カメラ目線

a0011999_2293389.jpg

璃子、1ヶ月と9日目。

しっかりしてきました。

お風呂も手で耳を覆うのがやっと。
1ヶ月検診では、退院時より1キロ体重が増えていいました。
母乳のみでよく頑張っています。

数日前から私達の顔を見て笑う様になりました。

かわいいです!

そして、今まではどこか痛いのかと思う程、ひどく泣いていたのに、ここ数日は眠そうに泣いたあとベッドの中で一人で寝入っていることもたびたびあって、ママをホッとさせています。

と、同時にかわいさも倍増していくんですね。

by quilt4 | 2006-08-26 22:21 | BABY | Comments(14)

Commented by harunoyokihi06 at 2006-08-26 22:35
ワーイ1番のり!
璃子ちゃんかわいい!パッチリお目目。
かっちりとしたボディは母乳のこの特徴ですね。
丈夫に育っているようで何より幸せですね。

このお顔で微笑みかけられたら おばあちゃまはとろけますね!
Commented by quilt4 at 2006-08-26 22:44
harunoyokihi06さん
今アップしたばかりなのに、びっくりしました!
母乳は堅太りになるといいますね。プリプリしてますよ。

わかって笑ったのは私が一番だったんですよ!(と信じている婆ちゃんです)
Commented by champ-526 at 2006-08-27 06:42
ほぉ~~~ホントだよ。
カメラ目線だよ!!
大きくなりましたね~。
かわいいねぇ!!!

「この子は伸びるよぉ~~~」

Commented by quilt4 at 2006-08-27 09:55
champ-526さん
この子は伸びる!・・・それ、とってもいい言葉ですね。
子供にもお婆ちゃんにとっても最高の褒め言葉。
嬉しいです!

それにしてもchampさん、まるでおじいちゃんになったみたいな口調ですね〜ハハハ

Commented by 気まま at 2006-08-27 22:20 x
わぁ~大きくなったこと
本当に堅肥りでしっかりしてますね
お目目ぱっちりで早くも美人の将来がうかがわれますね
おばあちゃまがメロメロなの分かりますよ

この目で見つめられたらたまらないですよね
Commented by quilt4 at 2006-08-27 22:24
気ままさん
美人になりますかね〜?
機嫌がいいとたくさん声をだすようになって、よく笑うんですよ。
ちゃんと返事してあげたくて仕事が手につきませんね(笑)

毎日見ていないと勿体ないです。
Commented by y_hirosawa at 2006-08-28 09:12
順調に大きくなってますね~

新生児の頃はふにゃふにゃで壊れそうだったのに、むちむちの赤ちゃんボディに日々成長ですね

手足をばたばたさせながらの喃語でのおしゃべりがはじまると、私も家事の手が完全に停止してしまいますよ~(笑)
Commented by quilt4 at 2006-08-28 09:55
y_hirosawaさん
喃語のおしゃべりはかわいいですね!
ギェ〜〜〜っと泣いていたかと思うと突然、アウっと始まる。
返事してあげてるといつまでも続く時がありますね。

赤ちゃんとの生活、楽しんでいらっしゃるようですね。
男の子は泣き声も大きいし、お乳もよく飲むでしょう?

Commented by sakura103-y at 2006-08-28 10:31
お久しぶりです。
伺ったら可愛い赤ちゃんが・・・
お目目ぱっちりの美人さんに見つめられて私まで嬉しくなって
しまいました。
母乳の赤ちゃんは堅肥りですね。
姪のところも母乳だけで育てていますが、やっぱりコチコチです(*^v^*)ニコッ♪
こんなに可愛いんですもの。
目が離せないお気持ちよくわかります。
ずっと見ていてもあきませんね。
天使の笑顔に勝るものはないですね。
Commented by quilt4 at 2006-08-28 12:51
sakura103-yさん
小ちゃい怪獣の様に泣き叫んでいた時期から急に人を見つめて笑う様になりました。そうなるともうどんな苦労も吹き飛んでしまうようです。
母乳はお母さんの食べ物で微妙に味が変わるんだそうです。
脂っこいものばかり食べてると粘っこいお乳になるとか。
根菜類や納豆がいいらしいですね。

まったく天使の笑顔です!
Commented by moehawaii at 2006-08-29 03:50
うわぁ〜、璃子ちゃん!
ほんと、かわいいですね〜。
お目めがくりくりしていて、とっても美人ちゃん。
こういう無垢で愛らしい姿をみると、ほんとうに赤ちゃんって宝物だなぁ〜と思います。
私もベビーほしくなってきました…。
Commented by quilt4 at 2006-08-29 10:53
moehawaiiさん
ありがとうございます。
毎日変わるかわいらしさに癒されています。
ベビーちゃんが生まれたら、ひなちゃん大喜びでしょうね。
何だか楽しみになってきましたよ。

ハワイ、もうすぐです。
ワクワクしています!
Commented by 99goma at 2006-08-29 14:24
ホント~ プッチリとしてて可愛さ倍増ですね~♪
クリクリのお目目に見つめられるとquiltさんイチコロでしょ?(笑)

女の子はカワイイお洋服が着せられていいなぁ~
これからが楽しみなのでは?
Commented by quilt4 at 2006-08-29 15:03
99gomaさん
ほっぺをプニュプニュ触ると嬉しそうに笑いますよ♪
泣いていても顔を出すと泣き止んでお話します。
この時期の対話が大切なんですよね。

もう少し大きくなったらかわいいワンピースを作ってあげようと思います。
生地屋さんでも、つい赤ちゃんぽい柄に目がいってしまいます(笑