったんですよ。
マンゴーをワッフルコーンでペロリ。
この夏はよくアイスクリームを食べました〜♪